ご訪問ありがとうございます!

 

 

初めてお越しの方はまず

ブログの登場人物の自己紹介ページへ

 

記事が理解しやすくなりま~す!

 

 

 

**********

 

 

今日の1本目のサクッと軽い読み物

 

 

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さてさてさて

今日は冷凍庫の中のある一か所をスッキリさせました

 

 

夏の間にそこそこたまってしまってたもの。

 

 

ちょっと出先で生もの、ケーキ買ったりした時

お弁当用にとか

誰かに何かをあげる時用に・・・

 

と、ついついたまっていくのが

保冷剤

 

 

お弁当用にって

仕出し屋でもしてんのか

ってくらいぎょうさん保冷剤あつめて

 

 

誰かに何かをあげる時用にって

この家ゲスト来たこと

いっぺんもないわ!!!

 

つってね。

 

いやホンマ、そうなのよ。

帰国して半年、ここの生活に必死のパッチでわちゃわちゃしてる間にコロナ...

 

 

人を招いて呑めや喰えやアンタが主役!!

なんてこと、一度もすることなく、自粛生活することはや1年7か月。

 

 

家族以外、この家ン中入ったの

煙探知機チェックのおじさんと、ハウスクリーニングのおじさんだけ

 

おじさんだけか~い

 

 

ということで、誰かに手土産渡すなんてこともないなぁ、オマエってことで、保冷剤の処分、ではなくて再利用することに!

 

 

なんと、あの無印良品が保冷剤を回収してくれるんです。

しかも、無印以外のところでもらった保冷剤でもOKという

 

アンタ、それホンマかいな!!

 

 

 

回収サービスは全国の126店舗で実施。

残念ながら、HPにはその店舗名は載ってないので直接お店まで問い合わせて、とのこと。

 

 

なので近所の無印に電話すると

「回収してますよ~」

という返事だったので持っていくことに。

 

 

ビニール製のツルンとしてる保冷剤なら回収できると(不織布のはダメね)

穴があいてたり汚れたい匂いがあるものは対象外

そして

 

解凍して持ってきてください

 

とご指示いただき、早速無印へ!

 

 

お店のレジカウンターで

「保冷剤の回収をしていただけると聞きまして」

と言うと

「はい、コチラで回収させていただきますね~」

と言われ

 

 

手渡して終了!

 

回収された保冷剤は、洗浄と殺菌をした後凍結し、冷凍食品のお持ち帰り用に再利用されるとのこと!

 

 

サステナブルやってるねぇ~

にくいね、このオバチャン!!

と自分のことを思いながら、ちょっとエエ気分で帰りました~

 

 

 

 

 

SDG’sな人気の記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

 

何でも引き受けてくれるリサイクルショップで断られた物・・・笑い泣き

 

 

ガレージセールで信じられないものが飛ぶように売れた・・・ゲラゲラ

 

 

ガレージセールで厚かましい家族がやって来た!!ウシシ

 

 

 

本日ワンダフルデー。誰でもポイント3倍!! エントリーだけお忘れなく

イベントバナー

 

 

目玉商品はコチラ!!

10%OFFクーポン出てます

カプセルが40杯分+お試しセットの14杯のカプセルがついてくるので

届いたその日からおいしくコーヒー頂けます!!

 

 

20%OFFです!!

Re: editの新作のいくつかも対象

是非チェックしてみて~!

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

まじかるクラウンドはまり美容オイルまじかるクラウン

image

 

季節の変わり目に是非1本投入を!

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレス!

 

 

べたつかない美容オイルに感動です!

 

 

まずはスターターセットでその使い心地をお試しくださ~い!

スクワラン スターターセット

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

またあとで~バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