※1本前の記事の様式が見れない方のための記事です

 

 
ご訪問ありがとうございます!
 
本日の1本目の

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

頂いたコメント読んで

そうだな、これはちょっとデパートにお伝えしようかな、そう思いました。

 

 


 

さっ

今日も皆さんからいただいている英語の質問に、ガルたちがお答えする英語企画へと参りましょう!

 

 

 

 

本日の質問

中2の息子の英語テストで「運動することは毎日の生活で大切です」という文章を英訳する問題が出ました。毎日の生活のところをdaily lifeと書いたところ×をされました。正解はdaily livesだそうです。でも学校の教科書にも日常生活=daily lifeとも記載されているのです。息子はそれを覚えていて回答したのです。この言い方って、おかしいのでしょうか?ワタシもネットや辞書でも調べましたが、daily lifeを使うことがなぜ×なのかがわからないのです。

 

 

ガル子)

なるほどね~

毎日の生活、daily life

日常的する会話の中では、daily lifeで全く問題はないけどね、会話はね。

 

 

 

ガル男)

そうだねぇ。

ただ学校のテスト、なんだよね~。

だから

そういう「超文法」的に考えると(超文法ってなんだゲラゲラ

まぁ、これは、「運動することは毎日の生活で大切です」っていう文章、誰にとって大切なのか、ってとこ、かな?

 

 

 

ガル子)

そう。これ一般的にってことよね。だからfor us 私たちにとって、運動することは毎日の生活で大切ですっていう意味の文章だから、知ってる人知らない人ぜ~んぶ含めてのそれぞれの人たちの日々の生活の中でっていう意味。だからlivesって複数形になってくるんだろうなぁ

 

 
 
 
ガル男)

だね。でもたとえば、usって言っても、一緒に住んでるふたりが使うusだったら、daily lifeで行けると思うんだよね。一緒に暮してる一つの生活だから。でも一般的にっていう話になるとみんなそれぞれ別のlifeになるから、複数形なんだよね。

 

 

 

 

ガル子)

まぁ、テストの点数にかかわることだから、先生に聞くのがベスト。私たちのはあくまでも日常で使ってたイメージから引っ張って来てるところ多いからね。

ただ、正直、会話ではlifeだろうがlivesだろうが、どっちでもいい、てか重要じゃない(笑)

 

 
 

ガル男)

あはは、それ言っちゃう?

まぁね、喋ってる時の英語って、ほんと文法正しくないのは確か、だけどね。

 

 

 

オカン)

という訳で今日はここまで。

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたら、コメント欄に書き込んでくださいね~!ガルたちが、日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします。

皆様からの英語に関するご質問、お待ちしてま~す!

 


 

 

どうでもエエなぁ、な人気記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

 

どうでもエエことで意地を張るオバハン

 

 

いやホンマ、どうでもエエわ大賞があれば

ノミネートされるにちがいない、旦那の電話内容ゲラゲラ

 

 

 

楽天からオススメをご紹介

イベントバナー

 

 

100円OFFクーポン出てます

ブラウス レディース トップス ふんわり おしゃれ ママ お出かけ 七五三 お宮参り 写真撮影 前撮り フォーマル 七五三 オフィス 通勤 大人かわいい きれいめ ボウタイ リボン シャツ 上品 9号 11号 13号 ゆったり シンプル 長袖 ネイビー ホワイト 30代 40代 秋 モード

 

学校行事も仕事もZOOM会議も家族写真撮る時も

この優秀ブラウス1枚あれば完璧!

しっかりとしたハリのある布地。1枚でも十分あったかい!!

 

 

 

 

秋冬のお財布にいかが?

長財布 薄い 薄型 極薄 15ミリ スリム 財布 レディース メンズ 牛革 レザー 軽い 軽量 大容量 多収納 カード入れ 小銭入れ おしゃれ さいふ 長サイフ HERDES

 

お財布の良さ、動画で見ていただけます!!

今使ってるお財布です!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

BIG NEWS!!!

 

まじかるクラウンタカミのスキンピール

image

美容水マスク1包プレゼント

のキャンペーンやってるって~!!!

 

 

まだこの美容水を試したことない方これはチャンス!!

普段はついてこないフェイスマスクついてくる~!!

 

 

是非、お得な今、チャレンジしてみてください!

とにかくいいから、使えばわかる!!

 

 

\詳しくはここで書いてます/

 

 

唇全力でオススメのリップ唇

 

唇の上でぐっと押しあてるとオイルが溶けだして、ぷるんとつやんと色づくリップ!一つ持ってると重宝します!

 

無料で名前刻印サービスがあるから、そりゃぁ入れてもらうよねゲラゲラ

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

また明日~バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