長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 


   【「今ではお値段以上の講座だと思ってます」】

 

 

 

こんな嬉しいお声をくださったのは

現在ベビーマッサージ資格講座を

受講中のママさんですラブラブ

 

 

嬉しすぎて…思わず涙腺崩壊しかけたのは私です。

(妊娠中からずっと脆いんですが…

そろそろ年のせいでしょうか笑い泣き

 

 



 

 

でもこの方、

講座受講を決める前

無料個別相談会でお会いするまでは

 

 

25万の講座⁉︎

高っ!

だったそうです(笑)。

 

 

 

 

そのお気持ち、手に取るようにわかりますびっくり

主婦が即決できる金額にしては

0が1つ2つ多いですよねポーン

 

 

 

でも即断いただけたのは

山本との無料個別相談会が

決め手だったそうです。

 

 

理由は

 

具体的な未来設計と

不安や心配を根拠を示して解消、

きめ細かなサポート

だったそう。

 

image

 

 

それまでぼんやり

「ベビーマッサージで

ママと赤ちゃんのためのサロンやりたいな。

他のママと赤ちゃんたちの居場所作りがしたいな」

ぐらいだった未来が

 

いつまでに何をすれば

いつからお教室が開けて

何人の方に来てもらって

月収どのぐらい欲しいか

そのための準備はいつから何をと

(本当はもっと細かくイメージを固めていきますよ)

例えて言えば

鉛筆でぼんやり描いた絵が

ペン画で清書されて

絵の具で鮮やかに色がついた。

 

そんな風にまずは

 

その方の中にある【想い】を【形】にしていきました。

 

 

 



 

だんだん歳を取ると

妄想する余裕もなくなるかもだけど(笑)

 

 

 

今のままだと何も変わらない。

ずーっとこのままで私の人生いいの?

不満ばっかりじゃない?

 

 

自分の未来にモヤモヤっとしたら

 

 

 

自分がモヤモヤっとしない未来って

どんな未来かな。

 

 

と一度妄想してみるといいですよ。

 

 

 



 

 

 

考えるだけなら自由。

考えるだけならタダ(笑)。

 

 

 

 

妄想してみて

 

 

「なんかピンとこないや。

まぁ、今の仕事で定年まで働ければ

とりあえずいいかな」

 

 

と思うか

 

 

「変えたいと思った時が人生の転換点。

今はママだって行動したら変えられる。

世の中にはやりたいことを

仕事にしてるママが沢山いる。

悩む時間がもったいない!」

 

 

とワクワクするか

 

どちらでしょうか?

 

 



 

 

私はベビーマッサージ資格を知った時に

自分と同じように育児に悩む

ワンオペママのお役に立ちたいと思って

学ぶことを決めました。

 

 

 

学んだことが家族にも活かせるなんて

とってもすごい!

この先20年30年役に立てるなら

高額の講座でも十分元がとれる!

 

 

 

 

25万円の講座で得た知識と技術を

この先20年、家族にも還元できるなら

1年あたり12,500円

1ヶ月あたり1,041円のコストです。

 

 

 

1ヶ月1,000円ちょいなら

ものすごーく生活を切り詰めなくても(笑)

ちょっとコンビニで買う飲み物や

パン屋さんで買うパンを少し減らせば

 

 

賄えちゃう金額だな。

 

 

 

それで私の気持ちの負担感

子どもとの関わりに自信が持てないストレス

子どもの健康をサポートする労力や学びに行く時間

家族が心身ともに健康な生活が送れる価値

 

 

全部手に入るなら、やらない手はないな。

 

 

私はそう考えました。

 

 



 

 

今一括で一度に出費すると考えるのではなく

自分の未来のための投資

コツコツ貯金として捉えて

学んだ分日々何か手に入ると考えたら

 

 

 

主婦が自分の貯金から25万円払うことへの

罪悪感とか不安とかそういう気持ちも

スーッと楽になったんです。

 

