11月の人気記事ベスト5! | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

【11月の人気記事ベスト5!】

 

こんにちは、高橋世志子です!

11月に、たくさんの方に読んでいただいた記事発表!!
まだ読んでいない記事があったら、ぜひチェックしてみてね!

1 【不覚にも泣きそうになった朝】

いつもギリギリまで頑張っているママに共感していただきました。
私の超プライベート記事です。

 

image

 

2 【長女が「数秘」に食いついてきたワケを分析!】
数秘など占いや統計学を提供している方なら、
「青」タイプの方へのアプローチの参考にしてくださいませ!
(↑家族のこころのコーチング講座で扱うコミュニケーションカラー)

 

image

 

3 【実験してみた結果、めっちゃ険悪になりました】

イライラはぶつけた方がスッキリする?
いやいや、相手が不機嫌になるだけじゃなくて、もっと最悪の結果だった!
娘には悪かったな、って実験です。

 



4【夫にNOと言われたら、自分の仕事も子供の習い事もやりずらい】
Facebookで「神記事!」とシェアされた記事です。
旦那様と上手くやれてないなって方には、超参考になるらしいので(笑)
ぜひ読んでみてね!

 



5募集「子育て・人間関係の「なんで?」がスッキリ!「家族のこころのコーチング講座(中級)」
茨城県つくば市にて初開講!12月15日、1月12日、26日(全て木曜)
(連続3回講座)
たくさんの方に興味を持っていただいております!
茨城での開催はめったにありませんので、この機会をお見逃しなく!!


 

12/15、1/12、1/26(木)家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市
詳細は⇒コチラ
お申し込みは⇒コチラへ

 

今後のイベント・講座のご案内
12/15、1/12、1/26(木)家族のこころのコーチング講座(中級)茨城県つくば市
12/20  2017年が待ち遠しくなる!振り返り&未来計画
1/18 福を呼びこむ 整理収納術(つくば市ふれあいプラザ)
12月モニター3名募集!「あなたのおうちのパワースポット発掘します」
1/31、2/14、28(火)子どものこころのコーチング講座(初級)茨城県日立市