長ーい受験生活が終わり、一応医学部受かりました

安全圏かなっていうワイダイ受けて、これだったら現役でも受かったじゃんっていう、不完全燃焼感はあるんだけど、まあ国公立で学費安いし、最終的に医師になれるんだし、納得することにしました

自由に小説が書ける六年間を手にいれたからまあ満足


ただ、一緒に浪人してた友達がぼろぼろ落ちてるのがつらい……

現役のときは、まあ大体みんな落ちてたし、浪人をなめてた感じもあったから、今年ほどはつらくなくて
今年はもう不合格聞くと本当つらい……

すごく努力していた人も、模試の判定ずっと良かった人も、何故かぽろっと落ちる

医学科の倍率、6倍7倍が普通だから、ちょっとした失敗が命取りなんだろうな

(わたしは低倍率で足切りするとこ受けたから倍率低いけど)

4倍5倍でも、実力者揃いだし、ほんの少しミスったら落ちる

一浪でこんなにしんどかったら、二浪なんてもう想像も出来ない

浪人は精神的にめちゃくちゃつらい……何回泣きわめいたことかって感じだし、本当死にたいと思いました

二浪とかもっとだと思う

それに後戻り出来ないから、来年はそこそこの医学科受からないとってプレッシャーが普通じゃないだろうし

友人が皆、後期受かるように祈ってます

24.4倍だけど、前期受かった人は抜けるし、みんな頑張れ

後期非医に出してて、受かっても進学するか悩んでる人もいるし、もうかける言葉がない

それでもとりあえず受かりますように