呑む振る打つ買う、作るの日記 -1225ページ目
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呑む振る打つ買う、作るの日記
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Ⅳ号H後期型
雪の降る夜は、プラモに限る??
フニャフニャ、グニャグニャ履帯は幅広の為、片側をカットして装着。
車体上下を接着し、フェンダー上に車載装備品を取付。
車体とシュルツェンの間隔を確認し、ステー長を調整した後、横のステーを取付。
砲塔を載せ、全体イメージの確認。
大分、カタチになってきました。
Ⅳ号H後期型
車体のシュルツェン架の製作へ。
ステーは、銅板では頼りない為、プラ板で。
位置決めはシュルツェン装着時のバランスを左右するので慎重に。
ステー長は、長めにしておき、後でカットする。
今夜はここまで。
昨日のおもひで
昨夜は吉○君と忘年会しました。
今回は吉○君のリクエストにより、キャバらず、正統派スナックへ。
規子様は一段と綺麗になったようで・・・
雪の季節到来
ついに本格的?に降った。
また、出勤前の一苦労が
愛機のキー差し込み部分は凍結、トランクも開かない。
スタッドレスは8シーズン目。
Y31も雪が降っては、陸に上がった亀同然。
また、軽にブチ抜かれるシーズンがやって来た。
早くも春が恋しや(笑)
Ⅳ号H後期型
Ⅳ号H型後期型、
1994年4月、東部戦線における車輌を・・・
特徴は、現地において砲塔上面に装甲板が増設され、最前部のシュルツェン架にL型アングルを溶接し補強している点とある。
シュルツェン架は最近多用している銅板で製作。
シュルツェンそのものはキットのものをサンドがけ、薄々仕上げに。
何回トライしても砲塔とのバランス調整に泣かされる。
明日は痛飲の予定なので、明後日以降、車体のシュルツェン架の製作に四苦八苦することになるであろう(笑)。
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