頭ではなく肌で感じる!「家族のこころのコーチング講座」 | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

【頭ではなく肌で感じる!「家族のこころのコーチング講座」】

こんにちは、高橋世志子です。
先週、和久田ミカさんの「家族のこころのコーチング講座(中級)」二日目に参加してきました。

茨城県つくば市の開催めざして、お勉強お勉強!って思い参加したのですが、どっぷり受講者としてハマってきました(笑)

 

12/15、1/12、1/26(木)家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市
詳細は⇒コチラ
お申し込みは⇒コチラへ

 

 

一日目の感想はこちらの記事をご覧ください!
なんど受けても、衝撃を受ける講座なんですよね。

 

【会話のテンポ3倍!決定までの速さ5倍!中級裏ワザ受講で仰天(笑)】


人は皆ちがう。

みんな違って、みんないい。

私の常識は、相手の常識ではない

 

↑こんなようなこと、何度も聞いたことがあるし、知ってるし~。
って思いますよね。

知っている⇒分かる⇒できる

 

この違いも、「はいはい、そうですよね」って、耳にタコができるくらい聞いた事あるとおもいます。

でもね、それが、やっぱりまだ 「知っている」 のレベルにしか達してなかったんだ~!

っていう衝撃を受けるのが、この中級講座なんですよね。

一緒のグループだった方が、こう言っていました。

「頭ではなく、肌で感じる講座でした!」

 

そう、体感できる講座なんです。

 



例えば、

「パウダースノーを踏みしめると、片栗粉を手でグッと押すと、きゅっきゅってする感じと似ているんですよね。」

と言われると、

「あぁ、そうなんだ。」って分かった気がするんだけれど、

手の感覚と、足で踏む感じが、分かるような分からないような。

 

それでね、ある時、初めてパウダースノーの上を歩く場面がおとずれて、それを足で踏みしめた時、

 

「あー!片栗粉のきゅっきゅっって感じと同じだ~!」

 

って手の感覚と足の感覚が繋がって、足から感じる片栗粉感を体感する!

みたいな(笑)

(分かるかな、この例え??)

本当に体感すると、それを誰かに語る時の熱量も違うし、

身体で感じたことは、忘れずらい。=身につく。

 

だからね、「知ってるし~」って方は、ぜひ、パウダースノーを踏みに来てほしいの。

そしたら、その感覚が楽しくて、もっともっと踏みたくなるから!

(もっと踏みたくなるってことは、日常生活でどんどん活用したくなるって意味よ)

12月はあっという間に時が過ぎます。
「行きたいな」って思ったら、お早目にお申込みしておいてくださいね!

 

12/15、1/12、1/26(木)家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市
詳細は⇒コチラ
お申し込みは⇒コチラへ

 

今後のイベント・講座のご案内
◆12/15、1/12、1/26(木)
 家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市
◆12/20 (火)
 2017年が待ち遠しくなる!振り返り&未来計画
◆1/18(水)
 福を呼びこむ 整理収納術(つくば市ふれあいプラザ)
◆1/31、2/14、28(火)近日募集開始
 子どものこころのコーチング講座(初級)茨城県日立市
12月モニター3名募集!「あなたのおうちのパワースポット発掘します」
12月3名募集!おためしコーチング