長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

ベビーフォト

きらり星の 山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

 

 

産休育休中は家でゆっくり

子どもとの時間を満喫できる!

 

 

出産前に思い描いていた産後ライフ。

 

 

 

 

 

でも現実は…

 

 

 

平日の日中

大人と話せないのが

だんだん辛くなってきて

 

 

寝ないとダメになる人なのに

エンドレス寝不足と闘いながら

育児に追われる毎日。

 

 

 

 

 

 

「なんか違う」

「これでいいのかな」

 

 

なんとなくモヤモヤを

抱えたまま

 

 

 

夫の仕事の都合で

長野県松本市に転居し

育休復帰せずに退職

 

 

地縁血縁のない土地で

全て1からリセット。

 

 

 

 

(げっそり体重が落ち続けたママ1年目)

 

 

 

子どもが1歳になって

 

 

「やっぱり、社会に出たいな。

 

 このまま子どもと夫に

 依存するようになったら嫌だな。

 

 働いて収入も欲しいな。」

 

 

そんな想いがむくむくと

自分の中で広がっていって。

 

 

 

 

 

 

その一方で

ワンオペ育児と家事に

いっぱいいっぱいな自分。

 

 

先行き不安で

わけもなくイライラする毎日。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

「子どもが小さいから、

 ママは我慢しなきゃいけないの?」

 

 

 

 

大切でかわいいはずの

我が子にすらイライラして。

 

 

 

「仕事ありそう?」

 

夫の何気ない一言に

人の気も知らないでと腹を立てたりして。

 

 

 

 

「なんでこんなにイライラするんだろう…。

 なんでこんなに嫌なママなんだろう…。」

夜な夜な1人反省会の毎日。

 

 

 

image

 

 

 

でも、そんな私でも、

自分に自信を持って

前向きに対処する方法を知ったら

 

 

上手くいかない事があっても

イライラする代わりに

「ま、そういう時もある。」って受け流して

 

 

クヨクヨといつまでも悩むより

どうしたら上手くいくかを考えて

行動できるようになったんですよ♪

 

 

 

image

 

 

 

皆さんにはこんなお悩み、ありませんか?

 

 

 

・そろそろ働きたいけど、

一時保育を使いながら

ハローワークに通うのは大変。

 

 

・家事育児と仕事を両立できるか自信がない。

結局イライラが家族に向かいそう。

 

 

・子どもが熱を出しても、みてくれる人がいないから

 自分が仕事を休むしかない。

 

 

・たまに夫に子どもを任せて出かけても

子どものことが気になって仕方ない。

 

・周りのママは家事育児を上手くやっているように見えて

 自分にがっかりしてしまう。

 

 

 

はい!

これ全部、私が悩んでいたことです。

 

 

 

 

 

 

ママって24時間営業の上に年中無休。

子どもと家族のことを最優先。

 

 

 

子どものプチ不調には

心配ですぐに小児科受診するのに

 

 

自分がちょっと風邪気味でも

「これは多分気のせい…。」って

栄養ドリンクで誤魔化して

パパがお休みの日まで受診を我慢したり

 

 

 

家族のご飯は栄養バランス重視でも

自分の平日お昼ご飯は

カップラーメンやコンビニおにぎりの日も。

 

 

 

友達とお茶したくても

遊びを理由にパパに子どもを預けにくくて

「もう少し大きくなってから…。」

って先延ばしにしたり

 

 

 

我慢に疲れ、睡眠不足が溜まってきたら

 

 

 

ママって一体なんなの!?

いつまで我慢すればいいの!?

