長ーい受験生活が終わり、一応医学部受かりました
安全圏かなっていうワイダイ受けて、これだったら現役でも受かったじゃんっていう、不完全燃焼感はあるんだけど、まあ国公立で学費安いし、最終的に医師になれるんだし、納得することにしました
自由に小説が書ける六年間を手にいれたからまあ満足
ただ、一緒に浪人してた友達がぼろぼろ落ちてるのがつらい……
現役のときは、まあ大体みんな落ちてたし、浪人をなめてた感じもあったから、今年ほどはつらくなくて
今年はもう不合格聞くと本当つらい……
すごく努力していた人も、模試の判定ずっと良かった人も、何故かぽろっと落ちる
医学科の倍率、6倍7倍が普通だから、ちょっとした失敗が命取りなんだろうな
(わたしは低倍率で足切りするとこ受けたから倍率低いけど)
4倍5倍でも、実力者揃いだし、ほんの少しミスったら落ちる
一浪でこんなにしんどかったら、二浪なんてもう想像も出来ない
浪人は精神的にめちゃくちゃつらい……何回泣きわめいたことかって感じだし、本当死にたいと思いました
二浪とかもっとだと思う
それに後戻り出来ないから、来年はそこそこの医学科受からないとってプレッシャーが普通じゃないだろうし
友人が皆、後期受かるように祈ってます
24.4倍だけど、前期受かった人は抜けるし、みんな頑張れ
後期非医に出してて、受かっても進学するか悩んでる人もいるし、もうかける言葉がない
それでもとりあえず受かりますように
安全圏かなっていうワイダイ受けて、これだったら現役でも受かったじゃんっていう、不完全燃焼感はあるんだけど、まあ国公立で学費安いし、最終的に医師になれるんだし、納得することにしました
自由に小説が書ける六年間を手にいれたからまあ満足
ただ、一緒に浪人してた友達がぼろぼろ落ちてるのがつらい……
現役のときは、まあ大体みんな落ちてたし、浪人をなめてた感じもあったから、今年ほどはつらくなくて
今年はもう不合格聞くと本当つらい……
すごく努力していた人も、模試の判定ずっと良かった人も、何故かぽろっと落ちる
医学科の倍率、6倍7倍が普通だから、ちょっとした失敗が命取りなんだろうな
(わたしは低倍率で足切りするとこ受けたから倍率低いけど)
4倍5倍でも、実力者揃いだし、ほんの少しミスったら落ちる
一浪でこんなにしんどかったら、二浪なんてもう想像も出来ない
浪人は精神的にめちゃくちゃつらい……何回泣きわめいたことかって感じだし、本当死にたいと思いました
二浪とかもっとだと思う
それに後戻り出来ないから、来年はそこそこの医学科受からないとってプレッシャーが普通じゃないだろうし
友人が皆、後期受かるように祈ってます
24.4倍だけど、前期受かった人は抜けるし、みんな頑張れ
後期非医に出してて、受かっても進学するか悩んでる人もいるし、もうかける言葉がない
それでもとりあえず受かりますように