2/16 hulu版♡「miracleZ」#6 YUHI 感想♡ | seaskyblue7のブログ

seaskyblue7のブログ

NiziPro2で誕生したグループ NEXZ(ネクスジ)について呟いてます♪

今夜には新たな回が放送されるという、ギリギリ滑り込みセーフ的な感じですが

hulu版「miracleZ」ユウヒくん回の話ですにやり

 

今回のYUHI回、メンバー全員でわちゃわちゃゲームもあったり、なんか盛沢山で面白かった~🤭音譜

 

 

ユウヒくんが大人っぽくてしっかり者で、実力あるのはわかっていたけど、マンネラインにもかかわらず他のメンバーに沢山教えていたり、なんとあのトモヤくんがユウヒくんから色んなこと教わっていて、リーダートモヤが心から頼れる存在なんだってことがすごくわかって本当にすごいって衝撃受けましたアップ

 

ユウヒくん、一見ぱっと見はすぐにはわからないけど、ほんと影の実力者グッド!

 

 

オーディション中は、ユウヒくんはタイガくんの次に練習生期間長くて、今のNEXZのメンバー中では1番練習生期間長いメンバーですもんねひらめき電球

 

 

トモヤくんより年齢は2歳若いけど、トモヤくんが入ってきた時には練習生としてすでにいて、トモヤくんにとっては2か月位ではあっても先輩である訳だし、実力も高くて、他のメンバーには相談できないことでもユウヒくんには出来そうなかんじで、練習生同士の特別な強い絆も感じるわ~✨

 

 

*********

 

今回、今までにはなかった「ミラクルチャレンジ」っていう3つのゲームがあって、

素のNEXZくんが見れるし、わちゃわちゃな感じで

やっぱこういうの見れるの嬉しいですね照れ音譜

 

 

<ミラクルチャレンジ>

3つのゲームでミラクルを起こせ!

 

1⃣ジャスト10秒ストップチャレンジ

→一人づつストップウォッチを見ずに10秒ピッタリで止める

①YUHI…10秒41

②YUKI…11秒31

③SEITA…9秒50

 

2⃣高音チャレンジ「通称:クレオパトラゲーム」

「アンニョン、クレオパトラ」と前の人より高音で歌っていく

 

3⃣全員で輪っかに入ろうゲーム

 

 

 

ゲームは上記の通り☝︎

高音チャレンジのゲーム、ユウくんがめっちゃ低音の出してすごいびっくりした🤭

トモヤくん、いきなり高音になりすぎだし🥹

セイタくんは前のトモヤくんより高音出せてないような…まいっか笑

ケンくん超裏声🤗

 

 

輪っかのゲームは、まず輪が小さすぎっあせる

みんなでギューギューになりながら、なんとかいけましたね照れ

メンバー皆でわちゃわちゃ見てて楽しかった音譜

 

 

************

 

<他己紹介>

NEXZメンバーから見たYUHIとは?

・セイタ→ 中身が大人

・ハル→ 末っ子ラインと思えない しっかり者

・ケン→ テンション高いとお茶目な人

・トモヤ→ 歌上手なしっかり者

・ユウ→ 考えが大人っぽい人

・ユウキ→ ギャップモンスター

 

 

 

セイタユウヒより年上のメンバーもいるのに、常に周りを見て行動できる姿が大人っぽい

でも、ちゃんと大人っぽいだけじゃなくて、かわいさがギッシリ詰まってる。

見た目は子ども中身は大人その名もユウヒ

 

 

ハル僕が韓国に来た時、同い年かと思った。

で年令聞いてみたら、2コ下で全然見えない。ずっと無口で…ユウヒですって感じで。

落ち着いてるなってビックリしたのもあるし、行動が大人で本当にしっかりしてるなぁって。

僕がこの年だったら、こんなにしっかりはできてなかったかなぁと思ったので尊敬だなと思う。

 

 

トモヤユウヒは実はめっちゃ歌上手いんです。

本当に歌が上手くって、ユウヒが好きなジャンルとか得意ジャンルな歌がきたら、本当に上手いんで期待して下さい。

あとしっかり者は、7人の中でマンネラインが2人いるんですが、ユウヒはめっちゃしっかり者

高校一年生とは思えないくらい。

 

 

ユウ同じ部屋を使っているが、自分がわからなかったり、相談したいことがあったら聞いたりするが、高校一年生の考えでは出て来なそうなのが返ってくる

この人本当に高校一年生?って度々思うことがあって、練習の仕方考え方とかも、今高校三年生の自分でもなかなか出てこない考え方を持っていたりして、考え方を見習いたいなって思う。

 

 

ケン気分があがると急に子供っぽくなって、モノマネとかも沢山したり、とにかくお茶目になる。

テンションが高いとギャップがすごいなと思ってかわいかったです。

 

 

ユウキ舞台の上でのユウヒと普段のユウヒのギャップがすごいなあと

3rdミッションとかを見てて特に感じたのだが、ユウヒがグワーっとカッコよく決めて、誰が見てもカッコいいとなるような舞台だったのですが、日常生活になるとユウヒがかわいい部分お茶目な部分があったりしてそういう部分ですごいギャップあるな、いいギャップしてるなと思って、ギャップモンスターだなと思う。

 

 

 

今回の他己紹介では、ユウヒくんのことみんな大人っぽいとかしっかり者とか言う人が多かったですねひらめき電球

 

相変わらず、ケンくんだけが一人だけ独特な回答ですけど🤗

 

あと個人的にすごい気になったのは、トモヤくんが、「ユウヒは歌が本当に上手い!」って力説してて、あのトモヤくんが言うからには本当に上手いんだなと思ったグッド!

