2021春、道の駅「天竜相津 花桃の里」今年も花桃まつりは中止! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

道の駅「天竜相津 花桃の里」花桃まつり

…はコロナ禍で今年も中止爆弾

ま、まつりが中止だろうが、花桃は咲いているので関係ありませんにやり

 

今年も暖冬で色々な花木の開花が早く、

例に漏れず花桃も早期開花となりました。

 

ここ2年の開花状況は以下の通り!

2019年(3月第3週末):満開だけど曇り→雨

2020年(3月第3週末):満開(下降線)&晴れ

 

 

道の駅のHPによると、3/11に既に満開だったそうですおーっ!

既に下降線な気がしてならないので、来年以降の参考にして下さい。

 

あざらし家は3/14に出掛け、満開&快晴でしたカメラキラキラ

一昨年も昨年も、ちきポンズは橋を渡るのが怖いと騒いでいましたが、

もはや全然ヘッチャラらしく、駆け抜けて行きました。

これもまた成長ゲラゲラ

 

 

天竜ボート場の方は花桃があまりないので、

ちきポンズは棒を片手にカエルの卵をツンツンして楽しんでいましたにやり

大興奮ゲラゲラ

 

花桃の里ガーデンに向かいましょうにやり

花桃の里ガーデンに向かう道中で、こんな景色が目に飛び込んできました。

うわぁぁぁぁぁぁぁ…車列が延びたなあせる

 

 

約500本の花桃が満開なので圧巻の一言!

 

数本ですが、白い花桃の木もありますよOK

白もイイけど、やっぱりピンクが綺麗ですね音符

 

 

今年もヤギと戯れたちきポンズ。

花桃よりもヤギ!笑

 

昨年同様、今年もちきポンズは花桃の種と思しき物体をポケット一杯に持ち帰り、

帰宅後、胡桃屋さんごっこをしていました。

(胡桃に似ているからだそうですゲラゲラ)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村