2/23 hulu版♡「miracleZ」#7 YUKI 感想♡ | seaskyblue7のブログ

seaskyblue7のブログ

NiziPro2で誕生したグループ NEXZ(ネクスジ)について呟いてます♪

今回のmiracleZは最終回で、最後の最後で絶対何かNEXZの今後のお知らせ的なものがあると

期待しながら待つも、結局なんもナシでした ε==((_ _)ノズコーッ!!!

 

ドキドキ損……笑

 

 

気を取り直して、hulu版「miracleZ」ユウキくん回の話ですにやり汗

 

 

ほんと、miracleZがなかったら知らなかったこと多いわ~

オーディションだけでは知りえなかったことばかり…

 

 

まずユウキくんがこんなオヤジギャグ言う子とは

miracleZ見なかったらわからなかったわ。

 

 

しかも同じ「miracleZ」でも、日テレプラス版の「miracleZ」だけじゃわからなかったわね笑

 

 

しかもユウキくんは、出身が「兵庫県」とバリバリの関西出身なので、

元関西系ジャニみたいに、見た目はカワイイ感じでも

しゃべりが達者で笑いのセンスも高いのでははてなマークって勝手に思ってました…笑

 

 

けど…あれれ???

ユウキくん、アイドル偏差値は相当高いけど

お笑い偏差値はそうでもなかったか…汗

 

 

マンネーズでお勉強中、地理に対して「チリソース」……って叫び

そのまんまやん……あかんあせる

心優しいユウヒくんも、対応に困ってるやないの汗

 

 

うちの旦那さんもオヤジギャグばかり言ってるけど、

流石にひと捻りあるわよドクロ

 

 

NEXZ Archiveのbehind映像でも、ユウキくんが何か言ったりしたりする度に

メンバー全員が、やたら無言で「……」ってなるから見てるの辛いわあせる

どうしたもんかね~~

 

 

大丈夫、ユウキくんは愛嬌あるし、笑い取りにいかなくても、そのままで全然オッケーグッド!

 

 

 

 

 

 

 

miracleZ~YUKI編~

時間経つと、どんな事言ってたのかとか内容とか忘れてしまうので

後で見返せるように、自分の備忘録としてざっくり下記の内容を記します( ..)φメモメモ

 

①<他己紹介>NEXZメンバーから見たYUKIとは?

②オーディション中の未公開映像

③JYParkが語ったNEXZメンバーの魅力

④単独インタビュー

 

 

※ただ書き留めてるだけなので、相変わらずまとまりなく、ダラダラ長いですm(__)m

 

************

 

<他己紹介>

NEXZメンバーから見たYUKIとは?

 

・ユウヒ→ おっちょこちょいで可愛い人

・ユウ→ 小動物みたいに可愛い人

・ハル→ 可愛さNO.1の末っ子

・セイタ→ 周囲を明るくするエンジェル

・トモヤ→ イタズラが大好きな人

・ケン→ 親父ギャグをよく言う人

 

 

ユウヒ…ユウキは普段練習してる時も宿舎にいる時でも場の雰囲気を明るくしてくれる。

僕が悩みごとがあったりとかテンションがダウンしてる時とかでも、ユウキとしゃべってると心がホッとしてどうでもいいやとなるくらい気持ちが明るくなる。

あとは仕草がカワイイなと思う時がいっぱいあって、ユウキがマンネらしくてめっちゃ可愛いって思う。

 

 

ユウ…自分の前を移動したりする姿がリスにしか見えなくて、「ちょこちょこちょこちょこ」って動いているのを見て、ああ可愛いって癒しをもらっている。

でもちょっとずつ大人になってきて、カッコよくはなってきたが、やっぱりなにかしら末っ子だったり、すごい可愛らしい動物感があって、いつも癒されている。

 

 

ハル…みんなが言っていた通り、仕草がすべて可愛らしくて、ヒョンラインとワーってゲラゲラしゃべっているところにユウキが入ってくると、「え?どこの赤ちゃん連れてきた?」みたいな感じで本当に可愛い存在です。