 

 

 

イライラが止まらない日だってありました。

 

 

 

 

 

だけど

 

 

眉間にシワのイライラママでいるより

 

 

 

どうせなら

 

 

 

笑い皺ができるぐらい

ニコニコ笑顔いっぱい

 

 

2時間かかって寝かしつけた時に

パパがバタンとドアを閉めた音で

子どもが起きてしまっても

 

 

豪快な手づかみ食べで

我が子が全身ほうれん草ペースト色になっても

 

 

イライラが止まらなくなるより

「ま、仕方ないよね。」って受け流せる

 

 

 

心に余裕が持てるママでいられたら

 

 

 

 

お子さんも安心して甘えられるし

ご家族も笑顔が絶えないですよね。

 

 

(乗鞍高原♪)

 

 

そんな将来を手に入れるために

 

 

 

子どもが小さくても自分の時間を作って

癒しのスキンシップタイムを増やして

 

 

家事も育児もお仕事も

無理のないペースで行えて

 

 

ありのままの自分と我が子に

自信が持てる

 

 

 

いつもニコニコ笑顔のポジティブママになりませんか?

 

 

 

(塩尻の高ボッチ高原♪)

 

 

 

そんなママになれる

ベビーマッサージ講師の資格講座を開催しています!

 

 

 

 

その内容というのがこちら。

 

image

 

 

 

 

6つのStepをマスターすれば、

初心者ママでもプロの先生を目指せるんですよ♪

 

 

 

 

image

 

 

Step1 ママの手は魔法の手!

   赤ちゃんが求めていたのはこれだった!

   歴史が証明!世界が驚くその効果

 

 

親子のスキンシップの重要性を再確認することで、

自信を持ってお子さんと触れ合えるようになり、

ご自身の育児にもしっかりとした軸が持てるようになりますよ♪

 

 

お仕事でも、スキンシップの大切さを

自信を持って伝えられるようになります。(^ ^)

 

 

 

Step2 「私ってこんなに性格悪かったの?」産後の自分に驚愕

   イライラが止まらない理由 それは…

   ママを待ち受ける産前産後の変化

 

 

 

 

妊娠出産を通じてママの中で起きる心身の変化。

毎日の子育て、心穏やかでいられない時もありますよね。

「今イライラしてるな。」ってご自身の気持ちを客観的に受け止めて、

大切な家族にぶつける前にコントロールできるようになりますよ♪

 

 

 

 

お仕事でも、産前産後の変化に戸惑うママさん達の

お気持ちにしっかりと寄り添ってあげられるようになります。(^ ^)

 

 

 

 

image

 

 

Step3 ぐんぐん成長する赤ちゃんを発達段階に合わせてサポート

    必ず知っておきたい赤ちゃんの体の発達

 

 

 

 

月齢に応じたきめ細かなマッサージができるように

赤ちゃんの成長過程を確認します。

これで、我が子のスムーズな発達をサポートする

専属トレーナーになれますよ♪

 

 

お仕事でも、赤ちゃんの発達段階に合わせて

アドバイスをママさんにお伝えしたりできるようになりますよ。(^ ^)

 

 

image

 

 

 

Step4 赤ちゃんのお肌はとってもデリケート

    その理由は…。目からウロコ!

    知っているようで実は知らない赤ちゃんのお肌

 

 

 

 

マッサージで触れる赤ちゃんのお肌。

どうケアしたらいいかお悩みのママも多いですよね。

赤ちゃんのお肌について学んで

スキンケア迷子を脱出しましょう♪

 

 

お仕事でも、赤ちゃんのお肌について

正しい情報をママにお伝えすることで

ママから更に信頼していただける講師になれますよ。(^ ^)

 

 

image

 

 

 

Step5 赤ちゃんもうっとり♪

    ママの視線と愛情を独り占めできる至福のベビーマッサージ

 

 

安心安全、気持ちいいマッサージを学んだその日から

我が子にやってあげられるようになりますよ。

復習を兼ねてたっぷりと触れ合って

お子さんもママも大満足♪

 

 

 

ぐっすり眠れたり免疫力が上がったり

嬉しい効果も盛り沢山ですよ。

 

 

ママ達に選ばれるお教室の土台を

ここでしっかり作っていきますよ。(^ ^)

 

 

image

 

 

Step6 あなたの産後、寝不足でイライラのママ?

   余裕があってニコニコのママ?

