前回ブログでのお話の続きです。

複数の図形でイラストを作るなら、パワポが優秀です♪ ちゅー

 

 

ワードとか エクセルにある ” 図形 ” を利用した

絵描き の技法 (?) が、あります 真顔

 

 

即席で描きました 下矢印 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ・・・

 

 

毎度出てくるコイツ 下矢印 (顔以外) も、そうです。

 

 

 

このお絵描き、

ワードとかエクセルを使うより

 

” パワポを使うのが便利よ~んちゅー 

 

って話を書きました。

 

 

 


なので、今日は、 

 

パワポだと 

何がどう便利なのよ 真顔?

 

 

って話をいたします キラキラ

 

 

 

1) パワポなら、複数図形の選択が簡単♪

 

2) パワポで作った画像は、

 JPEG や PNG 画像として保存できる。
てことは→ 自作イラストを

  素材集のイラストのように使える。

 

3) パワポのスライドを、

 まるごとJPEGで保存できちゃう♪ 

 

 

このように、

3つお話ししたいのですけど、

 

 

説明が長くなっちゃうから

今日は 1つだけ にしますね ニヒヒ

 

 

 

では、行きますキラキラ

1) パワポなら、複数図形の選択が簡単♪

 

 

まず 図形を使って絵を描きました ウインク

 

 

この女性だけでも、8個の図形からなっています。

(バラすとこういうことね下矢印 )

 

パワポだと、

この8個のパーツでできた女性を、

 

 

いとも簡単に、

同時に選択できる デレデレ

 

 

のです。

 

 

 

【やりかた】

 

 

選択したい画像を 大きめに囲う ように、

マウスポインタで グワーッ とドラッグします。

 

 

マウスポインタ ・・・画面上でマウスの通りに動く 矢印 ですよ ウインク 

 

 

すると、

 

 

女性の周りに

プチプチがいっぱい付きました ニヤニヤ

 

 

これは、それぞれの図形が

” 選択 ” されているということです。

 

 

 

これ、ワードとかエクセルでやるには、

ひと手間 ふた手間 かかりますが、

 

 

パワポだと、いきなりデキるんですわ ウインク音符

 

 

 

 

はい、今日はここまで 真顔

 

 

関連ネタ、

(2)パワポで作った画像は、JPEG/PNGで保存できる♪

(3)パワポのスライドを、まるごとJPEGで保存できちゃう♪

も、見てね デレデレキラキラ

 

 

 

次の更新は1016日()です。

 

それでは皆さん、ごきげんよう!

 

 

お仕事サクッと 『サク子』 

岡でした ちゅーラブラブ

 

------------------

 

エクセル苦手女子のための

”お仕事お手伝い”系パソコン教室

サクッと 『サク子』 公式サイト

 

上矢印 新潟の、黄色い名刺の兄貴 に習って

教室のWEBサイト、さらなる進化を続けております。

(ホームページの仕掛けについての話を聞きに

 昨日 新潟まで行ってきたってワケハート

 

 

おかしなリンクとか、間違いとか見つけたら、

教えてくらっさ~いラブラブ

(他力本願 ニヒヒ )