 

あと未公開映像でもあった、韓国語だけでなく英語とかの発音も完璧みたいで、それをトモヤくんがユウヒくんから教わるってほんとすごい~アップ

 

********

 

◆オーディション中の未公開映像

~魅力発掘タイム~

「実力と魅力あふれるパーフェクトマンネ」

 

 

パーフェクトマンネの面倒を見る兄たち

1.緊張をほぐしてあげる(トモヤ)←オレの目10秒

2.手取り足取り手伝ってあげる(ハル)

3.水を渡してあげる(ハル)

 

 水を渡してあげるハル

 

 

兄の中でもユウヒ愛が一番大きい「セイタ」

セイタ 僕はユウヒに1日1回以上可愛いって言うことが日課。そうすることでユウヒが元気いっぱいになるので、見てる自分も元気いっぱいになれる。

 

 

実力面で一番頼りになるメンバーは「ユウヒ」

そう答えるメンバーは→トモヤ・セイタ・ユウ・ユウキと沢山

いつでもどこでもみんなの先生。

 

 

 

ユウキ 実力はNiziのトップレベルですごく頼りになる部分も多くて、ユウヒはオレにとって上手にしてくれる最高な存在。

 

トモヤ (韓国語だけでなく英語の発音も完璧で)「もう少しこういうふうにした方がいい」とユウヒに教えてもらい未来が見えた。

 

 

 

*******

 

実況ニジプロ2

<JYParkのNEXZメンバーへの想い>→過去記事はこちら

 

ユウヒくんは、いつも明るくて元気な雰囲気が感じられてステージの上で輝くタイプです。

いまの状態から歌のパワーを少し育てれば、本当に特別なスターになると思います。

リーダーとしては、心が繊細すぎだと思います。

リーダーはメンバーに苦言を言えるべきです。でも心が繊細すぎるから難しかったんだと思います。

 

 

パークさんが、「リーダーとしては、心が繊細すぎてメンバー達に苦言が言えない」って言ってて、番組内でユウヒくん本人もそれは重々承知しているって言ってましたが、トモヤくんとかはヒョンラインの立場だがら言いやすいと思うけど、JYP練習生としてはマンネとしてヒョン達から可愛がられている立場で、その自分より年上のJYP練習生のタイガくんやソウダイくんに厳しく言ったりできないのは当然だと思うんですけども汗

 

 

メンバーが自分より年下とかばっかりのグループだったら、たぶん違ったと思うけどなぁ~

 

結果として「hard Carry」の完成度はめっちゃ素晴らしかったから、それでリーダーとして成功してたとは言えんのかしら?

 

 

自分もリーダーとかになった時、厳しく注意したりするの苦手だったし

必ずしも「厳しく苦言を言える」という同じタイプのリーダーばかりじゃなくてもよくないかしら?

 

普段から沢山のメンバーに色々教えたりとかしているから、指導するとか頼りになるという面では合格な気するんだけど

…って思わず言いたくなってしまいました🤗

 

 

***********

 

単独インタビュー

 

今回のユウヒくんインタビューは、日テレプラス版「miracleZ」(→ 過去記事はこちら

 

で言っていたものと、内容はほぼ同じ感じがしました。

お初だったのは、1番最後の「YUHIの目標~筋肉をつけて…」というのぐらいかな?

 

↓長いけど一応インタビュー載せときますメモ

 

 

 

 

◆一番変わったと思う審査は?

1st Stage / A

日本合宿から自分の理想的な順位になれなくてすごく心配していたり、悩み事が多くなっていた。

メンタルがすごく弱く、日本合宿や地域予選でも自分の実力に対し心配が多く自分でも暗かったと思う。

 

けれど、トモヤが「ユウヒが1番」という風に言ってくれて、そこから性格とかももっと明るくなって自信もついたので。

 

僕が練習生になって2か月後くらいにトモヤが練習生になったのだが、やっぱりほぼ同期というか一緒の期間を練習生として過ごしてきて、このNiziPro2にも一緒に参加できたし、トモヤは練習生だった頃からずっと尊敬していて、努力もすごいするし、本当にカッコいい人で。

 

1stステージだと個人でやっていたので自分との闘いで、お互いからいっぱい影響を受けたりして自分の短所を補って成長できた。

 

「自由さあふれる表現」は、それが自分の長所だと思うので、改めてJYParkさんにおっしゃっていただいてすごく嬉しかった。

 

 

◆一番頑張った審査は?

