長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

 

 

子どもが生まれたら

 

 

子どもとの時間も楽しんで

でも仕事も続けて

家族みんなで色んな体験ができたら楽しいな。

 

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

でも私、育児の大変さを全然わかっていなかった…!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

現実は

 

 

産後一年間、体重減少が止まらず

会う人会う人に「痩せたね、大丈夫?」って心配されるぐらい

 

 

目の前の赤ちゃんとの生活に必死でした。

 

 

 

 

 

化粧っ気もなく(汗)

お風呂もカラスの行水状態

産後の抜け毛にも悩まされ

 

 

げっそり疲れ切ったママになっていました(泣)。

 

 

(意識がモウロウ…やばい目をしてますね^^;)

 

 

 

 

ベビーカーでお散歩して

こじんまりしたカフェで休憩して

優雅にランチ……

 

なんて無理無理無理!

 

 

 

 

授乳中だから

スイーツを食べると胸が張るし

食欲ものすごいし

 

 

残業して帰宅した夫が

1人で晩酌する「プシュッ」って

缶ビールを開ける音にもイライラして

 

 

「なんで私ばっかり

 こんなに我慢しなきゃいけないの?

 赤ちゃんがいるから何にもできないなんて!」

 

 

 

 

(過去最低体重を記録した頃)

 

 

 

 

でもそんな荒んだ心を癒してくれるのも我が子でした。

 

 

一生懸命寝返りをしようとしたり

自分の手の存在に気づいて舐め舐めしたり

毎日少しずつ

できることが増えていく小さな我が子に

 

 

うるうるっと感動して

子どもの成長速度に驚いて

 

 

私を見てニッコリしてくれる

無垢な笑顔の我が子が愛おしくて

 

 

この子の側にいたいなあ。

成長を見逃したくないなあ。

今この一瞬は2度と帰らないんだもの。

 

 

 

育休をいつまで取るか悩みながら

だんだんとそんな願望が。

 

 

 

そんな時に夫の仕事の都合で

東京池袋から信州松本へ移住したのを機に

育休復帰しないまま退職。

 

 

 

気軽に実家の両親に来てもらえない

知らない土地でのワンオペ育児は

思っていた以上に大変だけど

 

 

 

 

「化粧品とか好きなものは自分のお金で買いたい。」

「この子がやりたいことを応援できるように

 今からしっかりした収入が欲しい。」

「社会に出て、この土地で自分の居場所を作りたい。」

 

そんな気持ちと

 

 

「一時保育に預けて就活なんて大丈夫かな。」

「小学校3年生ぐらいまで仕事に出るのを諦める?」

「家事育児仕事をこなせる気がしない…!」

「働きたいけど、小さいうちは一緒にいてあげる時間も確保したい。」

 

 

そんな気持ちがせめぎ合って、ずっとモヤモヤ…。

 

 

image

 

 

そんな時に知った

 

【子連れで学んで資格が取れて】

 

【好きな時間に自宅で子連れでお仕事できる】

 

 

ベビーマッサージ講師という働き方!

 

 

 

 

 

 

「え?そんな理想的な働き方があるの!?」

すぐに調べたものの

実態はいまいちよくわからなくて(笑)

 

 

「でも、起業って私にできるのかな?」

「夫に反対されないかな?」

って悩むこと数週間。

 

 

 

 

だけど自分が理想とする働き方が叶うのは

調べれば調べるほどこのお仕事…

 

 

それじゃあ直接聞いてみよう、と

近くのベビーマッサージの先生にお会いしました。

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

【学んだことがそのまますぐに子育てにも還元できそう】

 

【子連れで学んで子連れで働いている人が多数いる業界】

 

【家でベビーマッサージをやりたい放題(笑)】

 

【こんな働き方ができたら、理想的!】

 

とワクワクして

 

 

 

モヤモヤも消えてしまったんですよね。

 

 

 

 

もっと早い時期に知って

産後すぐから我が子にも実践したかった!

 

そうしたらもっと

産後、追い詰められずに済んだ!

 

 

私が求めていたのは、まさにこれ!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その場ですぐに受講を決めて

動き始めたら

 

 

 

毎日が楽しくてワクワクして仕方ない!

 

理想を叶えるために行動できるって楽しい!

 

思い切ってやるしかない!