   90%のママが知らない魔法のテクニック

 

 

 

 

出産後は背中スイッチとの戦い…!

スイッチをOFFにしてママがしっかり休めると

産後の生活がとっても楽になりますよ。

 

 

この講座では【ベビーマッサージ講師】だけでなく

【おくるみタッチケア講師】の資格も取れます♪

 

 

おくるみタッチケアは大きなお子さんや大人にまで応用可能!

ご家族みんなが癒されて、ホッと一息つけるテクニックを伝授。

 

 

 

おくるみタッチケア教室の開催が可能になるので、

お仕事の対象がプレママさんにまで広がりますよ。(^ ^)

 

 

 

 

 

更に、こちらの講座

筆記試験はWebで受けることができるんです!

 

お子さんが寝た隙に(笑)

受験することができるんですよ。

 

 

 

image

 

 

 

実技試験は、動画を撮影して提出するシステム!

わざわざ大都市の試験会場まで行かなくても

ご自宅で録画できるので

 

パパやおばあちゃんにお子さんを預けたり

早朝に家を出て移動したりしなくても済むから

ママには嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんについて学び、マッサージをすることで

不安が軽くなり、我が子との絆も深まり、

ご自身の育児にも自信が持てて

ゆったり大らかな気持ちで過ごせるようになるし

 

 

 

マッサージの嬉しい効果で

我が子のプチ不調も減って

小児科に通う回数も減って

 

 

親子で心からスキンシップを

楽しめるようになりますよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

この講座を受けてくださっているママさんからいただいたご感想を

少しご紹介しますね♪

 

 

学んだことを早速娘で実践して(笑)

 便秘と寝ぐずりがすぐに解消されました。

 

学んだことが自分の育児にもすぐに役立つし、娘もマッサージが大好きに。 

ご機嫌がいい時間が長くなり、イライラが減りました。  

 

(長野県松本市・9ヶ月女の子ママ)

 

 

 

保育士の資格を持っているけど

産後、子育てしながら働けるのか不安に思っていました。

 

自宅でお教室が開けて保活もしなくて済むから

息子たちとの時間もしっかり確保できて嬉しいです。

 

 (長野県松本市・3歳、1歳男の子ママ)

 

 

 

智美先生に会うと、 いつも私の気持ちが楽になる言葉をくれます。

人見知りの息子もリラックして笑顔になります。 

 

フォローもいつも丁寧で安心できます。 

先生のやわらかな雰囲気が大好きです。

 

(長野県塩尻市 1歳のママ)

 

 

 

 

などなど、沢山のあたたかなコメントをいただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

image

 

 

私自身、我が子が1歳の時に資格の勉強を始めました。

【子連れで自宅で学べる】って言葉が

とっても魅力的だったからなのですが…

 

子連れで本当に資格が取れるのか、心配になりますよね。

 

 

 

 

授業を受けているときに、ちゃんと待っててくれるかな。

 

 

 

 

正直、小さなお子さんは長い時間

じっとはしていません(笑)。

うちの子もそうでした(笑)。

 

 

 

 

でも、この子は

私のやりたいことに付き合ってくれてるって思ったら、

 

 

お子さんがぐずっても、

 

「もー、あとちょっと待っててよー!」じゃなくて

 

 

 

「待っててくれてありがとう。

ちょっと疲れちゃったね。」

と受け止めてあげられるようになるんですよね。

 

 

 

 

そうしたら、隣で赤ちゃん人形にマッサージの真似事をしたり

おくるみをかけてお世話をしたりして

付き合ってくれるようになりました。

 

 

 

ママに感謝してもらえると

案外、張り切って協力してくれたりしますので(^ ^)

そんなコミュニケーションのコツも

お伝えしているんですよ。

 

 

image

 

 

 

ママのために協力してくれるお子さんの健気な姿を見ると

 

 

ママだって「この子のためにも頑張る!」

モチベーションが上がるし

「協力してくれてありがとう♡」って

授業後にはたっぷり甘えさせてあげたくなりますよね。

 

 

 

 

 

子連れで学んでいくうちに

お子さんも「これはママのお仕事なんだ。」と

だんだん理解してくれるようになり

 

 

ママが働く姿をすぐそばで見ながら

応援してくれるようになりますよ。

 

 

 

まさに親子二人三脚!

