ご訪問ありがとうございます!

 

 

初めてお越しの方

こちらでブログの登場人物の自己紹介してますので

↑↑是非、およみくださ〜い!

 

 


 

 

昨日のブログ

「必見!!ガルたちの漢字の覚え方」

 

たくさんの方にお読みいただいているようで

ありがとうございます!

 

 

 

昨日のその英語企画で、ガルたちがどうやって漢字を学習していったかの質問をいただき、夕飯の時にその会話に。オレのワタシの勉強法を熱く語ってくれた二人。

 

 

そこから話は確か学校の野球部の話になって・・・

 

 

高校野球、今は甲子園の予選が始まっている。

何やら携帯をいじりながらガル男が言う。

 

 

「試合ってさ、ターナメントなんだね」

 

image

おいーーーー

なんやねんターナメントって

 

 

さっきの漢字の覚え方を熱く語ってたキリッとしたガル男から、腰砕けるようなカタカナが放出。ギャップがあり過ぎて攻撃力、パねぇのよ~。

 

 

「トーナメントって言うねんで」

と教えると、

 

横でガル子が英語発音を何回かして

「いや、これやったらターナメントやわ」

とガル男に1票入れようとする

 

お前もか!!!

 

絶対オカンが合ってるのに、2対1で負けそうになる

 

 

オカン、トーナメントのスペルを携帯で出してくる

 

tournament

 

あーーーtoって書いちゃってるもんね~。しかもご丁寧にその後ろがU。「ト」読みの後押ししてもうてるもんね。

 

 

これではローマ字は英語です、くらいの勢いのワタシら日本人には「トー」感が強すぎる。読む前から、口が「ト」の口になってるもん

まさか本来の発音が「ター」寄りだとは思わない。

 

 

せめてね、スぺルがterで始まってくれてたら、ターナメントってカタカナになってたかもね、「ターミナル」みたいな感じでね

 

 

 

 

「その単語は日本語になりますと『トーナメント』になりますので、データーの書き換えをよろしく」

 

 

とガル男に伝えたのでありました。

 

 

 

 

★ガル男とオカンの噛み合わないカタカナトーク

これもなかなかの面白さだったゲラゲラ

 

 

お時間あれば、コチラもぜひ!

カタカナ爆笑トーク3連チャン!

 

併せて読みたい記事

 

 

 

楽天からのオススメをご紹介
 

 

浮き輪お味噌汁に、サラダに大活躍の乾燥野菜!

 

 

我が家忙しくてもお味噌汁が作れてるのは

この乾燥野菜のおかげ!

!image

と~ても優秀です!

柔らかく戻るから、変なフリーズドライの違和感はナシ!

美味しいのよ!

 

 

浮き輪我が家のお箸置き

 

我が家が使っているお箸置きはこれ。

 

竹で出来ててかわいいのよね~もうひとめぼれ。

 

タケノコやオクラなんかもあって、家族で違ってもいいし我が家は全員レンコンにしてます!

 

 

 

オススメのサービスをご紹介
 

まじかるクラウン格安でエアコン掃除してもらいましょ!

 

エアコンのお掃除したのいつですか〜?

うち3年放置でお掃除したら

image

これでしたわゲラゲラゲラゲラ

 

お掃除機能がついていても、結局奥の汚れやカビはお掃除できないらしく。

ユアマイスターで簡単に予約ですぐお掃除してもらえました~!

ユアマイスター

 

 

⇒詳細はコチラ「やってもらいました~!

 

 

 

まじかるクラウン定期購入やってます!坂ノ途中のお野菜!

 

美味しいお野菜、珍しいお野菜も届きます!

大量生産できなくて流通にのせられない

でもだからこそのこだわりの野菜が

坂ノ途中さんから届けてもらうことができます!


 

100年続く農業を応援できる野菜の宅配です。

詳しくはここにも書いてます!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