長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 


   【エンドレス寝かしつけドライブから卒業できました!】

 

 

先日ベビーマッサージレッスンに参加された

ママから、絵文字で喜びが炸裂!

😭😆😍

なご報告をいただきました♡

ヤマモトも寝かしつけに

とにかく手こずった

産後1〜2年目

 

寝かしつけのことを考えるだけで

めちゃくちゃ気が重くなって

まさに暗黒期だった頃。

 

 

image

家に着く直前に車の中で寝る

エンジン切ると起きる

シートベルトのカチャッで起きる

中途半端に寝て起きてご機嫌最悪

これがとにかくよくあるパターンで(泣)

 

家に着いて駐車場に車を停めて

後ろを振り向いたら…

「え?ついさっきまで寝てたのに?」

とびっくりするぐらい素早く寝落ち。

 

 

 

我が家はシートベルトが一番ダメで…

金具を外す「カチャ」って音をさせないように

そーっとそーっとやったのに起きちゃう(泣)

 

 

それぐらいならもういっそ

車の中でもう少し寝ておくれ。

 

 

 

車を停めても全然降りない

怪しいオンナになってました。

image

 

レッスンでお会いする他のママさんたちも

 

「あ、それうちもです!」

「うちもそのパターン!」

「車から降りられなくなるんですよね」

「うちはもう諦めて、寝かしつけドライブに

そのまま出発しちゃいます」

 

という方が多くて

共感の嵐で

めちゃくちゃ盛り上がるんですが⁡(笑)

 

 

自分も眠いけど必死に運転する。

起きるまでひたすら運転する。

本当なら、家で隣で添い寝して休みたい。

 

今回のママさんも

そんな風におっしゃっていたんです。

 

image

 

 

そんな寝かしつけエンドレスドライブから

すんなり卒業できたのは

【ベビーマッサージのおかげ】

寝かしつけにベビーマッサージを勧めると

半信半疑な方も多いんですが(笑)

 

 

 

お肌に触れることで

運動したのと同じぐらい刺激になり

 

体の循環も良くなって

発汗効果もあって

赤ちゃんは

疲れるしお腹も空くし眠くなります。

 

 

疲れる → お腹空いた → お腹を満たす → 眠気

 

のゴールデンコースですよ♪

 

ママの手のぬくもりで

リラックスして

ますます心地よい深い眠りに…

ベビーマッサージレッスンでよく見られる

鉄板コース(笑)

 

 

 

 

 

レッスン中に寝る子もいますし

全力で抵抗して眠気と戦っていたけど

帰りの車に乗った瞬間爆睡する子も。

 

 

今回はシートベルトを外して

布団に寝かせても起きず

寝起きもスッキリだったそうです♡

寝起きのぐずりもないと

めちゃくちゃ楽になりますし、

 

 

ママのストレス要素が一個、

ご自身の手で減らせるのってとっても嬉しいですよね♪

 

 

 

しかもその間

ママも寝てもいいし

家事をしてもいいし

漫画やドラマを見てもいいし

何かしら自分の好きなことに使える♡

ママの自分時間になる♪

 

image

 

ただ「癒された〜♡」「楽しかった〜♡」

の1回で終わるのでなく

その後の生活に直結するメリットがあります。

ベビーマッサージって、

実はめちゃくちゃ実用的なのです(笑)

 

 

image

 

 

 

自分自身の手で悩みを解決できて

しかもそれで自分自身が心身ともに楽になって

 

お子さんはお子さんで

ぐっすりしっかり眠れて

ぐずりやご機嫌斜めの時間帯が激減♪

 

 

ぐずるのをあやしたり

何かすると途端に泣いたりして

とにかく抱っこ、おんぶ、最終兵器の授乳、と

悪戦苦闘する時間も激減するわけです。

 

 

親子ともに心身の疲れを溜め込まずに

スッキリ休むことができれば

⁡免疫力も落ちないので

 

多少のプチ不調は軽く吹き飛ばせます。

 

 

image

 

 

こうなってくると

自分自身の手で叶えられた!

悩みを解決できた!

という自信がつくようになって

 

 

それまでイマイチ自信の持てなかった

自分の育児が大丈夫だと思えるようになる。

 

お子さんへのイライラも激減。

 

 

 

ママもお子さんもニコニコなら

家庭の雰囲気もいつも明るく穏やかで円満ですよね♪

 

 

image

一度きりの人生、

ママだからできることも楽しみたいし、

それが我が子と楽しめるものならなおいい。

 

お子さんと一緒にイライラ、ぐずぐず、

モヤモヤをぶつけ合うなんて

せっかく我が子と一緒にいられる【今】がもったいない!

 

 

 

今回のママさんのように

「エンドレス寝かしつけドライブから卒業できました!」

と自信が持てれば

 

 

今までやりたかったけどできなかったことへも

時間を振り分けることができます。

 

 

 

これ全て、ヤマモト自身が経験してきたことでもあり

レッスンを通して

同じように悩んでいたママさんたちが

ご自身の手でお悩みを解消できた実例が何人もいるから

自信を持ってお勧めできます♪

 

 

こんな風に

寝かしつけの恐怖や

エンドレス寝かしつけドライブから卒業して

 

疲れた時は親子でさっさと

添い寝で寝落ちしてしまいたい!

 

そんなママさんから大人気!

image

 

 

 

おむつ替えなど毎日のお世話も

親子のコミュニケーションを楽しむ

時間に激変!

我が子と一緒に過ごせる今を

価値ある時間にしたいママを

心を込めてサポートするベビーマッサージ体験レッスン

 

 

4月はおかげさまで残席1となりました。

⁡詳細を併せてお読みいただけたら嬉しいです♪

 

 

▼▼▼たった1回でもぐっすりねんね♪親子で元気を補充するベビーマッサージ体験

 

 

詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

image

 

 

正しいやり方を知って

少しでもママの時間、親子の時間をより良いものに♪

そんな想いを込めて、マッサージをお伝えしています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】