関東は雪模様なんでしょ?

東京に住む友人が庭で子供たちが雪と遊ぶ動画をフェイスブックにアップ。

こちら関西も冷え込んどります。

 

そんな寒いプラス外出自粛でこもっている今日こそ、そうだ!

あの新作をお届けしなければ!!

 

ムスコのガル男がそう言ったなら、

それは、漢字解体クイズの始まりです!

 

ではまいりましょう。

さ~て、この漢字はいったいなんでしょ~か

 

【問題】

のぎへんにチョンチョン ティーメ

 

難問!!

帰国子女を子に持つオカンたちの回答率は3%です(嘘)

 

いや、待て

なんだ?最後のティーメって

 

 

オカンはしばらく考えた。

ガル男のこれまでの解体チョイスからティーメのティーは「T」なんじゃないかと。しかしどっち向きにTが入って来てんのか・・・

 

これまで「L」は出てきたコトはあるので、その使用方法はわかっているのだが、今日は「T」のデビュー初日、まったくの新人なもんで手元に資料がないとわからねぇ。

 

ムズイ、今回はこれまでの中でいっちゃんムズイのではないかと、必死こいていると、ガル男がしびれを切らし、「コレだよ」と文字を見せて来た。

 

その漢字、なんと


 

ガル男、そりゃ反則!

解体クイズに2文字目を足したらイカン!

 

と「科」の字を言われた通りに解体してみたら・・・

 

チョンチョンT、え?Tって

小文字のTやんか~

 

TT兄弟の流れから、うっかり大文字だけで探してもうてたという失態・・・


 

オカン、まだまだガル男の脳を知り尽くしておらず。

出直します。

 

 

【おまけ】
・アメリカで通っていた週1の日本語補習校での漢字テストの、ガル男の爆笑回答は➡コチラ

・解体の仕方がユニークであれば、こちらが解体して伝えた漢字の理解もユニーク。これ漢字とちゃうやろが~!!椅子から転げ落ちたガル男が書いた衝撃の文字のお話は➡コチラ



★ランキングに参加中。押してくれたら泣いちゃう★

 

★ココを押したらこのブログのフォローできちゃう★

 

★ブログで紹介した商品ここに載せてま~す。ちょっと寄ってかへ~ん?★

 

★このブログに初めてお越しの方はコチラ。登場人物の紹介があるので、途中からでもブログがわかりやすくなります★

 

★インスタやっとります。フォローしてくれたら嬉しいやん★