実況!ニジプロ2特別版 ②J.Y.ParkのNEXZメンバー7人への想い | seaskyblue7のブログ

seaskyblue7のブログ

NiziPro2で誕生したグループ NEXZ(ネクスジ)について呟いてます♪

 

「ニジプロ2特別版」の続きです。

 

この間、日テレプラスの「実況!ニジプロ2特別版」でJ.Y.ParkさんがNEXZメンバー7人への想いを語っていたので、自分の備忘録として記しますねクマ

パークさんが何をどういう風に言ったのか、確認したくなって過去の動画を何度も何度も見に行ったりするので、自分のメモとして確認できたらいいなという感じです。

 

過去の実況ジニプロ2の放送分で聞いた部分もありますが、一部のみで全員分は話していなかったので、パークさんがメンバーそれぞれについてを全員分聞けたのは興味深くてすごいよかったですドキドキ

 

 

①トモヤについて

 

僕が思うに、才能やスター性があふれる人は誠実に粘り強く努力しないケースが多く、逆に粘り強く誠実に努力する人は、才能が足りないケースが多いですが、トモヤくんにスター性があるのは、地域予選の時からわかっていました。

「Nizi Project Season2」をやってく中で、ありがたいことにトモヤくんが「この子は誠実さと努力する姿勢も持っている」と思わせてくれた。

だから、エースでありリーダーになったんだと思います。

 

Q、以前トモヤについて「一番誉め言葉をかけてあげられなかった参加者だ」と言っていたが

デビューが決まってからトモヤを褒めたのか?

 

おそらく…この番組を見てビックリすると思います。

特に誉め言葉はかけていません。

 

Q、これから褒めるのか…?

 

この番組を観てもらえばわかるからいいでしょう。

 

 

 

・・・・結局これからもトモヤくんを褒めるつもりはないんですね・・・にやりあせる

まぁ、ファイナル審査ではやっと最後の最後にリーダートモヤを褒めているのを聞けたし、褒められて嬉しそうな笑顔のトモヤくんも見れたからいいのか???あせるあせる

つうか、パークさんもっと褒めてあげてください叫び

 

②ハルについて

 

ハルくんはプロデューサーとしては本当に心強いです。

その理由は本当に黙々と一生懸命に誠実にやってくれて、実力がトップのメンバーがそういう姿勢でいてくれると心強いです。

「Nizi Project Season2」参加者の中で、一番着々と成長していったメンバーだと思います。

自分の足りないところを正確に認識して、僕の指摘を正確に理解し確実に改善してきて、本当に黙々とやるべきことを静かにこなしていくタイプ。

そんな中、他の参加者のサポートもできてありがたいメンバーです。

 

ハルがお父さんでトモヤがお母さん?みたいな感じ。

ものすごく心強いです。この2人は。

 

 

③ユウキについて

 

「Nizi Project Season2」のダークホースでした。

最後に追い上げてきていたわけじゃないけど、終わってみたら3位。

なぜなら実力の伸び方がこうじゃなくて、こう一気に伸びました。

体の成長とともに実力も急に伸びました。

体の成長にともないできることが増えました。

末っ子らしい心を持っているのが魅力だと思います。

ユウキくんをみていると癒されます。

 

いま現在、歌の部分では一番頼りにしている心強いメンバーです。

メインボーカルの1人になりました。急に!小さかった子が急に。

チームバトル審査とファイナル審査の2回にかけて「お!ユウキくんいいね」となり

中間ぐらいの順位かなと思いまいましたが、3位までいくとは思わなかったです。

想像もできなかったです。体格や力がついてこなかったんです。

歌声はすごくよかったのですが。

でも元々の良い歌声に力が加わって、メインボーカルのレベルまで一気に上がりました。

 

 

④ケンについて

 

ケンくんの魅力は視聴者の皆さんがよくご存じだと思います。

「I can We can ソケン」から始まって、『SLAM DUNK』の桜木花道みたいな感じ?

まさにそんなキャラクターです。

最後の決勝戦で本当に点を取ってくれて、チームを引っ張ってくれて「Nizi Project Season2」の主人公みたいです。

 

Q、ケンを追加合格にした理由は?

 

瞳。切実さ。そして声自体がよかった。

正直、期待はそんなに高くなかったです。(期待が)高かったら保留にはしないです。

だけど、このようなオーディションを30年間してきた中で、こんなに短い期間で、こんなに成長した人は見た事がないです。

本当に奇跡だと思います。原石の奇跡です。

 

 

⑤ユウについて

 

ケンくんと同じくもう1人の主人公だと思います。

体の条件はよかったけど、繊細な表現が足りなかった。

芸術は繊細な表現が大事だから、ユウくんも(デビューする)確信はなかったです。

でもこんな短期間で音程までも補って本当にビックリしました。

 

 

⑥ユウヒについて

 

ユウヒくんは、いつも明るくて元気な雰囲気が感じられてステージの上で輝くタイプです。

いまの状態から歌のパワーを少し育てれば、本当に特別なスターになると思います。

リーダーとしては、心が繊細すぎだと思います。

リーダーはメンバーに苦言を言えるべきです。でも心が繊細すぎるから難しかったんだと思います。

 

 

⑦セイタについて

 

セイタくんは心に余裕があればあるほど潜在能力をとても発揮できるメンバーです。

だからこのようなオーディションが終わって、メンバーが確定してチームメンバーとの友情とチームワークが生まれて、これからさらに潜在能力があふれてくるメンバーだと思います。

ある意味オーディションには合わない性格です。

なのでこれからの期待が大きいです。

 

 

 

Q、デビューメンバーの魅力は…?

 

一番惹かれる理由は、情熱です。(彼らから)とりわけ感じられました。

その情熱が冷めないでほしい。

その瞳を見るだけでも特に(情熱が)強いチームです。

こんなに熱心なメンバーが集まっているのはとてもめずらしいと思います。

でも情熱だけではなく実力もすごく高く、その情熱と彼らの努力のおかげで「Nizi Project Season2」の期間中に全員が驚くほど成長しました。

トモヤトハルくんは2人でずっと熾烈なトップ争いをしていて、ケンくんとユウくんが恐ろしい勢いで成長してくるから、必然的に全員がものすごく成長した。

とても特別なプロジェクトだったと思います。

 

Q、デビューメンバーへの課題は…?

 

アイドルグループが本当に多くなりました。

漠然とただ努力するだけでは生き残れなくなりました。

「Nizi Project Season2」に挑んだ姿勢と情熱を忘れないでほしいです。

その情熱さえ維持できれば何の問題もない

初心をどれくらい維持できるかが、どれくらい高くどれくらい遠くまでいけるかを決めます。

 

 

Q、JYParkにとって「Nizi Project Season2」とは…?  

 

感動でした。