2019春、道の駅「天竜相津 花桃の里」 花桃まつり | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

道の駅「天竜相津 花桃の里」花桃まつり

 

2019年は3/10~17の開催で、最終日の3/17に出掛け、満開でした。

 

山間の道の駅だし、そこまで混まないデショ!とか思ったのが大間違いえーん

13時ちょい前の到着でランチとバッチリ重なっていたこともあり、駐車場渋滞えーん

とりあえず、誘導員に従って進みました。

 

 

誘導員のオジチャンに、花桃が見られるのは何処なのか確認を取ってから…

まずは道の駅に向かいましょ~!

 

道の駅の建屋横の花桃も、実に見事でした。

晴れていれば最高だったんだけどなぁ…なんだかどんよりな空模様ぶー

 

階段を上って道の駅の建屋裏を歩いていくと、

 

自転車・歩行者専用の夢のかけはしがあります。

 

ココからの眺めもなかなかイイですねにやり

相方は、本気で嫌がる…というか寧ろギャン泣きのちきポンを、笑顔で振り回しておりました。

お父さん、止めてよぉぉぉ~~~降ろしてぇぇぇぇ~えーん

ニヤニヤと振り回す父のことを心底嫌がっていた様子。笑

 

 

何だか雲行きが怪しいので、橋はそこそこに、さっさと花桃を見に行くことにしました。

 

…と思った矢先に雨がパラつき始め、

ちきポンが「雨が降ってるから歩けないのぉ…」とかメソメソし始めたため、

ちきポンズと相方を車で待たせて、1人で山道を上って行きました。

パラパラだから傘はいらないカナ~!

 

が、その間に雨はパラパラどころではなくなり、傘が欲しい今日この頃…えーんみたいな。苦笑

 

雨に濡れながら、せっかく10分歩いてやって来たのだから…と、とにかくパチリカメラ

約500本あるそうですラブ

 

レンズが濡れるのを拭き拭きしながら、とりあえずパチリカメラ

 

とても綺麗なのですが、兎にも角にも雨・雨・雨雨

腕が悪くて全然綺麗に写せないジョ~えーん

 

雨に濡れた花は風情があってイイですね。

ま、実際は、風情が…とか言ってる場合じゃない位、傘無しには厳しい雨でしたえーん

 

 

実はこの後徐々に雨が弱まり、晴れ間も出てきたのですが、

相方&ちきポンズを待たせていたので、渋々下山しました。。。

相方に「遅いッ!」て怒られそうだったし。。。

 

来年は絶対に晴れた日に行こうと心に誓ったのでした笑い泣き

 

花桃は濃いピンクで、これだけの本数があると本当に華やか♪

それだけに雨の中の鑑賞になったことが悔しかったデス( ̄д ̄)ブーブー

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