2nd Stage / Adore U

2ndで初めてリーダーになって、どうすれがいいかわからない状況で。チームのメンバーが全員が全員同じ年だったので、言いやすいというのもあるし、練習する時から明るい雰囲気で楽しく練習できた。

 

自分なりに考えて努力してチームをまとめることができたのと、自分の事も考えないといけないのに、チームでやっているのでメンバーの事も考えたり、支えないといけないので。

 

 

◆自分にとって元気の源は?

みんなの笑顔。

仲間の笑顔を見るとやっぱりいつでも元気になれる。会社にいる時や宿舎にいる時だけじゃなくて、みんなで休みの日の前の日にここに行こうって言ったりして、休みの日にみんなとご飯食べに行ったり、ショッピングに行ったりして、みんな仲良くてみんな大好きそんなかんじです。

 

◆final stageでのチームの雰囲気は?

練習する時も雰囲気も明るくてすごく楽しかったのと、リーダーのトモヤがすごくリードしてくれたおかげだった。

すごくチームをまとめてくれるし、トモヤは自分を見るというより周りのメンバーを本当に大切にしてて、練習する時もひとりひとりトモヤが見てくれてフィードバックをくれたりアドバイスしてくれたりしたので、トモヤはダンスのラインもキレイだし、ディティールも正確で、それを見ながらもっとチェックしないといけないなと、そこで自分の課題に気づかされた。すごい頼りがいのあるリーダーでした。

 

Nizipro2の中で、そのステージを通じても、リーダーはやっぱりトモヤじゃないとダメだなという風に思ったし、色々トモヤからも影響されてここまで成長できたので、本当にトモヤにはすごい感謝しています。

 

 

 

◆家族への感謝の気持ち

僕が小学6年生の時に、夢をかなえるために自分で決意して、頑張ってくるねと言って韓国に来てトレーニングを受けて、自分の夢に向かって一生懸命頑張ってきて、まず韓国にこんな幼い僕を送ってくれたっていうのが感謝でしかない。

来て1、2か月位は本当に寂しくて、どうしようかなと思ってたのですが、自分の夢を叶えるために来たからには一生懸命死ぬ気で頑張らないといけないなと思ったので、そこからは韓国の生活にも慣れてきて、家族には本当に感謝しかない。

早く恩返ししたい。

 

 

◆final stageでは

今まで自分が積んできたものだったり、自分は「夢を叶えるんだ」っていう想いを全部全部ぶつけてこようという気持ちで挑んだ。

 

◆名前を呼ばれる前の心境は?

もちろん緊張もしていたが、やっぱり自分を信じていたので「自分は絶対選ばれる」という気持ちでいた。

 

 

◆名前を呼ばれた時の心境は?

選ばれた時は、今までの練習生生活を長い間してきて、ずっと夢に見ていたものが一つ叶って、スゴく感動した。

いち早く家族に伝えたくて、家族に報告したんですけど、テレビ電話で報告して家族は「ずっと信じてた」と言ってもらえた。

友達からも「おめでとう」というふうにきたし、親戚だったり「おめでとう。これから頑張ってね」と言われた。

 

 

◆YUHIにとってNizipro2とは?

僕はこのNiziPro2を人生の宝物だと思っていて、今では考えも成長したし実力も成長したし、色んな面で一緒に進んできたメンバーのおかげで成長できたんじゃないかと思う。普通はこんな経験できないのにいい経験させてもらったなと思う。

 

 

◆YUHIの目標は?

ダンスでは、もっと体に筋肉をつけてシルエットをカッコよくしたい。

どんな曲のジャンルでも自分の魅力を120%出すというのが目標。

デビューに向けて実力を伸ばすというのはもちろん、最終メンバーに選ばれたからには、絶対に何事にもどんなにつらい事があっても、前向きに諦めないでしっかり頑張ろうと思いました。

 

 

**************************

 

ユウヒくんは、小学6年生というその幼さで、親元から離れて異国の地に行く事を決意したのもすごいし、小学生ならまだ親に甘えたい年令なのに、辛いときも寂しい時もたった一人で耐え忍んできたから、自然と精神的にも大人にならざるを得なかったのかなと思います。

 

 

今回のを見て、メンバーにとってのユウヒくんの存在がどうであるとか、今まで知ることが出来ない部分とか知れて本当によかったです✨

 

オーディション時から、ユウヒくんの実力やパフォーマンスの安定感だったり、表情管理の素晴らしさとか、若いのに冷静で落ち着きある姿だったり、すごいな~と思っていたのが、この番組で更にそのすごさがわかってめっちゃ感銘受けましたロケット

更に応援したくなりましたね~フラッグ

 

 

…というわけで、相変わらず長くてまとまりないですが、YUHI回は以上ベル

 

次のYUKI回でmiracleZはラストだけど、最後の最後にNEXZのデビューについての告知とかはないのかな?

ってめっちゃ期待してる自分がいますよ~🤗✨