さて、ここはどこでしょう。

 

フードコートがどかんとあり、

 

サンドイッチにスシにパンダ

 

 

あっ、スタバも。

 

立派な按摩器まであり

 

 

化粧品が

 

しかもクリニークのねぇちゃん付き

 

 

モール?百貨店?

 

 

でも、こんなスピリットウェアがある

そう、ここは

 

 

ネバダ大学リノ校

 

 

すごいな、最近の大学はすごい、もう一つの街ですやんか。

 

20数年前、わが母校に焼きたてのパンが食べれるいうて、授業そっちのけでメロンパンの列にならんで、なんか都会な大学生してるわぁと思っていたあの日々。

シアトルの大学にちょこっと留学した時なんか、コーヒースタンドがブックストアの前にあるいうだけで、ごっつテンション上がってもうて、カフェモカ、ホイップ多めとか頼んで、イキって授業に持って行ってたあの記憶。

恥ずかして頬赤らめてまうわ

 
時代やね。ネバダの田舎の大学ですらこんなんやん。もうカリフォーニアのワンダフォー都会大学なんか、すごすぎて感情が追いつかんやろな、と思う次第。

 

 

とまぁ、先日、あるご縁から更に人と繋がり、広がりをみせ、こんなところにがっつりお邪魔することになったのだ。

 

 

そしてワタクシは、ここで、心にずしーんと響く言葉を20代の子たちから頂くことに・・・。

 

 

その件は、また明日・・・。

 

 

 

こんなところで学びたかったなぁ。