 

 

セイタ…ユウキはバッテリー切れがないほどに朝から夜まで元気で活発で、その元気さが僕らにとってのエネルギーチャージにもなりますし、見ててすごく元気にもなるので。

エンジェルとか天使は周りに幸せとか元気をくれる存在だと僕は思うので、見た目の可愛らしい雰囲気とキュルキュルした感じがエンジェルっぽいなと思ったので「周囲を明るくするエンジェル」と書いた。

 

 

トモヤ…ユウキは練習の時とかは本当に、(トモヤ「ちょっと俺怖いやろ?」、ユウキ「ちょ、ちょこっと」)

ユウキはずっと怖いからめっちゃこうやってやってるけど(様子を伺っておとなしくしてる感じ?)、普段の時はめっちゃ煽ってくる。年上6人はいつもふざけて、オラオラって感じにしています。可愛いです。

 

 

ケン…ユウキくんは行動も可愛いですが、毎回僕達を笑わせるために親父ギャグをたまに言う。

ウケない時がいっぱいあって、そういう時のユウキが可愛いなと思う。

 

 

 

 

 

Q:どんな親父ギャグを言うのか?

 

A:(ユウキ)韓国で「梨」のことを「ペ」というが(梨=ペ)、僕達がいつも梨のジュースを買うのだがボトルに大きく「(韓国語で)ぺ」と書いてあるが、トモヤが「梨のジュース取って」って言ったら、ペは韓国語で同じ発音で「お腹」という意味もあるので(お腹=ペ)、自分がお腹に手やって「はい」ってやった。

 

「本当におもんない」ってハルくんに言われてました…汗

 

セイタ「めっちゃシュールだった」

ハル「ユウキがやるから許せちゃう」

 

 

*******************

 

◆オーディション中の未公開映像

~魅力発掘タイム~

「小さな巨人:ユウキの大きな成長」

 

 

1.同い年のユウヒが(食べ物を)好き嫌いすることについてどう思うか?(トモヤ)

ユウヒにユウキが「身長伸びひんで~」

 

2.テントでユウヒとユウキがクッション抱えて寝転んでるシーンに実はコメントあり(トモヤ撮影)

 

3.キッチンでマンネーズ3人が洗い物しててドアップ真正面からのシーン

 

 

4.ヤッターズ4人で練習中のスマフォの録画見返してて、ユウキのミスをトモヤに発見されるが叱られず。

セイタくんに頭よしよしされる

 

 

 

5.末っ子らしい可愛さを備えたNEXZ公式赤ちゃん

カワイイしぐさのシーンいくつか

2nd審査の舞台袖で、反対側にいるヒョン達を発見しビックハートするユウキ

すかさず即ハート返しせずにいられないヒョン達3人(3色団子ヒーローズ)など…

 

6.ユウキはNEXZの隠れたオジさん⁈

ユウキ:見た目は子供、頭脳はおじさん、その名もマンネ「ユウキ」

 

7.マンネーズで勉強中、地理に対して「チリソース」と言うユウキ。

親父ギャグを頑張って無視しようとするユウヒ

 

8.体育大会後にみんなで食事するシーンで

誰が一番性格変わった?という話になり皆に「ユウキ」と言われる。

 

 

 

***********

 

実況ニジプロ2

<JYParkが語ったNEXZメンバーの魅力>→過去記事はこちら

 

「Nizi Project Season2」のダークホースでした。

最後に追い上げてきていたわけじゃないけど、終わってみたら3位。

なぜなら実力の伸び方がこうじゃなくて、こう一気に伸びました。

体の成長とともに実力も急に伸びました。

体の成長にともないできることが増えました。

末っ子らしい心を持っているのが魅力だと思います。

ユウキくんをみていると癒されます。

 

