長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 


   【ベビーマッサージ講師「ママ、ピアノやりたい」と言われてやったこと】

 

 

ある日いきなり我が子に

 

「ママ、ピアノやりたい」

 

と言われたらどうしますか?

 

 

 

 

 

ちょうど我が子は2歳〜5歳の、聴覚が一番発達する時期。

リズム感を養ったり音感を身につけるのには

とってもいい時期です。

 

そういうことも考えると、

今すぐ始めさせてあげたいな〜

なんて思ってしまいますよね。

山本も、最初はそう思いました。

 

 

 

とはいえ

 

 

我が子の習い事、

やりたいことはやらせてあげたい。

送り迎えもまぁ何とかなる。

 

ときて、次のハードルは…

でも高価な道具が要る…

 

それこそウン万円単位のお金がかかる。

 

 

 

 

 

 

多分普通の主婦の感覚では

1ヶ月の予算にウン万円の予定外の出費がかかる、

となった時点で

主婦アラームがピコーンピコーンと作動して

 

 

 

 

「ちょっと待ってねアセアセ

「急に言われてもポーン

⁡「パパに相談してみないとショボーン

 

 

となりますよねガーン

 

 

しかもね、我が家、ピアノがないんです(汗)

 

実家にあったピアノは

もうとっくに処分されていて

新規に購入するしかないんです。

 

 

そうなると、

ピアノ代+レッスン代の出費になるので

山本も、最初、即決はしないで

本人のやる気をしばらく観察することにしました。

 

 

 

 

我が家の場合、4歳の頃から

ピアノやりたいと言っていたので、

本当にやりたいのかどうか

半年ぐらい様子を見ました。

それで体験レッスンに行ったら…

 

 

 

ものすごーーーく目をキラキラさせておねがい

嬉しそうに触るんです、ピアノを。

 

それ見て、

「ああ、もうこれは仕方ないな。

やらせるしかないな」

と決意して

まずやったこと。

 

 

【向こう3ヶ月の目標月収を見直し】

【売り上げにつながる行動を増やす】

 

急な出費なので

収入を増やして

そこから購入費用に充てたいな

安定第一主義の名残が顔を出してますウインク

image

 

会社員の頃は「ボーナスまで待って」

となるところを

おうち起業のベビーマッサージ講師は

ボーナスがないからアセアセ

収入を増やすことにしたんです。

 

あとは目標に沿って行動するのみ。

 

 

 

 

そして実際に2ヶ月以内に購入でき

今ではピアノ歴20数年の私と

親子で家で連弾して練習してますラブラブ

これ、実は密かな憧れだったんですラブ

image

 

近所迷惑を考えて電子にしたけど

木の鍵盤の感触と

音の響き方は譲れず

そこそこのお値段でした笑い泣き

 

 

ニッコニコで弾いてる我が子を見ると

月謝も全部、自分の収入から賄えて

本当によかったとしみじみ…。

 

 

 

夫の反応?

私が全部出すと知ってるからか

「やりたいことやってみたら」と

我が子に言ってました笑い泣き

image

 

 

 

 

結局ママが仕事するのって

家族、子ども、自分が人生を豊かにする

そのためのお金を稼ぐことが

大きいと思うんです。

ベビーマッサージ講師になろうと思った時は

ここまでとは思わなかったけど

なってみたら笑い泣き本当に

ママの「やりたいラブラブ」が叶うお仕事でした。

 

image

 

 

 

 

ここで一つ、資格講座の受講生さんにもお伝えしていることを

シェアしますね。

それは…

 

 

「全部自分で決めていい」ということ。⁡

 

 

 

 

おうち起業は売上も仕事のペースも全部

自分で決めることになります。

 

 

どれだけの収入が欲しいかを決めて

あとはそれに向かって行動するのみ。

これを大変と取るのか

それとも自由でやりがいがあると取るのか

それは本当に人によって様々です。

 

 

 

ただ、やっぱりせっかく取った資格を活かすなら

収入に繋がる方がモチベーションもアップしますよね。

 

 

 

image

 

 

 

目標を決めたけどお客様が全然来ない!とか

お問い合わせも入らない!とか

そうなるのは

 

やり方を間違えているか

正しいやり方を知らないか

行動量が足りていないか

 

その辺りが原因であることが多いです。

 

 

 

 

山本自身、最初は資格を取ることばっかり考えて

取ってみたけどその後コロナ禍で

集客が落ち込んでしまった時期がありました。

 

 

 

でもそこから盛り返したのは

自分を見つめ直したからピンクハート

 

 

image

 

 

 

もちろんそのための自己投資は沢山しました笑い泣き

ぶっちゃけ、車買えちゃうぐらい投資しています。

現在進行形で学んでいます。

失敗も成功も、自分自身の体験として

受講生さんにお伝えできることが沢山あります。

 

もちろんベビーマッサージの協会でも

その辺のサポートは行っているけれど、

1講師として生々しいお声を(笑)

お伝えできるというのがポイントです。

 

 

 

 

資格取得だけではない。

資格を取ったその後に

叶えたい未来を持っている方がほとんどですよね。

 

 

 

 

山本のベビーマッサージ資格講座では

ピアノ購入まで叶う笑い泣き

資格合格〜起業サポートまで

きめ細やかに行っています♪

 

 

もちろん今の時代、ZOOMも使えた方が

お仕事の幅も広がるので

「ほとんどやったことがないんです…」という方にも

一緒にチャレンジをしていただいています♪

 

 

 

 

「モチベーションが落ちそうになったり

自信がなくなったりした時に

必ず智美さんが引っ張り上げてくれるので

前向きに頑張れます!」

 

「これまで言いたいことを我慢してくることが多かったけど

自分の気持ち、言いたいことをもっと伝えていいんだよと

智美さんに言われて自分が変わってきました」

 

「同じママで、未経験から資格を取って、

地方在住でもお仕事をしっかりしている智美さんだから

お願いしたいと思えました。

いつも新しい学びを続けている姿勢、刺激になっています」

 

 

 

受講生さんたちからこんなお声をいただいている

山本のレッスンとサポート、

「具体的にもっと詳しく聞いてみたい」という方に好評の

無料個別相談会でお伝えしています。

 

 

併せて詳細もお読みいただけたら嬉しいです♪

 

 

▼▼▼ママでもやりたいことを叶える♡無料個別相談会

 

 

理想の未来が見えてくる60分個別相談会はこちらをクリックしてくださいね!

 

image

 
車にピアノ、家族旅行で沖縄やハワイ…
ママである自分にもしっかり収入があって
それで子どもを預けっぱなしにしない生活ができればいいなぁ…
 
夢みたいなことだと思っていたのに
それを叶えられると知りました。
1人でも多くのママの理想の未来が叶うお手伝いができれば嬉しいです♪

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】