ママにとっては誰よりも心強い応援団ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんには感謝を込めて

おうちでたっぷりマッサージ♡

ママの愛情を沢山浴びて

満足してもらえるのも嬉しいですよね。

 

 

 

 

その上、マッサージの効果で

 

 

疲れてぐっすり眠ってくれたり

体力を使ってお腹が空いて、ご飯をしっかり食べてくれたり

ちょっと鼻水が出ても一晩寝たら治っていたり

 

 

ママの心配事も減って

 

 

お昼寝も夜もしっかり寝てくれると

ママの時間も増えるから

心のゆとりができて

 

 

 

遅く帰ってきたパパにも笑顔で

「お帰り。お疲れ様。いつもありがとう。」って伝えられますね。

 

 

 

感謝されればパパも嬉しくなるから

「今日はお風呂洗っておくよ。」

「洗濯物干しておくよ。」

なんて協力的になってくれるかも(笑)。

 

 

夫婦で感謝し合えたら

家庭の雰囲気も居心地良くなって

 

お子さんもおおらかに安心して過ごせますね。

 

 

 

image

 

 

 

私がベビーマッサージの先生になってから二年半。

 

妊娠中、産後のママ、赤ちゃん

 

1,500名以上のお客様と出会ってきました。

 

 

 

image

 

 

子育ての悩みは尽きないけれど

ママになってみて初めてわかる

自分の親の苦労(笑)

 

 

 

ママって本当に大変!

世の中のママさんを心から尊敬しています。

 

 

 

 

でも、せっかくならママであることも

1人の女性であることも

どちらも楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

 

街や公園で見かける、きれいな格好をしているママって

きっとパパも子どもも協力的な家庭なんだろうなぁ…

うちは理解がないから無理だなぁと

始める前から言い訳して諦めて

 

眉間のシワが深まるイライラのママになるのか

 

 

 

 

悩む時間もないくらい毎日が充実して

子どもと平日デートを楽しみながら

パートよりも効率的に働いて

自分にご褒美を買ってあげられる

 

自立したポジティブなママになるのか

 

 

 

 

あなたはどちらがいいですか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私自身、実は一番最初は夫に「無理じゃない?」って

反対されていました。^^;

 

 

 

でも、子どもができたら今までの働き方は無理!

自分も家族もしんどくなるのは目に見えてる!

ここで諦めないで理想の未来を手に入れる!!

 

 

と育休手当をつぎ込んで受講して

 

 

子どもと一緒に過ごす時間も

家のことをやる時間も確保しながら

お仕事をして

 

お客様から「ありがとう。」って感謝されると

 

 

あの時この道を選んでよかった!

って心も満たされて

 

 

家族にも優しくなれるので

 

 

家族と過ごす時間を心から楽しめるし

夜中に子どものためにお菓子を焼くのも

面倒じゃなくなりました(^○^)

 

 

 

 

 

クヨクヨと思い悩むタイプだった私も

 

 

今では自分にがっかりせずに

「今日はここで時間切れ。ま、いっか。明日やろう。」って

気持ちを楽に切り替えられるようになったんですよ。

 

 

 

周りのママさんお子さんと比べたりせず

ありのままの自分と我が子を受け入れて

 

自分たちなりに楽しい毎日を過ごせるようになったら

 

 

他のママから「智美さんみたいになりたい。」

って言われるようになって

今の自分と我が子がもっともっと好きになりました。

 

 

image

 

 

 

ママの自己肯定感が高まれば

家族も毎日楽しく過ごせる♪

だって、ママは家庭の太陽だから!

 

 

 

毎日をもっとポジティブに楽しく過ごしたい

未来を本気で変えたいママさんを

私も全力でサポートします!

