長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

  【よく聞かれる質問「私でも合格できますか?」】

 

 

このところベビーマッサージ資格のお問い合わせを

次々といただいています。

興味を持ってくださった皆様、ありがとうございます!

 

 

 

 

そんな中、

 

ベビーマッサージ資格講座について

よく聞かれることをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

「私でも合格できますか?」

 

 

 

 

 

 

 

これに対して私の答えは

「落とす試験ではないので

 しっかり復習すれば合格するよ」

 

 

 

でもコレ、正確ではないんです。

合格するかどうか、それは

全てあなた次第!!

 

 

やっぱりこれに尽きます…。

 

 

 

だって私が替え玉になったり

代わりに覚えるのも無理。

落とす試験じゃないからと

 

 

「復習しなきゃ〜………

はっ!昨夜も寝落ちして気づけば朝!」

「昼間こそやらなきゃ〜……

はっ!いつの間にか寝かしつけの時間!」

 

 

の繰り返しでは

合格はできません。

一夜漬けで受かるような試験でもないです。

 

 

だって、お客様に教えられるように

【先生】になるための試験だから。

 

 

ベビーマッサージ教室に通う

一般ママさんたちと同じスタンスでは

試験には受かりません。

 

 

 

image

一般的に試験って種類があって

*求めるレベルまで達してるかを測る

*学んだことの理解度を測る

のどちらか。

 

 

例えば⁡

高校入試や大学入試は前者、

学校の定期テストは後者。

 

 

資格試験になると更に

合格者数が一定数になるよう調整したり

(有資格者の人数を一定に保ちたい資格は

こちらになります)

 

 

試験問題の難易度を

年毎に調整していたり

(簡単な年の次は難しいものがあるような

パターンの試験がこちら。

私が学生の頃は英検もこちらパターンでしたが

今はどうなのかな〜?)

 

 

 

色々ですが

 

 

ベビーマッサージ資格試験の合格基準は

【安心安全に正しく、

楽しいレッスンができているか】

これだけ。

 

 

 

image

ベビーマッサージは

親子コミュニケーションの一つ。

実技はやっぱりアウトプットが必要です。

 

 

 

何度も繰り返して修正して

 

更に、親子コミュニケーションの楽しさも

伝えていきたいから

 

 

講師は常に笑顔で!

その場を盛り上げて!!

 

 

 

それさえできれば

合格がグンと近づきますよ。

 

 

 

 

 

親子コミュニケーションの楽しさを伝えるのに

真顔でボソボソ…はないですよね(笑)。

 

 

 

ただこれも、人前で話すのに慣れていない人は

最初はハードルが少し高いので

何度も何度も練習して妄想して(笑)

 

身につけていくものなんです。

 

 

 

 

ママの合格者が多いのは

ご自身のお子さんとも

楽しみながら実践してる証拠ですよね。

 

 

image

 

 

 

 

ここで一つ、資格取得への近道になるコツをシェアしますね。

 

 

それは…

 

 

お子さんと一緒にやる時も

少し大袈裟に盛り上げながらやってみること

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

お子さんはママの表情、声の調子を本当に良く観察していて

ママが楽しそうなら自分も楽しいって

すぐに感じ取ってくれるんですね。

 

 

 

「ベビーマッサージって楽しいね〜」と

ママが楽しそうに嬉しそうにしていると

 

 

お子さんも

「これはママと楽しむものなんだ」って

すぐに感じ取って

 

喜んでやってくれるようになりますよ♪

 

 

 

どのような反応をすればいいのか

お子さんが迷った時は

必ずママをじっと観察します。

 

 

 

是非ぜひ楽しそうに

いつもより2倍ぐらいテンション高く

⁡やってみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

そんな風にご自身でも取り入れていると⁡

単調なものになりがちな毎日の赤ちゃんのお世話も

マッサージを知っていると

途端に親子で笑顔で楽しむ時間に早変わりします。

 

 

我が子の側にいられる今のうちこそ

親子関係の土台をしっかりと固めるチャンス♪

 

 

我が子の温もりを感じて

我が子の笑顔に癒される時間を増やしてみませんか?

 

 

image

 

 

ちょっとしんどくなってきたお世話も

たちまち我が子の可愛らしさを堪能できる時間に

早変わりします♪

 

 

しかも我が子の体力も免疫力もつき、

スムーズな発達を助けて

プチ不調を解消する効果まで!

 

 

毎日のお世話時間を質の高いものにレベルアップする

ベビーマッサージ体験レッスンについて

併せてお読みいただけたら嬉しいです♡

 

▼▼▼ベビーマッサージ体験レッスンは対面でもオンラインでもキッズでも!

 

 

詳細はこちらをクリックしてくださいね


 

 

 

 

「ママでもできる」資格を取って

「ママだからできる」スキルを手に入れると

親子時間の充実度がぐんと爆上がりします♪

 

 

ベビーを卒業してもずーっと続けられるベビーマッサージで

お子さんとの時間が

少しでも濃いものになるお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

image

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】