いま現在、歌の部分では一番頼りにしている心強いメンバーです。

メインボーカルの1人になりました。急に!小さかった子が急に。

チームバトル審査とファイナル審査の2回にかけて「お!ユウキくんいいね」となり

中間ぐらいの順位かなと思いまいましたが、3位までいくとは思わなかったです。

想像もできなかったです。体格や力がついてこなかったんです。

歌声はすごくよかったのですが。

でも元々の良い歌声に力が加わって、メインボーカルのレベルまで一気に上がりました。

 

 

ユウキ:韓国合宿では日本合宿に比べていい評価を頂けなくて、だけどファイナル審査で成長した姿をお見せすることができて、最終的にはメインボーカルまでいけるという風に言っていただけて、本当に感動だしそんな風に言っていただけると思っていなかったので嬉しいです。

 

 

*******

 

単独インタビュー

 

 

 

◆JYParkからの忘れられない言葉は?

日本合宿の時にかけてもらった言葉で、僕がグループミッションで神メニューを披露させていただいた時に、フィードバックで「ユウキくんはこの曲のMVPだった」ていうお言葉を頂いた時に、本当に嬉しくてずっと記憶に残っている。

 

 

◆一番大変だったと思うパフォーマンスは?

1stミッションの時は2PM先輩の曲をやらせていただいたのですが、元々2PM先輩のコンセプトが「野獣アイドル」と言われるぐらい男らしくてガツンとしてて迫力あってというか、その雰囲気を顔も体もまだ小っちゃい幼い僕がどうやって出すかと考えた時にやっぱり難しくて。

 

どうすればいいのかなと思った時に、個人ミッションだから、自分に合ってないコンセプトをやるよりも、自分に合ったコンセプトで舞台をやりきるのがいいかなと思ったので、可愛らしいコンセプトで練習をしていました。

 

 

◆なぜ小物を使った演出をしたのか?

あれは舞台に面白みを付け足したいと思った時に、ダンスの先生と話して決めた。

 

 

◆焦りを感じていたか?

感じていた。日本合宿の時にトモヤの次に2位を頂いていて、本当に信じられない位高い順位を頂いていたのが、そこから韓国合宿に行ったらすぐに6位になってしまって。

 

 

◆一番楽しかったステージは?

2nd Stage / Adore U

末っ子3人組になったからやっぱりすごい会話も弾むし、同世代なので遠慮なくワーワー騒げるし、いい意味でほんとに一番楽しかったのは2nd stage。

 

◆仲良くなったきっかけは?

韓国来てからみんなで共同生活するようになって、仲はどんどんどんどん良くなっていって、みんなでどっかに遊びに行ったりとかをよくするようになって、更に仲が深まったんじゃないかなと思います。

 

◆一番努力したステージは?

3rd Stage / S-Class

2nd Stageで、緩急がない、ずっと同じテンションに見えてしまうというご指摘をいただいたので、踊りに緩急をつけたりメリハリをつけることだったりっていうのを意識して練習していた。

 

◆リーダートモヤについて

みんなで練習する時に「ここメリハリつけて」とかトモヤが教えてくれたので、聞きにいったりもしていたのだが、聞きにいくまでもなく、トモヤが沢山フィードバックしてくれて練習する時に本当に役に立った。ちゃんと見てます本当に。

本当に尊敬というか、僕たちの事をチームのメンバーとして考えてくれて、チームとしていい結果を残そうとしてくれていると感じた。

 

◆印象的なトモヤからの言葉は?

今でも覚えているのが、3rdミッションのリハーサルの時、自分が緊張して不安でという気持ちになった時に顔がすごい固まってたのをトモヤが気づいて「舞台を楽しんで」と言葉をかけてくれたのが今でも覚えていて、すごいそれが僕の助けになった。

 

3rdミッションで本当に自信が落ちてしまって、元々韓国合宿が始まってから順位が右肩下がりだったので、それも自信落ちるのにもつながってたのですが、それが決定打というか自分にとってすごい大きいダメージとなった。

 

 

◆3rdで8位という順位になり…

めっちゃ(焦り)を感じていた。すごい悔しかったし情けなかったし、本当に頑張らないといけないなと。

ただカワイイとかただカッコいいとかじゃなくて、自分の魅力を出せるように気持ち切り替えて、変わらないといけないなという気持ちが強かった。

 

 

◆自分が変わったと思うステージは?

