ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日の夜にあげた

今もこういうテストの仕方やってるんだなぁ~の記事

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて、今日は、頭の体操行きましょう。

お久しぶり、ガル男のこれわかるかな?漢字解体クイズ~!!

 

 

それでは、ガル男がガル子とオカンに聞いてきた、読み方が分からない漢字を必死に言葉だけで伝えてくる解体クイズ、一緒にお考え下さい。

 

 

ニコ(ガル男):まず漢字2文字で、一つ目はさんずい

 

 

ぶちゅー真顔(ガル子・オカン):うんうん

 

 

ニコ:草かんむりに口二つで誰の右

 

 

真顔賢い分解しやがって・・・

 

 

ニコ:で次の文字行くよ。それもさんずいで・・・

   ここからが難しいな

   えっと~

   カラスの足が飛んでって、その右に~

 

 

お~い待て待てまて~

 

急にどないした!!!

 

 

カラスの足が飛んでいくとか

ちょっと今までと毛色が違いすぎるやないか

 

 

 

ニコ:で~

 

真顔:つづけるんや・・・

 

ニコ:カタカナのエに「見える」の足を突き刺してから生やして

 

 

 

きっしょいこと言うたで

てか見えるの下の部分、あれ、足なんや・・・

 

 

 

ぶちゅー:あ~、わかった!!!

 

 

 

えーーー

ガル子よ、わかるの早すぎるやろ~

帰国子女って発想が似るのか?

 

 

 

 

 

皆さん、お分かりですか?

 

 

 

正解を発表いたします。

 

 

 

1文字目は

2文字目

 

 

ガル男が読み方を知りたかった漢字は、灌漑(かんがい)

 

 

ん?

の足が飛んでったって烏よりむしろ、「」やんか。

 

 

そうか、今の京都での生活

烏丸口、四条烏丸と「烏」の方がよく目にしてるかゲラゲラ

 

 

 

しかしまぁ、帰国して丸2年。

山、川の夜戦の合言葉レベルから、随分とレベルを上げた漢字と向き合ってるのね。オカン、なんか

 

 

感慨深いわ

 

 

 

 

 

ガル男と漢字の爆笑物語集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

ガル男の漢字解体、以前もそういえば動物、出てきてたわゲラゲラ

 

 

 

逆にオカンが漢字解体でガル男に教えてみたら、やっぱりアホなこと起きたゲラゲラ

 

 

正解率3%(笑)超難問の漢字解体クイズはこちらDASH!

 

 

 

楽天からのオススメをご紹介

イベントバナー

11月24日 午前10時からスタート。

お買い物合計金額に応じてポイントアップ!

 

エントリーお忘れなくね!

 

 

ちょっと奮発の洗う香水モルトンブラウン!!

 

今年も駆け抜けたなぁ~なんて思ったら、決済してましたゲラゲラ

イギリス王室御用達の証がついちゃってるからね

上品ないい香りで、しかもその香りが程よくつけた香水のように残って、最高。

 

 

ガル男とワタシは左のスマジンセン・男前キリッと派

ガル子はピンクペッパー小悪魔派

 

 

モルトンブラウンは甘すぎる~変な匂い~なんてハズレなし

 

お好きな香り、自分の労いに満足度高しです。

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試して続けているサービスをご紹介

 

 

あと5日で終了!!!

 

神ファンデが半額以下で買えるチャンスは

今年はもうラストで~す

 

 

美容液側に色を付けるという発想から生まれたファンデ

軽い付け心地なのに、カバー力抜群。なのに仕上がりが自然!!

 

神ファンデと呼ばれる所以、詰まってます!

「気にはなってたのよね~」って方はこの期間逃しちゃもったいないウインク

 

 

右矢印神ファンデと仕上げパウダー最高説詳しく書きました!(比較画像付)

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

またね~バイバイ

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