最寄の私鉄の駅で降り、

改札を出る前に、

催したくなったので、

構内のトイレに行った。


奥まったところにある、目立たない場所にある。


トイレでは、

手洗い場でおっさんが髪型を念入りに整えている。


そして個室ではお腹を下したらしき人が、

ブリブリ言わせている。

気持ちがいいくらいの音を響かせている。

その時は臭ってこなかったのは、幸いである。


そんな状況の中、

自分が用を足していてしばらくしたら、

手洗い場に居たおっさんが自分の隣にくる。

首をこちらに伸ばして、

覗き込むようにこっちを見ている。


不審である。


その後、目線が合う。

とてもいやらしい目線である。(´;゚;ё;゚;)


睨み返す。( ー`дー´)キリッ

けど相手は目線をそらさない!

いや、むしろ見つめられる汗


なんだよ、このおっさん・・


( ゚д゚)ハッ!


そういうことか。。

誘ってるのかよ!!


ひょっとしたらこのトイレは、

ハッテン場なのかもしれないDASH!


危険なところである禁止


ひょっとしたら襲われていたかもしれないと思うと、

もう二度とここのトイレには行けない。



久しぶりす。

ブログをやってたことを忘れてました(嘘)


ここ最近の生活を振り返ると、

部屋の中はぐちゃぐちゃ、

自分もぐちゃぐちゃ(笑)


ということで、少し整理しました。


テレビを37型プラズマから40型液晶に変更。

$それはさておき・・・-テレビ

キレイ音譜

そして薄い!!

レコーダーをDVD/HDD500GBからブルーレイ1TBに変更。

$それはさておき・・・-ビデオ

これもまた薄い目



これによって、大量にゴミがでました!

・DVDレコーダー(500G)
・CDコンポ
・AVアンプ
・スピーカー3個(BOSE:33WER)
・PS3(未開封)
・Wii(もうやらない)

5.1ch化をやめたせいでいろいろといらなくなりました。
2chで十分!!


$それはさておき・・・-ゴミ

もったいないお化けがでます。




軽くレビューをしておきます。



テレビ:KDL-40HX850

◎良い点

最近発売されたらしく、どうも描画速度が8倍速らしいです。。

1コマの間を8個分のコマを作りだしていることになるので、

液晶なのに動画でもぼやけた感じがないです。

というか動作が逆にヌルヌルして気持ち悪いくらいです。

HD(1920×1080)になったので、前のTVより細かくなりました。

それに消費電力が1/4くらいになりました!ecoです。節電へ協力ですw

あとPS3が、おそろしくキレイに!

$それはさておき・・・-PS3画面



◎悪い点

こまごまとしたのは少しありますが、

一番の最悪は、テレビからの音声出力。これは酷すぎ。

テレビが薄くなった分、スピーカーも小さくなったので、

音のレンジが狭く、かなり酷いです。

50年前のカーステレオ並の酷さです!

ここだけはどうしても我慢ならないところだったので、

別のアンプに接続して、

少しまともなスピーカーから出すように追加で組みました。

アンプは中国製の安いやつを使います。

$それはさておき・・・-中華アンプ

3000円くらいのくせに、数万、数十万レベルの音質です。耳を疑います。

ここはデジタル技術の進歩でしょう。



レコーダー :BDZ-AT950W

◎良い点

とにかく起動が早い!

ブルーレイが見れる!

HDDも1T(最高画質でも70時間くらい撮れる)もあり十分。

キーワードから自動録画。

PC、またはスマフォから録画予約できる!

外出してても、予約が自由自在!これはすばらしい合格


◎悪い点

メニューがPS3と同じXMBですが、

選択時に若干もたつくし、

録画した番組の分類が見にくい。

ですが、基本あまり不満はないです。



総括

とにかくキレイ。これに尽きます。


テレビとレコーダーは同じメーカーで

SONYなのでブラビアリンクが使えます。

今の技術はすごいですね。

1つのリモコンで2つの機器を意識することなく、

制御できるなんて。

PS3もリンクがつながるようなんですが、

自分のは初期型で対応できないそうな。

ちっ。(だったら新型のPS3使えばいいのにというのは置いといて・・)


ということで、

いろいろと買い換えたりして、

気分転換をはかりました。

スッキリかつ満足ですクラッカー



ですが、

・自分が録画してまで見る番組がないことと、

・テレビっ子でもない(ニュース、スポーツくらい)

・PS3ゲームをほとんどやらない(PSVitaをやってるくらい)

ことがネックですドクロ




でも最新の家電に触れることは

時代の流れにのることで現在の技術や機能を知り、

体験することで、今を理解するという意味で

良いことだと思うので、後悔しているわけではないです~


家電のことを書いていますが、

衣類なども夏への衣替えも済ませ、

スッキリしています。




あとは自分の中をなんとかせなイカン(笑)







回復してきたのだろうか、

物欲と食欲がハンパない。


本当に貯金やヴァす。


散財しまくりかつ、

食べ過ぎの毎日を送っている次第です。


もうしばらくしたら(本当に)破産しそうです。

そしたら、生活保護受給してしまおうかしら・・(嘘です)

不謹慎ですみません。



それはさておき、


まぁとりあえず新チームを立ち上げました。

レギュレーションU5Rです。


イタリア縛り
テーマ:デルヒッポ


FW
・インザーギ、(LE)
・デルピエロ (CRA)
・Rバッジォ (黒)
・パッツィーニ
・ジョビンコ
MF
・ピルロ、 (WMF)
・アクイラーニ
・デロッシ (ITS)
・ザネッティ (黒)
FD
・マルディーニ(黒)
・Fカンナバロ (WMVP)
・メクセス
・ラノッキア
・ネスタ (黒)
・ザンブロッタ(黒)

GK
・アッビアーティ

フォメは、1-4-2-1-1-1です。


FWは、

ジョビンコ―デルピエロのユーベコンビ。

ジョビンコの実況は、デルピエロの後継者~のような感じなので、

一緒に組ませましたw

もう一組は、インザーギとバッジョ。


今のところ、インザーギとデルピエロを

一緒に活かす位置が見つかりませんでした。

動きを見てると、ピルロは上記の中でもデルピエロにパスを出しやすい!

