これ結構ずーーーっと闇から抜け出せなかった案件。

 

春夏のカーディガンって結局何色を持ってると着回しがきいて、使いやすいのか。

 

なんかとりあえずのポジションにいるカーディガン。

少し寒いから羽織る。

夏の冷房の調節用にとりあえず。

 

こういう気持ちから買うからか

「なんでこれ買ったんやろ」なヤツが多い…

 

ないと困るしとこれまでに買ってみたカーディガンは

いわゆるベーシックカラーのもの。

黒、白、ベージュ的な。

 

でも、春夏に思う。

黒は重いねんなぁ

白?実は結構合わせにくい。

ベージュ?う~ん、なんかちゃう・・・

 

じゃぁっ買い替えようって思って店に行っても

「ま、家にあるっちゃあるしな」

な気持ちが湧きあがって来てもうて、結局買わずに帰る。

おい~

 

こいつらのスゴイところは、年に何度か訪れる肩たたき断捨離のタイミングでも生き抜いてずっとクローゼットにいるという。そう、「ないと困るしな、多分」という理由だけで。

 

だから、こんまりワードin USAをつかえば

スパークジョイしてへんのに、クローゼットの常連という

奇跡の生き残り方をしているのだ。

 

いやしかし

今年は納得の一枚を手に入れたい

 

と思ったはエエが

ほな、結局何色がエエのよ

に行きあたる。

 

ネットで結構時間をかけて調べていたら、ちょっと意外なことが書いてあるいくつかのサイトにいきついて。

 

それは、「赤系のカーディガン」とあったのだ。

 

意外さモリっとし過ぎて、目から魚、鱗以上。

 

この色はいわゆるベーシックカラーに合わせやすく、且つアクセントにもなり、トータルがこなれた感も出せる、と。

 

確かに黒のパンツや、白のインナー、ベージュのワンピと、服はベーシックカラー多いし、想像だけでも合うのがわかる。もちろん、アクセントにもなる。ぱっと目を引くよなぁ。それに、夏のかごバッグとか、きっと合う、うん、合うやんか~

 

で、そっからはええ塩梅の赤探しの旅へ。

 

こうしてネットをウロウロしていると、下に勝手に出てくる、「これいかが」的なところにざっくり羽織れそうなライムグリーンのカーディガンの画像が出てきて、そこに小さな四角でその他の色が表示されてる中に「赤っぽい色」が見えたので、クリック。

 

順にみていくと

おっ、コレ、この色エエやん

と表示を見ると「オレンジ」と書かれていた。

 

でもそのオレンジ、ブラッドオレンジジュースのオレンジって感じで、だいぶ「赤」寄り。

この色、ええんとちゃうか?

 

とサイトの画像をスクショ、そこに自分の顔を切り抜いたのをはめてみて、顔映り確認。

美しいモデルさんの顔部分だけ自分になってもうて、疑似モデル体験できるか、というと、これが

もっちゃりしてんなぁ~自分

がただただ際立っただけ。

 

やめとけばよかった…

 

こうして納得して、手にしたカーディガン

いい色よ~!!

 

この夏一杯着るぜ~と買っておいたチャコールグレーとグレージュのトップス出して着て重ねても

紀香ねぇさんもびっくりの「合う」

 

カーキ―の

あっちゃうわ、オリーブ色のパンツにも

グレーのニットにも

これはもう

万能こしき以来の万能さ

 

実際の色はどの写真が一番近いかというと、室内だとラストの平置きコーデの写真。

でも外に出ると、陽の光によっては少し鮮やかさがプラスされて、一番最初の外写真の色に。

 

ということで、杢グレー、くすんだクリーム色、これ着た?っていうベージュの全て5年は居座っていたカーディガンたちを処分。

 

現在クローゼットには、薄いグレーのロングカーディガンとこの赤の2枚に。

 

あ~スッキリした!

 

 

▼お店のリンクこちら

↑ほら、小さい四角の「赤っぽい」の。見えるでしょ?(笑)

 

合わせるのに着てたのがコレ。

このチャコールグレー、深~いこげ茶のようで、すごくいい色。

グレージュも安定の色。

生地もしっかりしてて、早く着たい!!!

 

▼お店のリンクこちら

あーー!!!ちょっと待ってーー!!!

このお店、今日20時から21時59分までの2時間

全商品20%OFFしてるから~!!!

クーポン出るから必ずそれ取ってから行ってね!

 

あーーー!!!その前に!!!

ここにエントリーね。その方がポイントがお得にためていけるから!

イベントバナー

そう、今日の20時から、お買い物マラソン始まるからね~!

 

 

 

という訳で、今日は

赤にまつわるお話集めました!

お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです。

 

時代に追いつけず頬赤らめました

 

ザックリした国でザックリ答えたら赤色で「アカン!!」と注意。なんでよ・・・

 

これまで使って来てた言葉が違っていたと知ったら、アナタどうします?

 

 

 

 

●その他のオススメをご紹介●

【顔だけでなく全身に】

HABAのオイル!もうないとやってけない!

スクワラン スターターセット

 

\オイルバナシしております/

 

【素敵な提案届きます】

プロのスタイリストに選んでもらってお得におしゃれに。

年齢重ねると、今まで合ってた服が急に合わなくなって、パニック!!プロの手、借ります。

DROBE

 

\興味ある方はこれ読んで!/

この記事↑にBoiからの特別ご招待コード載せてます。

1500ポイントもらえるので、是非!

 

 

下矢印その他オススメちゃんまとめました~!

 

なんか、知らぬ間に金曜日!

早すぎた。いや、毎週言うてる(笑)

 

こうして、え?もうGW?あら、お盆?年の瀬ですや~ん

つって、48歳になってまうんやろな(笑)

 

早い早いとはいうてたけど、今年はこと早い。

 

では、またあとでバイバイ

 

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

Boi