 

 

 

 

 

私自身、

地縁血縁のない土地で

ワンオペ育児に奮闘する4歳児ママです。

 

 

あのまま夫の反対を受け入れて諦めていたら…

今考えるとゾッとします。

 

 

結局、ママ自身の世界がないと

不平不満が向く先は家族しかない

ってことになりかねません、

私自身、今思うとかなりグレーゾーンでした。

 

 

だけど勇気を出して一歩踏み出したら

 

不安

学べる楽しさ、ワクワクに代わりました。

 

 

 

 

 

(子連れでオンラインレッスン♪

千葉、横浜、長野県内、東北、四国、中国など

今年も各地のママさんと繋がっています♡)

 

 

 

 

子どもが小さいうちに資格を取って

将来の選択肢を増やしたい。

 

 

まだ先のことはわからないけど

何よりも大切な

我が子にも家族にも活かせる

技術と知識が欲しい。

 

 

育休中に我が子にも活かせる資格を取って

将来的には休日にWワークで

細く長くレッスンをしてみたい。

 

 

小さいうちはスローペースで働いて

大きくなった時にフル稼働できるように

数年かけて準備したい。

 

 

 

 

子どもの成長に合わせて働き方を変えられると

無理なく家事育児仕事ができて

気持ちにゆとりがあります。

 

 

 

image

 

 

もちろん、開業当初は

ぶっちゃけ色んな失敗をしました^^;

 

 

だからこそ生徒さんには余計な苦労はしてほしくない!

成功も失敗も私の経験、学んだこと全てをお伝えしたい!

 

 

 

実際にお申込いただく前に

お一人お一人と

60分の無料個別相談会を随時開催しています♪

 

その場で疑問点、不明点を解決して

スッキリした状態でご検討いただいていますよ。

 

 

 

 

 

それでは、

 

ありのままのあなたで毎日が100倍楽しくなる

ポジティブママになれる

ベビーマッサージ講師資格講座

【ベビーマッサージベーシック講座】の詳細です。

▼▼▼

 

 

 

ポジティブママへのパスポート!ベビーマッサージベーシック講座

 

 

【日程】

12月スタート生《残席1》

1月スタート生2名様

 

受付中!

11月スタートご希望の場合は日程ご相談いたしましょう♪

 

※授業の日程は、個別にご相談しています。

基本的に授業の時間帯は午前中〜午後3時ごろまでと

させていただいていますが

平日夜間、休日夜間のレッスンも

オンラインで対応させていただきます。

 

【対象】

女性の方(ママじゃなくてもOKです)

 

※お子様連れでも受講していただけます。

 

 

【受講時間】

19時間+α

(平均受講期間3〜4ヶ月)

 

 

【場所】

RTA指定スクール きらり星

長野県松本市元町近く

(西友元町店、信州松本もとまち自動車学校近くです。

詳しいアクセスは、お申込後にお伝えしております。)

 

 

または生徒様ご自宅

※遠方の方は出張レッスンも行っていますが、

全てオンラインレッスン(ZOOM使用)でも

受講していただけますし、対面と同様

しっかりとサポートさせていただきます。

 

 

【受講料金】

税込 ¥253,000(税抜き¥230,000)

教材費込み

 

 

「気になる!」

「やってみたい!」

「でも…不安。」

 

あなたの正直なお気持ちを大切にしながら、

理想の自分に近づくための

あなたらしい育児、働き方、資格について

 

まずは無料の個別相談会でお話してみませんか。

 

お申し込みはこちらから♪

▼▼▼

 

 

我が子と悔いのない時間を!理想の未来が見えてくる60分無料個別相談会

 

 

 


 

 

ママになって踏み出す一歩は、

独身時代よりも大きな重い一歩になりますよね。

 

 

ご自身とご家族の理想の未来のために

勇気を出して

我が子との向き合い方

働き方を変えたいと願う女性

 

心から応援しています。

 

 

あなたが一歩を踏み出す

お手伝いができたら嬉しいです。

 

image

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。