長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 


   【緊張しまくり初産ママが、ぐずられても焦らず参加できる理由】

 

 

 

初めてベビーマッサージ教室にご参加の

5か月児ママから

こんなお声をいただきました♡

「子どもがぐずっても焦らず

落ち着いて学べましたキラキラ

とっっても嬉しいですラブ

ありがとうございます照れ照れ

 

 

産後、子連れでお出かけのハードルが

富士山並みに高く感じていた山本。

 

 

赤ちゃんとの外出に慣れるまで、

正確には慣れてからも

出先でぐずられると

めちゃくちゃ焦りましたアセアセ

 

image

 

焦っちゃうともう

全然楽しむ余裕もなく、

人の話も耳を素通り

 

ご迷惑にならないようにと必死にあやして

最後は「今日はぐずりやすい日だったのかも」

って諦めて早々に撤収。

 

 

苦い思い出も作ったけど

それだけ初産ママの気持ちがわかるから、

 

山本のレッスンでは

赤ちゃんがぐずっても

ママたちが焦らないで参加できるようにしたい。

 

ベビーマッサージのお教室を開くとなった時から

ずっとそんなレッスンをイメージしてきました。

 

 

 

image

 

 

ママが焦って

申し訳なさそうなお顔をすることなく

 

みんなで和気あいあい交流して

ありのままの自分達でいいんだって

自己肯定感を高める

こころの交流もできるレッスンを

心がけています♪

 

それがお客様に伝わって

 

「全然焦らずに

 落ち着いてレッスンを受けられました」

「緊張していたけど、すぐにリラックスできました」

 

というお声を多々いただけるように飛び出すハート

 

 

 

 

 

おかげさまで毎月満席

「心が洗われる…」と好評の

ベビーマッサージレッスンでは

場作りは講師に任せて

ママにはひたすら我が子の推し活をして

 

我が子のいろんな表情に

釘付けになっていただけたらラブ

⁡ちなみにここで、レッスン冒頭で

赤ちゃんがぐずりやすい理由をお伝えしますね。

それは…

 

 

 

まだ赤ちゃんの気持ちが落ち着かないのに

⁡ママから離されたから。

 

 

であることが、とってもに多いです。

 

 

 

image

 

 

ぐずりそうなときに

「あ、レッスン始まっちゃう」

とママが焦って

赤ちゃんをゴロンさせると

100%本気泣きが始まったり

 

ますますコアラの赤ちゃんのようにくっついてきます。

 

 

そんな時には最初にしっかり赤ちゃんが落ち着いてから

徐々にママと離して

無理のないようにマッサージを始めるといいですよ。

 

 

 

 

マッサージをする部位によっては

ママのお膝にごろんとしたり

縦抱っこをしたりしても

やってあげられます。

 

 

 

是非試してみてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

ひと組ひと組に合わせて

無理のないマッサージをお伝えすることで大好評照れ

毎月満席♡

ベビーマッサージ体験レッスンは

6月も開催します。

 

 

併せて詳細をお読みいただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

▼▼▼笑顔で前向きに親子時間を楽しむためのレッスン詳細はこちらです。▼▼▼

 

 

ベビーマッサージ体験レッスンはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

image

 

 

赤ちゃんとのお出かけにまだ慣れていないママも

安心して参加できる場を作りたい。

ママ同士、気を遣わずにリラックスできる場を作りたい。

 

 

ベビーマッサージの資格を取った時からずっと

そんな想いでレッスンをしています。

緊張しちゃう方も、是非ぜひお気軽に遊びにきてくださいね♪

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】