ことがわかりましたので、ピルロをFW気味に置いたりしています。


今回のテーマは特殊連携も考慮しています。


ジョビンコを除き、それぞれが特殊連携◎なので、

かなり繋がりやすいとは思うのですが、これはパスの精度であって、

実際にパスを出しやすいかどうかはまた別ですね。

今さらですが、そう気づきました。




20弱試合した感想ですが、

弱いですwww

CPUにもたまに負けますww


デルピエロの動きがぎこちない、トラップヘタ。シュートまでちょっと遅い。

インザーギは、シュートは早いけど、当たりが弱い。トラップヘタ。


まぁ立ち上げて間もないチームなので、いろいろあると思いますが、

もうちょっと育ててみてから、また感想を書きたいと思います。

たぶん、負けたときは、補正もあるでしょうが、

監督の腕の未熟さゆえの原因が多いと思いますww



ちなみに、ここ最近はキラなし。





全世界中で話題になってると思われるPCゲーム、

Diablo3をクリアしました。


これが最後のボスです。

$それはさておき・・・-Diblo3_1

炎や電気?のビームや檻の罠など、

さらに3回も同じボスと戦わされる仕打ち。

一瞬の油断や判断誤りで即死します。


2度目のチャレンジで、

ちまちまとヒットアンドアウェイで撃破。

$それはさておき・・・-Diblo3_2

報酬のアイテムがたくさん出ていますが、

たいしたアイテムはでず・・


いまさらですが、このゲームは、

とにかくクリックして敵を攻撃して倒し、

レアなお宝を探し求める、

アクションゲームです。

なので、敵を倒した後のアイテムをすごく期待します。


ちなみに、こういうジャンルを、

「ハックアンドスラッシュ」と言うそうです。


クリアはしましたが、別の難易度で後3周もプレイできますw

同じストーリーですが、出現するアイテムの数値や強さが

全く違い、よりレアなものが出ます。

さらにジョブも後3種類違うものあるし、

ネットワークプレイでまだまだ遊べます。


とりあえず満足したので、

後はまったり別のジョブか、

さらなる難易度で、

気が向いたらプレイするくらいかな。


プレイ時間は35時間。


マップを全部回ったりと、いろいろ探索しながら、

やってたので、2~3倍は多くかかってると思います。


このソフトはDL版で59.99ドル。(5000円弱)


まぁ元は取れたと思っています。




最後に、

このソフトは日本語版の発売が(未来永劫)なく、

すべて英語なため、

ストーリーが1割くらいしかわかりませんでしたw

頑張って意味をわかろうとはしたのですが^^;


でも面白かったです合格











明日は、金環日食ですね。

ふつうのコンデジしか用意してないけど、

目を壊さずになんかウマく撮れるかな?

しかし、これだけマンションやビルに囲まれてれたら、

どこの現れるのかまったくわからん・・

むむ。予習不足なり・・ガーン

早前に行って見つけるしかないか!

とりあえず近所の国道1号線に行けば東側まで見えそうw

その前に、その時間に起きれるのかが問題w

早めに目覚ましセットしておこう!


それはさておき、


このDiabloというゲームはイカン。

時間を忘れさせてくれる、恐ろしいゲームです。

基本マウスクリックのみでお手軽操作で、

ダンジョンなどをもぐって行きます。

なんかのキャラに依頼された、ブツを見つけにいったりでクエストが発生し、

お供を連れたりとそして、お宝獲ってきたりなどで、進んでいきます。


$それはさておき・・・-1


これはACT1のボス(ブッチャー)と戯れているときですw


いいレアアイテムを探すのも楽しいし、敵をちまちま倒すのも、

ボスを倒してもらえる褒賞物も。

その手に入れたアイテムを

ゲーム内のオークションに流して、がっぽり。

そして、自分のレベルでは手に入らないような

高レベルの武器を安く買って、ウハウハ。

$それはさておき・・・-2


まだソロでしかやってないけど、これでオンラインで

パーティー組むともっと大変なんやろうな。忙しくなりそう。

今は一人でもったり自分のペースでやりたいので、

また今度チャレンジしてい見ます。


それにしても面白い!

1つ残念なのは、

リングやアミュレットを落とした時の音が、1の時と全然違って

キタ――(゚∀゚)――!!って感じの音でないのよね。

普通に、ボサッって言う音で落ちる。

これでは他のアイテムと同じでつまらない。

ちりーん!コレだよ、やっぱ。



とまぁこんなところで、今日はやめておきます。

レベル18です。

適当に選んだ職業、デーモンハンター(DH)でやってます。

弓で遠隔からぺしぺし攻撃し、罠を仕掛けてドッカーンって

感じなタイプですw

囲まれたら一瞬無敵になってくるっとひるがえる能力もあります。

(廃人さん除いて)まぁまぁ強いのではないかと思います。




面白すぎるのでハマりすぎないようにしよう。