■卒塾生からの合格連絡 | スクールメソッド(右脳教育、感情コントロール)で学びを好きに!

スクールメソッド(右脳教育、感情コントロール)で学びを好きに!

子供の教育事業を展開。「飛び級」もあり、右脳開発もあり。曖昧な知識を脱却し、理解をするためのノウハウをレクチャーしています。

卒塾メンバーから、嬉しいコメント・連絡が来ています。

「〇〇大学に推薦で合格しました」「△△大学法学部に合格しました」などなど!!(^^)v

6大学はもちろん、難関・有名校、国公立などに合格したということで、嬉しく思っています。


卒塾メンバーですが、面倒を見ていたのは小学校~中学生年代で、高校~大学は面倒を見ていません。苦笑

※その昔、高校生も面倒を見ていたのですが、こちらの用意する資料の分量が多く、また内容も高度になるので中学生以下の形に絞りました。

それでも、勉強の方法自体は変わることがないので、中学生くらいまでに勉強方法が判ると、その後は自学学習をしたり、または進学塾へ行ったとしてもやり方が判っているので勉強の理解度は高くなっているかと思います。


以前の記事にも書いたことがありますが、小学校不登校児童が中学時代、うちで勉強したことで私立の中上位校に合格して、その後、学校から表彰されるくらいまでになりました。

■勉強が出来るようになるには!?(Outputが大事)2


勉強は本人がやる気になれば、成績は伸びるかと思いますので、問題は、その「やる気」にどうしたらなれるのかというモチベーションコントロール(EQ:感情コントロール)かと思います。

彼等もそれなりに高校では勉強していたと思いますが、卒塾して3~4年経ちますし、大学に入ってからも資格取得や留学、就職という相談も相変わらずあります。(笑)

覚えてくれているのは嬉しいものですが、彼等、彼女たちが努力していることがもっと嬉しいのです。
今後とも、やり続けて欲しいと思います!!
        ----------------------------------

  【色々な勉強法の本もありますね】