さぁて、今日はいつもより長めの距離をガルたちとともに散歩でもするか、と計画をたてているボイ家。

 

例の約1年換気扇回すの忘れてもうた一件(その話コチラ。解決策として何か所にも貼った付箋でのサブリミナルビジュアル戦法は、貼った翌日から速攻効力を失い、調理し終わってから、「しもた~」をもうなんべんも。

 

もう全部の鍋に貼ったろかな

末期症状です。

 

それでは土曜日、今日は軽めにムスコ・ガル男の日本語失敗集をお届けします。気が付きゃ、4本もたまってた。

それではどうぞ~。

 

■エピソード1

宿題。ガル男が大事な情報を聞き漏らしていた、友達とのライン中にそのことを知った時のことをオカンに伝えるという状況で・・・

 

ガル男(以下ガ) :助かった~、友達のわかげ

オカン(以下オ):それは若気の至り

ガ :あかげ

オ :それアン

ガ :・・・えっと~、あっ、おかげか!

オ :出た。正解!

 

 

■エピソード2

インスタをみながら、実際と全然違う写真が投稿されているのをいくつも見ながら

 

ガ :日本のオンナの子ってなんで、プリキュラ好きなんやろね

オ :それ「プリクラ」な。

 

ガル男、なんや

きらめきマスカット風味

 のっかってもうたな



■エピソード3

散歩をしながら、この休校・・・いつになったら新しい友達と顔を合わせられるんかなぁ、という話になり、夏には遊べるかなぁ、という流れから

 

ガ :今年の夏、プールって行けるんかなぁ。

オ :どうやろ。来年でもワクチン出来てなかったら不安あるよね

ガ :そうか、じゃぁ、ららいねんなら行けるかな。

 

おい~

藤崎マーケット出て来てきてもうたがな

ラララライッつって。

えら陽気な再来年やな。

楽しみやわ、オカン。

 

 

■エピソード4

ガル子が作ったあの味がまた食べたくなったある夕飯でのひとこま。

ガ :前にガル子が作ったあれ、おいしかったなぁ

オ :ん?あれって何?

ガ :ほら、あの~、おけづもの


もう~

漬かってたおつけもん、味なくなるわ

 

 

今、こんな世の中だからこそ

これくらいの平和が必要。

 

 

【おまけ】
★フィットネスの先生が大遅刻!生徒が一人立ち上がる。クレームか?揉め事に発展か?え?何よその行動、アンタ!!なお話は右矢印コチラ
★記憶にあるかな?このアメリカに住む友人の息子の衝撃的な日本語のミス。腹をもっぺんよじらせて笑ってください右矢印コチラ


ランキングに参加中!押してくれたら泣いちゃう

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

ブログで紹介した商品ここに載せてま~す!
 

このブログに初めてお越しの方はコチラ。登場人物の紹介があるので、途中からでもブログがわかりやすくなります