 

 

 

 

具体的に目標ができて行動しているから

とにかくポジティブ♪

 

 

 

過ぎ去ったことをいつまでもクヨクヨするより

 

「過ぎてしまったものは仕方ない!

 未来をもっと良くするにはどうすればいいかな?

 今私にできることは?」

 

という考え方にいつの間にか変化していた自分自身。

 

 

 

 

日々の小さな出来事に振り回されることも減り、

気持ちがグッと楽になりました。

 

 

例えば子どもがコップの水をひっくり返しても

「こぼしたら拭けばいいよ。」

 

着替えたばかりのお洋服を濡らしても

「まずは着替えよっか。」

 

 

以前のように

 

「もーーー!だから言ったのに!」とか

「えー!?さっき着替えたばかりなのに!」とか

 

自分の感情に振り回されなくなったら

ため息を吐く回数が激減しましたよ(笑)。

 

 

 

 

そんなゆとりができて

どーんと構えていられることが増えたら

うちの子もいつの間にか

 

飲み物をこぼしたら自分でティッシュを取ってきて

拭いてくれるようになり、大助かりです(笑)。

 

 

 

image

(休日に家族で遊びに出かける余力も確保!)

 

 

 

皆さんには、こんなお悩みありませんか?

 

 

 

・育休復帰を悩んでいる。

 

・育休中にスキルアップして将来の選択肢を増やしたいけど、

 自分にできるか不安。

 

・実はやりたいことがあるけど、夫や誰かに相談するのをためらっている。

 

・魅力的な働き方だけど、起業って大変そう。

 

・子どもが小さいうちは、一緒にいる時間を減らしたくない。

 

・家庭のこと、子どものことを優先できる働き方がしたい。

 

・パートに出る方が収入があるんじゃないかな。

 

 

 

 

はい!

実はこれ、私自身が悩んでいたことです!

 

 

 

image

 

 

 

 

子どもと一緒にいると楽しいし愛おしいし

幸せなことも多いけど

 

 

働かないでいると自分の貯金が減る一方だから

やっぱり不安になりますよね。

 

 

 

でも保育園に預けて働くと

子どもとゆっくり遊ぶ時間も体力も残らない…。

 

 

忙しくて余裕がないと、

子どもの話もじっくり聞いてあげられないですよね。

 

 

 

更に、ママになってから踏み出す一歩は

身軽だった時に比べると

ものすごく重い一歩になります。

 

 

気軽に「はーい、やりまーす。」って言えなくなりますよね。

 

 

 

だからといって

 

 

何週間も考えて悩んでたどり着いた選択肢

 

 

 

「やっぱり私には無理。」

 

って最初から諦めなくていいと思うんです。

 

 

 

 

 

最初から自分の可能性を否定して、

諦めてしまうのは勿体無い!

 

 

image

 

 

 

 

自分で自分の可能性を否定して

不平不満を溜め込んで

言い訳ばかりの後ろ向きな人生よりも

 

 

 

ポジティブママになって

ママとしても1人の女性として

仕事も家庭も育児も大切にしながら

毎日を100倍楽しむ

 

 

あなたらしい理想の未来と働き方を実現する

あなただけの可能性

一緒に考えてみませんか?

 

 

image

 

 

 

理想の働き方、資格についてお話する60分の個別相談会を

無料で開催しています。

 

 

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心くださいね♡

 

 

 

 

 

山本のおうち教室

またはオンライン(ZOOM使用)で

 

 

60分ほどお話ししましょう♪

 

 

image

 

 

 

内容は講座の一方的な説明ではなく

 

お一人お一人の理想の働き方、お悩み、やってみたいことなどなど

じっくり伺っていきます。

 

 

あなたらしい理想の未来を一緒に探して

少しでもスッキリしていただけたら嬉しいです。

 

 

image

 

 

個別相談会にいらっしゃった方からいただいたご感想を

少しだけご紹介しますね。

 

 

 

 

自宅で好きな時間に働けて、

我が子を優先できるなんてまさに理想の働き方です!

ブログを読んで、智美さんみたいな働き方をしたいという気持ちになりました!

