5/15に発売だったようで。

DiabloⅢです。(PC用ゲームです)

発売発表して、10年くらほったらかしにしてたようですな目


$それはさておき・・・-ディアブロ1


元々買う気はなかったのでチェックはしていなかったですが、

発売とともにいろいろなサイトで紹介しているのを見て、

またやりたくなってきたわけです。


DiabloⅠを買ってやってたのは、十数年前の学生の時。

ネットワークプレイ機能があり、

当時としては他人と一緒にできるなんて夢のような時代でした。

そのころは、Windows95の時代ですよw

LANって何?インターネットって何?っていう状態ですよw


電話回線契約をテレホーダイ(今はこのサービスはない)にし、

夜20時から指定固定回線が月額固定額で使えたので、

友達の家の番号を登録し、思う存分遊んでました。

これは当時今のようなサーバーは提供されておらず、

やりたい人が直で電話でつないでやるしかなかったためです。


もちろん今回もこのソフト、こんなご時世なのに日本語版の対応はありません。

しかし人気は世界的絶大です。



「発売する気がない国の言語なんて対応するわけないやん。」

ということらしいです。ブリザード社め!

今回韓国の人たちには開発にかかわってもらったので韓国語は対応しておくみたい!



しかし、英語の会話はちんぷんかんぷんだけど、

アイテムなどの単語は分かりますので、なんとかやっていけます。

英語表記なのもまた雰囲気が出てよいです。


クエストで、ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)言ってるけど、

ようは、ダンジョン奥深くのボスとかお宝もって帰ればいいんでしょ!

的なストーリー無視で進んでいけるので、ゲーム進行は問題ないけど、

ストーリーがあやふやなので少し面白さ半減。


しかしなんといっても殆どマウスのみでプレーできるお手軽さ、

ダークな雰囲気、音楽、効果音がたまらんのです。

最初の村の音楽は、1と同じ曲が使われてました。


あぁー帰ってきたんだな、俺たちは・・・(たちって誰やねんw)

って思わず涙が出そうになるくらい嬉しい演出で出迎えてくれます。


$それはさておき・・・-ディアブロ2


細かい仕組みとかわかってなくてもなんとか進めていける!

そんなおおざっぱなところがいいじゃないですかね。



今回はキャラクターも5種類に増えていて、

どれにしようか迷いましたが、

中途半端な、Demon Hunter ってやつにしました。

遠隔から弓を逃げ腰的にピュンピュン的に当てる感じです。

敵がすごい勢いで襲ってきたら、罠を仕掛け、動きを鈍らせてから

じっくりやっつける。ウッシッシ。

基本的にダメージを喰らうことはない。



最後にこのゲームで気づいたこと。

・ソロでやるときも、ネット接続できないと起動すらできない。
・基本すべて英語だけど、チャットは日本語入力できる。
・PCのスペックはなるべくあげた方がいい。
 ⇒敵が多くなると、敵の攻撃ブツや本体が消えて、目の前にワープしてきたりと
  大混乱になります。
これはPC側のタイムラグがあった為、駒が一気にとんだようになるのです。
・TOEICは500くらいの実力はないとストーリーが楽しめない。




まとめると、これは懐かしいアクションRPGです!



ちなみにこのソフトPC用オンリーです。


DQNが足を踏み入れてはならぬ恐ろしい場所です。


購入して数日たつけど、未だインストールのエラーにハマってる人、

インストールしたが起動しない人

はては、もうOSまで再インストールしての挑戦のようです。

そんな人が多数です。30%は英語の意味不明であきらめてます・・

でも人がやろう!やりたい!という思いはどんな困難でも

乗り越えられそうになるくらい素晴らしい。





それはさておき、

こりゃもっと英語を勉強しないといかんですな。

TOEIC600点はいるかな。

皆会話が早いので単語聞き取るくらいで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァするわ!

