【2023旧正月】これがK国風挨拶っm(__)m【New Years greeting集】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

前回前々回に-続いて、K-POPガールズグループの新年あいさつ。

前2つと比べると知名度としては低いグループが多いかもしれませんが…

 

最初に。

昨年EVERGLOWがしなかったと言われる韓国式挨拶。

かっこうだけなら、頭を下げてるシーンだけなら日本で言えば完全に土下座ですが、意味合いが違うのでそれほど違和感はありませんでした。

これまでの画像集で唯一この挨拶をしていたのがSTAYC(画像にした全グループの動画を隅から隅まで見たわけではないですがw)

 

MINIMANI

2021年デビューの3人組ガールズグループです。

 

LIGHTSUM

昨年年少者2人脱退は痛かった。ファンが原因と言われてますが。

画像の衣装で歌+ゲームで楽しそうでしたw

 

 

H1-KEY

早くも2023年カムバック済。

 

ALICE

ELRISです。

 

VIVIZ

グループ単体ではなく、所属事務所のBIG PLANET MADEで所属アーティスト勢揃いで挨拶してます。

 

BLACKSWAN

?! あれ?現地の方がいらしたはずですが…完全に欧米メンバーだけになってるΣ(゚д゚lll)

いったいなにが…K国は黒人差別がかなり根強い国と聞きます。

 

CSR

昨年のMUSIC BANK1位の衝撃から今年もビッグサプライズがあるのでしょうか。全員2005年という同じ誕生年でもお馴染み。

 

mimiiirose

Girls Planet 999放課後のときめきメンバーが所属しています。初のカムバックはいつかなぁ?ウインク

 

tripleS

11人目の最新メンバーのコトネは日本にいますし、10人でのご挨拶。グループ内ユニット+(KR)ystal Eyesはまだでしょうか、何かしらの問題があって遅れているかとかはないですよね?ガーン

 

ICHILLIN'

 

STAYC

正月定番かどうかはわかりませんが、3対3で料理を作ってスタッフに食べてもらって勝敗を決めるそんなことをされてました爆  笑

ジェイ、ユン、アイサチームの勝利!おねがい

 

 

追記:

CSRの件で思い出しましたが、また年齢の数え方が変わるそうですね?