ファイナルミッションでは、よりいい結果が出せるように、自分が変わろうと努力した期間がその期間なんじゃないかと思う。

 

僕の場合は本当に崖っぷちで、本当に落ちてもおかしくない。ただ努力するだけではなくて、何か変えないといけないなと思って。

 

◆家族や仲間

やっぱりお母さんって息子のことを本当に何でもわかってる存在だと思うから、ほんとうに凄いと思うし、何かあった時もずっと味方でいてくれて感謝しかないし、お母さんがお菓子とか食べ物とかを入れてくれてて、日本から韓国へ送ってくれて宿舎に届けてくれて、毎日の夜の楽しみだったり、すごい力になった。

 

◆JYParkの指導がボーカルの殻を破るきっかけに

ああ、こうやって歌うんだというか、自分がヘンに歌ってたんだなというのをその時に感じた。

 

・final stage

今度こそ本当にいい順位を取ってやるという意気込みで(ファイナル「miracle」に)臨んだ。

めっちゃ緊張したけど、舞台では心から楽しんでパフォーマンスすることが出来たと思うので、後悔は一切ないし、本当にいいパフォーマンスができたんじゃないかと思う。

 

ファイナルの時に4人でメンバーになったその残りの3人のおかげでもあると思う。

 

トモヤが今回もリーダーとして引張ってくれたが、リーダー中心として、3rdミッションとは、より厳しく合わせることだったりをしっかりやってくれたから、この4人だったからこそ心落ち着けて楽しんでパフォーマンスができたんじゃないかと思う。


 

◆Final stageの練習期間を振り返ると?

すごい変わることができたんじゃないかなと思う。

短い期間で言われたフィードバックとかも考えながら、高いレベルまで持っていかないといけなかったので、本当に毎日追い込んで練習していたのですが、それも今となってはいい思い出というか、これからもその時の気持ちを忘れてはいけないなと思った。

 

 

◆デビューできる自信はあったか?

信じていた。信じていたが、けど自分が前の順位で8位をとってしまっているから、厳しいかもしれないなとは頭の中にあったので、すごい怖い気持ちが大きかった。

選んでください、とずっと心の中で祈っていた。

 

◆デビューメンバーに選ばれて

呼ばれた瞬間、本当にビックリしすぎて心臓が一瞬飛び跳ねて、嬉しかった。めっちゃビックリした。

 

日本合宿まではすごい順調に続いていたけれど、韓国合宿になってから急に雲行きが怪しくなってというか、先の見えない状態になってて、ファイナルミッションの時に、ついに自分の元々持っている魅力のすべて出し切ることができたからこそ、こうやって今ここにいれるんじゃないかなと思う。

そういう意味で「ダークフォース」と言っていただけたのではないかと思う。

 

◆家族への報告は?

チャットでまず家族に報告して、「受かったよ」と報告したら「え?え?」って返信が来て、すごい家族も信じられないような様子で、ビックリしていました。けど、最終的には「おめでとう!」って温かい言葉をかけてくれた。

 

1週間くらいお休みを頂いて、そこで日本に帰らせていただいて、家族で過ごす時間を作ることが出来ました。

韓国へ来てからは、韓国で1回だけお母さんに会った事があったが、けどお父さんと弟とは1回も会ってないので、「身長めっちゃ伸びてる!」と言われました。

 

◆今後のダンス・ボーカルの課題は?

