1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2007年1月2日から2008年2月6日までEWETのblogをしていました。
2011年12月下旬、装い新たに復活
   
2021年8月からK-POP女性グループの記事を本格的に更新開始。
週2回お休みをいただいてます。(連日休みはありません)
更新は00,12,18,時のいずれかとなってますが、加筆修正、記事の移動などさせてもらってるので目安程度に考えていただければ幸いです。

記事の中間広告はこちらが設定して入れているものではありません。
 
現在のメイン記事は 
Girls Planet 999(ガルプラ)
登校前のためらい
放課後のときめき

Queendom2←今ここ
I-LAND2 

本館blog

普段はガールズグループの記事を書くことばかりですが、今回はちょっと触れたいものが。

Queendom2Girls Planet 999を放送したABEMAより2月15日から放送の
PEAKTIME
ボーイズグループがなんと23組も登場!!
これだけのグループが一堂に会することなんて過去あっただろうか…いや、ない!(反語)
アイドル大運動会級かそれ以上ですよね?

放送内容がどうなのかわかりませんし、さすがに同じ場に全員が集まるって言う絵は想像できませんが…
とにかく番組に出演する数としてはかなり多いですね。
参加するグループがどうなってるかはわかりませんw

この番組に期待することはただひとつ。
好評を博して来年第2弾のガールズグループ版を放送してもらうことですね。
それなら追える(`・∀・´)エッヘン!!


放送の名目は、Covid-19含め、デビュー間もないグループや、脱退や新メンバーなどで完全体での活動が難しかったグループのため、だそうで。
目標はワールドワイドアイドルの誕生を目指す、とのこと。
NCTとかStray kidsENHYPENtomorrow x togetherのような、売れ筋組は出てこないと思います。
TO1とか、VANNER出てほしいなぁ。。。

 

新しいボーイズグループのお気に入りが見つかるかもしれませんね爆  笑

ここ半年ほどランキングを見てないので、ボーイズグループとかソロアーティストのお気に入り曲を全然見つけられてない(´・ω・`)
BROOKLYNとかEric Nam好きなんですよね。INFINITEソンギュとかね。




追記:ボイプラ? ( ゚д゚)ポカーン

 

先日記事にしました、バズリズムK-POP特集。

 

K国内でもそうですし、日本でも同様だと思いますが、

K-POPガールズグループの現在地がそこにありました。
更に取り扱われていないグループで言えば第3世代の4組。
TWICE、BLACKPINK、日本での知名度は少し落ちるかもしれませんがMAMAMOO、Red Velvet
第2世代からSNSD(少女時代)、kara
このあたりがK-POPグループにおけるトップランナーで間違いないと思います。

それを追走する第2グループを考えてみた。

異論はあってもいい!!

K-POPガールズグループの第2集団を見てみましょう。

(G)I-DLE
セールス記録合わせても、第2集団の中では頭一つ抜けてます。トップランナーに限りなく近いか、入ってるかもしれませんね。


EVERGLOW
昨年初めの挨拶問題で完全に2022年を棒に振ったのが痛手ですが、aespa出現前にITZY、(G)I-DLEと並ぶ3強だったと思います。
今年はぜひとも猛威を振るっていただきたい。



OH MY GIRL
第3世代として、日本での活動も一時期精力的だったようですし、
残念なのは、円満ながら1人脱退したことですかね。Part.1(´・ω・`)


fromis_9
OFF THE RECORDS所属時代はほぼ同期のIZ*ONEが同事務所で陰に隠れてました。
その後、事務所を移籍し現在のHYBEの系列傘下、PLEDIS Entertainmentへ。
LE SSERAFIM(SOURCE MUSIC)やNewJeans(ADOR)と同門。そこから一気に飛躍。
サバイバルオーディション番組アイドル学校から生まれた9人組は台風の目になるか。
円満だったとはいえ1人脱退しましたが…Part.2(´・ω・`)
デビューは2018年ですが、2017年から活動もしてますし、第3か第4か難しい世代ですね。


STAYC
中小事務所の夢だと思います。2020年デビューから翌年大ブレイク。
日本デビューも果たし、今のところ大きなスキャンダルやネガティヴな情報もなく、スルスルとスターダムの階段を昇りつめてほしいです。
個人的に第4世代イチ推しのガールズグループ。


Billlie、SECRET NUMBER、PURPLE KISS、Rocket Punch、Cherry Bulletも迷ったんですけどね…
全組日本人がいますし、来日済ないしは来日予定もあります。
第2集団に食らいついてるってイメージですかね。Cherry Bulletはひょっと厳しいかもしれない。
SECRET NUMBERに関してはインドネシア人が在籍してることもあって、その国での人気がすごい!!(らしい)


追記:
自分が好きな4強はfromis_9だけとなりました。
DreamcatcherWJSN(宇宙少女)も第2グループにいると思いますが、ひいき目も入ってしまうので外してます。
LOONA(今月の少女)? …ああ、うんw( ゚д゚)ポカーン

 

GFRIENDの3名によるガールズグループ

VIVIZ


冒頭ではありますが、前グループのリーダーでもあるソウォンに動きがあったみたいですね。とは言っても2022年の話ですがw
GFRIEND解散後、IOKカンパニーに事務所を映して本名のキム・ソジョンで女優業を開始。
現在は更に事務所をOUI Entertainmentに所属して名前をソウォンに戻して芸能活動を再開しているようです。
両事務所に関しては、ガールズグループとは今のところ無縁っぽいので所属芸能人についてはノータッチっ!

さて、本題。
昨年はQueendom2への出演が話題になりました。再デビューしてすぐのことでしたからね。

そう言えば9、10話の記事書いてない気が…(;^_^A

 

1月31日にカムバック。今回は3rdミニアルバム
Various
タイトル曲は
Pull Up
全6曲収録となってます。

 


さっそくティザー動画2本てんと思いきや! 結局MVの切り抜きにはなるので。
MVでは使わないであろう、mood samplerを拝見、お邪魔します。

 

シンビ

 

ウナ

 

オムジ



GFRIENDが2015年デビューだったので、8年選手はガールズグループとしてはベテランの域ではないかなと思います。
第3世代としても大成功を収めたガールズグループの1組に数えてもいいんじゃないでしょうか。
K-POPが日本では人気もひと段落したころにデビューもしてますし、来日公演も行ってます。
結局、LE SSERAFIMデビューもあって、GFRIENDSOURCE MUSICが解散を発表したものと思ってますし、突然の事だったのでファンの不信感も根強い。
その後メンバーが半分にはなったものの、こうしてグループで活動しているというのはありがたいことで。
VIVIZとして、今後どういった歴史を紡いでいくのか楽しみです。

追記:
好きな楽曲の多さで言うと、DreamcatcherGFRIENDなんですよねぇ。。。ホント残念。