でもあの英語雰囲気は前作の雰囲気が出てて、丁度良い。


何事もちょうどよい。


終わりもちょうどコレでよい。




WCCFネタです。



次のバージョン(11-12)のロケテストが始まってるとスレにありました目

$それはさておき・・・-1112

ICカードがなくなって、

Aimeカードで10チームまで登録できたりとか、

携帯と連動したり、KPが3個登録できたりと。

11年目のこのゲームも進化していってるようで良いと思います。

ところでAimeカードって何はてなマーク




それはさておき、


最初にキラ報告。

先週は、コレ。

$それはさておき・・・-バイーア

バイーア。

ポルトガル縛りができそうです。


今週はコレ。

$それはさておき・・・-バルデス2

バルデスですが、2枚目。。。


あとコレ。

$それはさておき・・・-ファンバステン

マルコファンバステン。聖マルコですな。


先週今週合わせて28クレで3枚。

まぁまぁ良いと思うのですが、

追加のキラカードが引けない!!



自分のFREE1011全キラチームは、

パワープレイで勝ちやすいですが、

S級が1つも獲れない・・・


先週はやっとICCに出場するも対人でコテンパン。

なんと言ってもとにかくスケジュール合わず、

低級カップのみばかりしか挑戦できず・・


つまらないので、今週は、

通信対戦でオーシャンズカップ、続けてWTに挑戦してみました。

調子は良くて、

流行の232111フォメや、クリカカ***、”王者”持ちの人にも勝てました。


もはや補正の力じゃね?と思うくらいの展開・・

WTで当たったオランダ縛りのFREEチームは、

自分がそのうちに組んでみたいなと思ってた構成に

似ているチームでした。

クライフ、オランダトリオに・・

でも今の自分のチームの方が勝ってしまったので、

やっぱやめようかなと思ったり・・

最低でもあとライカールトを引かないと揃わないので、

すぐにはできないんですけどねあせる



任期が残り少なくなってきました。

今のチームもなんだかんだで愛着あるので、

引き続き改良して継続したい気持ちはあるのですが、

飽きっぽい性格なので、別チームでチャレンジしたいところです。

てか、ベースはもう組んであるのですけどねにひひ



がっつり蹴りたいけど本人の調子がとても悪い状態なので、

ぼちぼち蹴っていきますサッカーボール



「ありがとう、ミラン。ありがとう、カルチョ」


「インザーギがミラン退団を発表「別れの時が来た」…現役引退の可能性も」


Fインザーギ(38)のACミラン退団のニュースが本日ありました。


$それはさておき・・・-ヒッポ


今期はCL登録も抹消され、

怪我もあり、

リーグ戦に少しだけ出場するような状況で

厳しいシーズンでした。



5/13のノバーラ戦で最後の勇士を見たいです。




ミランの他メンバ(セードルフ、ネスタ、ガットゥーゾ)も同時期に居なくなって

世代交代が一気に進みます。


ACミランの好きな選手が減ってきて、残念です。

本田、香川が入ってきてくれると嬉しいけど、

ありえないしなぁ・・



さて、インザーギチームでも(WCCFで)組むかな。。



WCCFネタです。


日曜も仕事で出勤していて、

その帰りに9クレだけ蹴りました。

体調悪かったけど、

どうしても少しだけ蹴りたくて。。サッカーボール


カップ戦がぜんぜん獲れてないのもあって、

低級カップでも獲りたいなと。


で、もう80試合目くらいだけど、

無事キングスカップとナショナルスーパーカップが

獲れました。


もう無双状態でした合格



出たキラはコレ。

$それはさておき・・・-香川

やっと引けましたー



このキラが出たということは、次のキラは、KOLEクライフww


でも掘る気はないので、予定どおりやめました。



次のキラがクライフだったらくやしいので、

トータルセキュリティ(WGKファンデルサール)でありますようにww






この選手、今どんな状況なのでしょうか、

こちらをどうぞ!

$それはさておき・・・-ベンゼマ


おにぎり部分にうまく挟んでますね!


何か曲を聴いてるのでしょか?

表情を見てると、若干眉間にしわが寄ってます。

難しい曲などでも聞いてるのでしょか。


いいえ、聴けてないでしょうね。


ヘッドフォンが耳に掛ってないしw



流石、最高のベンゼマさんです。

シュールです。



合い方イグアイン放出により、

自分の出番が増えることが楽しみなんだろうな。


モウリニョーには、すでに直接ズラタンに交渉してるんだぞ。

もっと危機感をもってほしいよ、おにぎりさん。。