ダンスのメリハリ・緩急だったりそういう部分がなくてずっと一定に見えてしまう、というのが僕の課題としてあります。

ファイナルミッションの時に、少し良くなった姿をお見せ出来たんじゃないかなと思うんですけど、まだ改善するべき余地は沢山あるんじゃないかと思います。

 

ボーカル面の課題は、歌をクレッシェンドのように歌ってしまう、最初から自信よく歌えないというのが僕の課題としてあったんですけど、ボーカルのレッスンを受けていると指摘を受けることもあるので、これも引き続き頑張っていきたいなと思います。

 

◆YUKIの目標は?

やっぱりここに来れたことが奇跡だと思うし、7人に選ばれたことも本当に奇跡だと思うし、全てが奇跡の連続で起こっているのではないかと思う。

 

だからこそ、運だけじゃないんだよという事を実力、これから僕たちが頑張って、僕の目標が、世界で一番大きいステージに立って、沢山の方々の笑顔を届けるということが一番の夢だったので、大きい夢に向かって歩んでいけるように僕たち7人でこれからも一生懸命努力し続けたいなと思います。

 

 

*********************************

 

~JYParkがNEXZの魅力&未来を語る~

 

Q、デビューメンバーの魅力は…?

 

一番惹かれる理由は、情熱です。(彼らから)とりわけ感じられました。

その情熱が冷めないでほしい。

その瞳を見るだけでも特に(情熱が)強いチームです。

こんなに熱心なメンバーが集まっているのはとてもめずらしいと思います。

でも情熱だけではなく実力もすごく高く、その情熱と彼らの努力のおかげで「Nizi Project Season2」の期間中に全員が驚くほど成長しました。

トモヤトハルくんは2人でずっと熾烈なトップ争いをしていて、ケンくんとユウくんが恐ろしい勢いで成長してくるから、必然的に全員がものすごく成長した。

とても特別なプロジェクトだったと思います。

 

Q、デビューメンバーへの課題は…?

 

アイドルグループが本当に多くなりました。

漠然とただ努力するだけでは生き残れなくなりました。

「Nizi Project Season2」に挑んだ姿勢と情熱を忘れないでほしいです。

その情熱さえ維持できれば何の問題もない

初心をどれくらい維持できるかが、どれくらい高くどれくらい遠くまでいけるかを決めます。

 

 

Q、JYParkにとって「Nizi Project Season2」とは…?  

 

感動でした。

 

 

◎JYParkのコメントを聞いて、NEXZは~

 

トモヤ:やっぱりNiziPro中は最後の最後まで厳しめにフィードバックをもらってたんですけど、ここでは褒めてくださって嬉しかったし、初心を忘れず頑張れば上に行けるってことで。

 

ハル:こうやってチームの長所をすごく正確に言ってくださって、これから僕達が活動していく中でも、僕達の長所はこういう所なんだなと理解しつつ、みんなで前に進めると思うので、本当にみんなで世界に行けるようにいつまでもこの初心を忘れずに頑張りたい。

 

~NEXZの奇跡はこれからも続く~

 

 

***********

 

「miracleZ」全話見ましたが、特にHulu版は毎回一人ずつメンバーを深掘りしてくれていたので、

ニジプロ2のオーディション中だけじゃわからなかった、それぞれのメンバーの性格とかがわかってすごく面白かったです音譜

 

自分は箱推しで、NEXZメンバーの中で誰が一番か?と言われてもなかなか選べなくて、

ニジプロ2のオーディション中ではあえて選ぶとしたら

ハルくん、トモヤくん、ユウキくんとかかな~って感じでしたが

 

「miracleZ」見たら、NEXZメンバー全員の良さがよりわかって

更に個人差がなくなってしまい、「全員良い」になってしまって困ってますあせる

 

 

まあ、今まで「メンバー全員がいい」と思えるグループもいなかったので

それもすごいことなので、それはそれでいいのかな✨

 

 

またデビューしたら、変わってくるかもしれないので

またその時にでも…

 

NEXZのデビュー楽しみにしてますよベル