【Pandora】1/25 MAVE:デビュー【aespaっぽい?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

ついにデビューしました。
4人組のK-POPヴァーチャルガールズグループ
MAVE: ←(コロンがついてる)


すでにMVも公開され、26日に書かれた記事です。
自分には衣装、ダンスパフォーマンス、背景、ビジュアルなどこの曲の総合的な印象。
aespa+BLACKPINK+IVE+NMIXX÷5or6
って感じに見えました。


もうちょっと生身に近いかと思ってたんですけどね…やっぱり動くとなぁ。

自分がハードルをあげすぎていたのが悪いんですが、

Dead or ALIVE
というゲームがありますが、そのレベルを脱してないのはちょっと残念。

それほど調べてないので、もう明らかになってるかもしれませんが、誰が声をやってるんだろうというのは気になりますね。
これは現地特定班のお仕事でしょうから、驚きの人選だと面白いですよね。


シングルアルバム
Pantora's Box
タイトル曲は
Pandora
Wonderland(IDYPIA)の全2曲収録。

 

MVを拝見、お邪魔します。

 

BLACK MAMBA( ゚д゚)ハッ!

 

 

以前の記事でざっくりとしたヴァーチャルがゆえの強みはあるので、売れれば最強、と言いたいですが。

 

ビジュアルはそりゃいいですよ。ただ、人間には遠く及ばないですね。

ゲームやアニメ好き層を取り込む狙いもあるんですかね?

好みとしては、そこそこ好きな曲ですし、既存のガールズグループ同様の活動ペースであればいいなとも思います。

何はともあれ、K-POP界隈での話題としてある程度大きなものになったのであれば第一歩としては成功なんですかね?