2020春、道の駅「天竜相津 花桃の里」花桃まつりは中止になったけど! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

道の駅「天竜相津 花桃の里」花桃まつり

…はコロナショックで中止爆弾

ま、まつりが中止だろうが、花桃は咲いているので関係ありませんにやり

 

今年は記録的暖冬で色々な花木の開花が早かったこともあり、

例に漏れず花桃も早期開花となりました。

 

昨年は3/17で満開、そして見頃真っ盛りでしたが、

今年は3/15で既に見頃を越した感がありましたDASH!

ま、昨年はどんより曇り→雨だったけど、今年は晴れていたのでヨシとしよう。笑

 

2019年(3月第3週末):満開だけど曇り→雨

 

昨年はこんな看板なかった気がする…

ヤギという文字に大反応したちきポン。

テンション高く、坂道を上って行きましたDASH!

あっという間に見えなくなった…( ̄▽ ̄;)

 

ボムさんの歩調に合わせててくてく歩くこと約15分。

男共は一体何処に消えたのじゃ…はてなマーク

 

「さ~と~み~!!」「たっくん、いた~!」

ハイ、合流。

ちきポンズはヤギを見に行ったので、ココからしばし1人で散策ですにやり

 

花桃の里ガーデンにある花桃は約500本。

まだ何とか見頃を保っていてヨカッタ~~!綺麗なトンネルでした音符

 

ピンクだけでなく、白の花桃もチョットだけありますにやり

 

ピンクもイイけど、白も青空に映えて綺麗音符

何しろ去年は雨空で全然映えなかったんですわDASH!DASH!

 

しか~し、華やかさならピンクが圧倒的に勝ちですネキラキラ

 

ココでちきポンズと合流。

 

動物大好き・ボムさん、大興奮キラキラ

家に帰ってからも、「ヤギさん、メメメメメェ~~!」とニコニコしていました。笑

 

実はこの時、ちきポンズのパーカーのポケットの中は

花桃の種と思しき物体で満たされていました。

※ボムさんが帰りに車内にまき散らしましたむかっ

 

恒例のクンクンタイムも楽しんで…

コチラの花桃の里ガーデン、

去年は途中でパラパラからザーザーになった雨の中、1人散策だったので…

今年は晴れててヨカッタ~~~~!と心から思いましたねー

 

さ~て、道の駅に向かいましょDASH!

 

花桃ガーデンはまだ見頃を保っていましたが、

道の駅付近の花桃はもう見頃を越していました。

昨年の写真と比べると一目瞭然ですなねー

 

ま、花桃の里ガーデンで満足したし、橋をちょこっと渡ってから帰りましょ

…と思ったら、

ボムさんが「怖い~あせるあせるって言うから、途中で引き返しましたDASH!

 

来年も絶対に行くぞ~!

橋も渡り切るぞ~!

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