ワードとか エクセルの

図形を使ったお絵かき。

 

 

【挿入】 → 【図形】

 

 

〇とか、△とか、

いろんな図形を引っ張ってきて、

 

巧妙に組み合わせたり、変形させたりしながら、

イラストを作り上げていきます。

 

 

特に、趣味として

中高年の方に楽しまれているようですが、

 

 

岡も、

適当なイラストが手元に無いときに 

これで自作しております。
 

 

これもね ウインク 下矢印 顔以外がそうなの。

 

  

で、

 

このお絵かき、

 

 
ワードよりも、

エクセルよりも、
 

 

 

 

パワポが良いでーす ちゅー

 

 
という話。

 

パワポ・・・

パワーポイントの略ね。

 

いや、パワポ使ったことないから。

 

ワードで描ける人、

エクセルで描ける人であれば、

 

 

お絵かきに限りますけど

 

パワポも操作は同じです ウインク

図形の扱いは、基本的に一緒ですのでね~。

 

 

また、パソコンに

パワーポイントが入っていない場合・・・

 

それは、

 

買うか、

 

 

諦めるか・・・
 

 

 

さて、

何が、どう、良いのか?

 

次ブログから 連載します ニヒヒ

 

 

 

次号下矢印

パワポなら、複数図形の選択が簡単♪

パワポで作った画像は、JPEG/PNGで保存できる♪

パワポのスライドを、まるごとJPEGで保存できちゃう♪

 

 

世 露 死 苦 ニヒヒ

 

 

次の更新は1014日()です。

それでは皆さん、ごきげんよう!

 

 

お仕事サクッと 『サク子』 の岡でした ちゅーラブラブ

 

------------------

 

エクセル苦手女子のための

”お仕事お手伝い”系パソコン教室

サクッと 『サク子』 公式サイト

 

 

上矢印 大改造中キラキラ 日々変化しています。

(まだ出来上がっていないという見方も・・・滝汗 )

 

 

おかしなリンクとか、間違いとか見つけたら、

ぜひぜひ教えてくらっさ~いラブラブ

(他力本願 ニヒヒ )