 

 

実際、我が子にマッサージを始めたら

小児科通院回数も激減して

私の精神的ストレスも激減しました。

 

 

これだけでも気持ちにゆとりができて

子どもや家族に優しくできる時間が

とっても増えたんです。

 

 

 

 

私はこんな風に見方を変えてみました。

こじつけとか言い訳とか思われるかもしれないけど

正直、何でもいいと思うんです(笑)

 

 

 

自分で決めて納得して選んだ。

それが一番大事。

 

 

選んだことを前向きに捉えられる。

これが全て行動を成功させる力になります。

 

 

 



 

だから、無料個別相談会では

まずその方に実現可能な未来を

具体的に一緒に考えていきます。

 

 

 

ご自身で納得して判断できるように

 

 

不安にも心配にも

根拠を添えて解決策をお伝えします。

 

 

 

 

あとは山本自身が一番心強かったことも。

 

 

 

心配も不安も疑問も何でも山本に言える。

1人で頑張らなくていいよ。

 

必ず成功するよう

あなたのペースに合わせて

サポートしていくよ。

 

 

ともお伝えしています。

 

 

 



 

1人だけで頑張って、っていうのは

意外と辛いものなんですよね(汗)。

 

せっかく山本を見つけて選んで

お時間を取ってお話ししてくださる方を

精一杯支えたいと思っています。

 

 

 

ママのチャレンジ

特に働き方を変えるチャレンジは

その方、ご家族の人生にまで影響しますから!

 

 

産後、記憶力も低下して

呑み込みも悪くなった気がする…

なんて心配しなくていいんです。

聞き手に合わせ

噛み砕いてお伝えするのは

実は大得意ですピンクハート

 

 

「お値段以上です!」と泣けるお言葉をくださった方も

不安を感じたり戸惑ったりすることは

おそらく多々あったと思います。

 

 

 

でもこの方のとっても素晴らしいところ、

是非、働き方に悩めるママさんに

参考にしていただきたいので

こちらでも特別にシェアしますね♪

 

それは…

 

 

 

まずは行動してみること。

 

 

 

聞いたことがない

やったことがないことを

やってみてと言われた

 

 

 

そうなると…

 

 

真面目な方ほど考えちゃって

行動に移せなくなりがち。

 

 

なのですが

 

 

ここでまずやってみる。

 

 

受講生さんも

最初は行動に移すまで

少しタイムラグがありましたが(笑)

 

 

 

どんどん行動することで

モニターモデルさんがすぐ見つかったり

お客様に喜んでいただけるレッスンができたり

 

 

どんどん結果もついてきています!

 

 

家業も手伝われたりと

自由になる時間がなかなかない中

すぐに行動に移し続ける受講生さん、

 

その姿に私もパワーをいただけるし

ほんっとうにこんな素敵な方に

夢を叶えていただきたいと

心から応援しています。

 

 



 

25万払えば、もう腹を括ってやるしかない!

25万を無駄にできない!

と自分にハッパかけたのは

過去の山本です(笑)。

 

同じ気持ちで努力を続ける受講生さんに

 

「これだけ学べてお値段以上の価値です」

 

こんな講師冥利に尽きるお声をいただけるなんて…

もっともっと後押ししていきますねえーん

 

「このまま歳を取っていっていいのかな」

とモヤモヤを少しでも感じている方には

「話すだけでパワーがもらえる爆  笑」と大好評の

無料個別相談会についても

 

 

併せてお読みいただけたら嬉しいです照れ

 

 

▼▼▼ママでも人生を諦めない!

 

 

理想の未来が見えてくる60分個別相談会はこちらをクリックしてくださいね!

 



 

 

生活のために働くのでも

我慢と諦めじゃなくて

自分が納得して進める道を歩いてみたい。

お子さんとの時間も充実させたい。

 

 

悩めるママにとって

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】