【To My Boyfriend】10/24 ILY:1リリース【ティザーががが】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Kep1erを輩出したGirls Planet 999参加者4人を擁した6人組ガールズグループ、リトルKep1er
ILY:1
2ndデジタルシングルのリリース、カムバックもあるのかな?
2023年に入ってすでに2枚のミニアルバムをリリースしているので今年はよく動いたなと言う感じでしょうか。

 

 

To My Boyfriend
オリジナルソングではなく、K-POP第1世代のガールズグループFin.K.Lの楽曲リメイクみたいですね。
MVは公開されてますが、ティザー動画を拝見、お邪魔します。
ハナ
ガルプラ参加者。リリカとの過去の活動は文末に。

 

アラ
ガルプラ参加者でCube Entertainment練習生経験有。

 

ロナ
Yue Hua Entertainment時代にガルプラ参加。元TPE48の台湾人です。

 

リリカ
ガルプラだけではなく、Niziプロ参加者でもあります。

 

ナユ

 

エルバ
台湾の方で…同じ国籍としてはちょっと雰囲気がDreamcatcherハンドンに似てる気がしないでもない。

 

原曲との差異はほぼなしですね。

aespaS.E.SDreams Come Trueをリメイクしたものは、そこそこいじってるなという感じはあったんですが、こちらのリメイクはほぼ原曲通りです。

古い時代のMV(PV)だけあって、画質が480Pで粗いですが(;^_^A


今回のティザー動画に関しては…今まで見たティザーの中でもなかなか手抜き感というかw
善し悪しではないんですけど、ずいぶん簡易的に作ったなぁと。
ティザー動画は多少なりともMVの切り抜き的な感じはあるんですが、にしてもですよw
それでもやっぱり、2枚のミニアルバムをリリースした今年はそれで充分なので、今回は年末に向けてのファンへのボーナス的な感じかな。

まだ日本デビューの話は聞きませんが、日本での活動母体はハナリリカがかつてプレデビューまでいったOrange Latteの事務所、JSL JAPANのようですね。
上陸あるか?