 

(松本市 4歳と1歳のママ)

 

 

 

 

 

自分に余裕がなくなるのがわかっているので

就活をするかどうか悩んでいました。

こういう選択肢があるとわかって良かったです。

 

資格を取って終わりではなく、資格取得後の集客方法など

教室を開くサポートもしてもらえるのは安心です。

 

同じママとして理想の働き方を実現している智美さんだから

この人のところで学んでみたいと思いました。

 

(松本市 10ヶ月のママ)

 

 

 

 

上の子の時は1歳のお誕生日を過ぎてからの職場復帰だったけど

下の子は7ヶ月で保育園入園になってしまうので

職場復帰するかどうか悩んでいました。

 

そんな時に智美さんに出会えたのは運命的です!

 

(塩尻市 3歳と5ヶ月のママ)

 

 

などなど、ご感想をありがとうございました!

 

 

 

私がベビーマッサージの先生になって約2年半。

 

 

 

妊娠中、産後のママ、育休から復帰するママ、

1,000人以上のお客様にお会いしてきました。

 

 

image

 

 

ママさん達はいつだって自分のことは後回し

子どもや家族を最優先にして、

 

 

寝不足、疲労と戦って、

24時間年中無休!

 

 

 

私も、自分がママになってからは、

我が子と夫を最優先にして

家族で過ごす時間を大切にしたいと考えるようになりました。

 

 

 

 

不安を超えて一歩を踏み出したら

 

 

「ママだからやって当然!」ってご自身を追い詰めるよりも

 

「ママでも楽しい!」って

家事にも育児にも仕事にも

余裕を持って取り組んで

 

家庭を優先しながら

 

同じように子育てに悩むママさん達が

笑顔で毎日を過ごせるように

心を込めてお手伝いする

 

 

そんな未来が手に入りました。

 

 

 山本に会いたいと選んでくださるママさん達

仕事をする私の一番の応援団である我が子

サポートしてくれる夫

 

色々な方に支えていただいて

これまでにないやりがいを感じながらお仕事をしています。

 

 

本当に選んでよかった!

 

 

真剣にこのお仕事に向き合ったら

理想の未来が手に入ると、自信を持って言えます。

 



 

 

 

image

 

 

 

ただ、お仕事を始めたばかりの頃は

いくつも失敗しました。^^;

 

 

 

正解を見つけるため

つぎ込んだ労力と時間と投資!

 

私が学んだこと全てを、

本気で働き方を変えたい方にお伝えしていきます。

 

 

 

私みたいに遠回りをせずに

理想の未来に向かって進んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

ママとしても

1人の女性としても

 

一度きりの人生なら

 

諦めずに

どちらも楽しんでみませんか?

 

 

 

おかげさまで今では

長野県内だけでなく

北は東北

南は四国まで

 

全国各地

幅広い地域の方から

お問い合わせいただいています。

 

 

そして資格取得にチャレンジする仲間が

どんどん増えています♡

 

 

物理的な距離はあっても

心の距離は常に受講生さんの側に♪

 

同じように一歩を踏み出したいママさんを

私も全力で応援します!!

 

 

 

 

資格取得についての個別相談会、詳細はこちらです(^ ^)

▼▼▼

 

【無料】あなたの理想の未来が見えてくる!資格取得についての60分個別相談会

 

 

【きらり星で学べる講座】

・ベビーマッサージベーシック講座(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)

 

・愛されフォトグラファー育成講座

 

 

【日程】

基本的には平日午前中〜14:00までの中で

ご都合に合わせてご相談して決めています。

所要時間は60分程度です。

対面でもZOOMでもご都合に合わせて対応しています。

 

平日の日中が難しい方は

夜や週末でもご都合の合うところで

ZOOMにてお話をさせていただいています。

 

 

 

 

【対象】

資格に興味をお持ちの女性(ママでなくてもOKです)

*お子様連れでも大丈夫です(^ ^)

 お子様のケアを優先しつつ、お話しましょう♪

 

【場所】

長野県松本市横田のおうち教室

またはZOOMでのオンライン相談

 

 

※おうち教室のアクセス詳細は、ご予約いただいた方にご連絡いたします。

 

 

【料金】

無料

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから▼▼▼

 

こちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

あなたの理想の未来は、どんな未来ですか?

 

どんな風に人生が変わったら楽しくなるでしょうか?

 

 

是非お気持ちをお聞かせください(^ ^)

 

 

どんなことができるようになるか

一緒に考えるだけでワクワクします♪

 

 

ありのままのあなたが、輝くママになって

毎日を100倍楽しむために

 

 

私がお役に立てたら嬉しいです♡

 

image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。