【7年契約】MOMOLAND解散【後継者はRapillus】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2023年にもなり、7年契約のグループがどこか、継続か終了(解散)かというのは話題になります。
対象は2016年デビュー組ですね。
6人組ガールズグループ
MOMOLAND
契約終了だそうです。

 

同期で7年契約の対象にもなるガールズグループは
BLACKPINK、WJSN(宇宙少女)
解散したgugudanや期間限定のI.O.Iも同年デビュー。
近年と比べて、男女グループのデビューは少なめ。

億越えのMVもありますし、近年は南米ツアー、国外のプロデューサー、アーティストとのコラボもありました。
第3世代で現在も活動中であることがひとつのステータスだとも思いますし。
10組ガールズグループあげろと言われればあがってくるんじゃないですかね?
TWICE、BLACKPINK、MAMAMOO、Red Velvetがトップオブトップだとして
OH MY GIRL、Lovelyz、GFRIEND、CLCと同列に考えても問題ないのではないでしょうか。


リアルタイムで知ってるわけではないですが、いろいろあったガールズグループだなぁという印象。
デイジー、テハ、ヨヌは脱退。
ジュイのビジュアルに、リーダーヘビンの熱愛。
必ずしも全部がネガティヴなものではないですが、話題を振りまいてくれたなぁと。
最近の曲はそうでもないですが、コミカルな演出が特徴的な楽曲のイメージが強いです。
日本デビューもしてます。


所属事務所のMLD Entertainmentには、すでに妹分もいます。
日本人でGirls Planet 999参加者野仲紗那のいる
Rapillus
Street woman Fighterに参加したダンスクルー
CocanButter
男性だと、日本人でBoys Planet 999に参加するノナカイツキという方が練習生でいるみたいですね。

今後各メンバーは、個人活動になると思いますがどうなるんだろうなぁ。
契約終了なので務所移籍が既定路線ですよね。
どういうタイプの芸能人がどれくらいいて、需要がどのくらいあるかはわかりませんが…
ソロアーティスト、モデル、女優…タレント? 芸能界を引退するという選択肢もありますよね。

今後目立った情報があれば記事にします(''◇'')ゞ