先日、色々考えて、10年履いたブーツを

新しいブーツ買えてまうなぁ

なお値段だして修理と丸洗いというホールメンテナンスに出したあのお話。

 

↓これね

 

上がってきました。

全身整形手術を受けて~。

 

かかとも

こないにキレイになって

 

 

なんかもう栄養たっぷり与えてもらったエステ後みたいにつやつやになって

見て~

キラキラ光っとるやないの~

 

 

ブーツ、生き返りました。

もっぺん言います。

 

ホールメンテナンス18,810円

新しいのん買えるやろーーー!!!!

 

革が破れて散って、「コレ、ブーツなん?」と人から認識されなくなるまで、このブーツを履き続けようと誓いました。

 

お金を少々かけて行う「繕い」も物を大切にするのに必要なことなんだと気づかされた一件。

 

さて、このブーツを履いた日

わたし、先日カラダを張ってご紹介した美容液ファンデとこの日は仕上げ用パウダーもつけて写真の通り、ヨガマット担いで運動に行きまてん。

 

「これエエで」

とお伝えしたことは、その後の「これ」をお伝えするのもワタシの役目と思とりますんで、そのお話をちょっと。

 

この日、朝9時50分に家を出て、1時間40分、電車乗って歩いて、アラフィフの肉体改造やって、京都でランチして、デパートの地下で買いもんして、また電車乗って家帰ったのが、夕方の4時半ごろ。

 

あるスゴイこと、目の当たりにしてまいました。

 

この美容液ファンデって、「マスクにつきにくい」という噂も聞いてたんで

ホンマか?そうは言うても、人に見せれぬ秘密の園になってんちゃん?

って思って、家帰って外したマスクの内側がコレ

 

超ホワイト!!!

頬や、アゴがあたるところに肌色がいてない

 

圧倒的ーーー!!!

しゅうぺい出てもうたやん。

いや、あっちは決定的~か。

 

口紅はね、今はつけてません。基本食べる時以外、外さへんから、もうエエか、思て。

 

鼻のところはね

ワタシ、何度もワイヤーをくっと抑えて山を作るクセがあるんで、ここは擦りに行ってるので付いて当然。でもその他はゼロ。

 

なんじゃいこれ。

 

いや、ホンマ、マスクの内側てね、カフェでお茶しようとして、マスクをたたんでおいたのに、ひらっと広がって「秘密の園」が丸見えになった時の

「あーーーっっっ」の焦りは

うゎっ、なんで、ここにワタシのパンツ!

に匹敵するくらい焦るよね。

あれ、なんでやろ。

 

この神ファンデのお陰で、わたし、

出先で喰らう「マイおパンツ襲撃」は回避できることに。

ありがとう、助かるわ。

 

もっと詳しいことはココに載ってますんで

ご興味ある方、飛んでってください。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

実はね、このマキアレイベルのファンデの後に仕上げ用パウダーを「付けてる時~」、「ない時~」の写真も撮ってんけど、やっぱ、携帯で自撮りって限界があるよね。目ではその違いが見えるのに

 

なんべん撮っても、うつらへん。気が付いたら、ワタシのカメラロール

そっと瞼を閉じたオバハンでいっぱい

 

ぎゃぁ~言うたわ。

なので、諦めますが、お伝えするとしたら、私は好き。

 

はしょり過ぎやろがーー!!

 

 

 

 

 

※あくまでも個人の感想なんで、

効果効能を保証するものではありません

 

 

 

あっ、ついでに、もうボイラーちゃんたちには記憶に新しいでしょうが、

出先で喰らった、また別の「マイおパンツ襲撃」のお話載せときます。

コレ、2度3度と読める回だ、とご感想いただいております(笑)

 

 

★上の写真で着てるフーディこれね★

売り切れてるので、再入荷お知らせボタン押してお待ちくださ~い!

 

★今日も履いてる大人のサロペット★

結局私、ネイビーもオーダーしちゃいました~!

ハマったな、サロペットの温かさと楽さとオシャレ見えな感じに。

 

 

 

ランキングに参加中!押してって~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi