読み返すと懐かしい日々が。

あの頃は必死だったけど、いまとなっては浪人して良かったと思うな!
親には迷惑かけたけど、人生一つくらいうまくいかないことがあったくらいがちょうど良かったのだ、わたしにとっては、うん(*^^*)

いまはなんだか別の意味で必死なわけですが。。。
食事時間をも惜しんで勉強するということを、大学に入って知りました。
始めるのが遅いだけなんだけどねえ。笑

何人かのお友達の受験がうまくいくことを祈りつつわたしもテスト勉強します>* ))))><
もう続きは書かないつもりだったのだけれど、読み直すと自分はおもしろいので、またちょいと書いてみることにした

最近はやりたいようにふるまって、るんるん生きてます

下宿生が多くて、他の同回生の結びつきが強いせいか、みんな知ってることを自分だけ知らなくて少し寂しく思うこともあるけどね(*_*)

まあ、次の日大学あるのに夜遅くまで遊ぶのとかすきじゃないし、静かな大学生活を楽しんでいます

いまははまってることがあって、大学生活のあいだずっとわくわくしてるんじゃないかなっていう素敵な予感を抱いています

小説も今日ようやく書きはじめました(*^^*)

長ーい受験生活が終わり、一応医学部受かりました

安全圏かなっていうワイダイ受けて、これだったら現役でも受かったじゃんっていう、不完全燃焼感はあるんだけど、まあ国公立で学費安いし、最終的に医師になれるんだし、納得することにしました

自由に小説が書ける六年間を手にいれたからまあ満足


ただ、一緒に浪人してた友達がぼろぼろ落ちてるのがつらい……

現役のときは、まあ大体みんな落ちてたし、浪人をなめてた感じもあったから、今年ほどはつらくなくて
今年はもう不合格聞くと本当つらい……

すごく努力していた人も、模試の判定ずっと良かった人も、何故かぽろっと落ちる

医学科の倍率、6倍7倍が普通だから、ちょっとした失敗が命取りなんだろうな

(わたしは低倍率で足切りするとこ受けたから倍率低いけど)

4倍5倍でも、実力者揃いだし、ほんの少しミスったら落ちる

一浪でこんなにしんどかったら、二浪なんてもう想像も出来ない

浪人は精神的にめちゃくちゃつらい……何回泣きわめいたことかって感じだし、本当死にたいと思いました

二浪とかもっとだと思う

それに後戻り出来ないから、来年はそこそこの医学科受からないとってプレッシャーが普通じゃないだろうし

友人が皆、後期受かるように祈ってます

24.4倍だけど、前期受かった人は抜けるし、みんな頑張れ

後期非医に出してて、受かっても進学するか悩んでる人もいるし、もうかける言葉がない

それでもとりあえず受かりますように