長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ベビーマッサージ教室

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

ママが思わず悲鳴上げちゃうぐらい、

すごいんです…

 

 

赤ちゃん、爆速!!

 

 

image

 

 

 

何が爆速かというと…

 

 

 

 

「効果ありすぎで、気持ちが追いつきません(笑)」

 

 

ベビーマッサージレッスンに

続けて3回参加されたママさんから、

そんなご連絡がありました。

 

image

 

 

「えええー!?早すぎ!」

とママさんが嬉しさと喜びと驚愕の悲鳴を上げたのは

かわいいかわいい我が子が

生後半年ではいはいを始めたから。

 

これ、かなりびっくりですよね!

 

 

 

image

 

 

 

 

ハーフバースデーパーティーを開催している関係もあり、

生後半年前後の赤ちゃんたちに

毎月何人もお会いしていますが

 

 

みんなペースはまちまち(^O^)

 

 

 

おすわりできる子もいれば

うつぶせ大好きな子もいるし

うつぶせが苦手で仰向けが大好きな子も♡

 

 

 

おすわりできていると

「うわー!早いですね!!」

って思わずびっくりするのですが

 

 

 

こちらのお子さんは、なんと、はいはい!

 

 

image

 

 

生後半年少し前にずりばいを始めて

日毎に移動範囲が広くなり、

その翌週には普通にはいはいできたというご連絡が!

 

 

「すごいですねー」とお返事したら

そのまたお返事に

「はいはいしまくって、部屋中探検してます!」

というママの声。

 

 

 

 

「もう、成長早すぎて

家の中の片付けが追いつきません!」

 

 

image

 

 

⁡発達のペースに合わせて

赤ちゃんの手の届く範囲のものを片付けていたけど

あっという間につかまり立ちも始めそうで

 

なんとか今は、とりあえず

物を上に、上に…上に上げるだけで精一杯。

 

 

 

 

「正直、順調な発達が嬉しい反面

もう少しゆっくりでもいいのになーって

寂しい気持ちにもちょっとなります。」

 

ママ、嬉しい悲鳴を上げていました。

 

 

image

 

でもね、こちらの赤ちゃん

最初にお会いした時は

ごくごく普通のペースで

少しずついろんなことができていく

 

 

そんな感じのお子さんだったんですよ♪

 

 

 

 

 

それが、ママの気持ちも片付けも追いつかないぐらい

こんなに爆速で成長しているのは

生後3ヶ月でベビーマッサージを始めたから。

 

 

image

 

 

毎日ゆったり時間をとる

なんてできなくても

毎日欠かさずやり続けたのが

足裏のマッサージ。

⁡それも、マッサージは一種類のみ!(笑)

 

 

 

足裏に集中するツボに優しく触れまくって

⁡毎日ホントにコツコツ

毎日5分を3ヶ月継続

 

 

沢山刺激をあげたんですね。

 

 

image

 

 

 

 

「ほんの5分ぐらいしかやらなかったのに。

こんなに効果あるなら、これからも毎日続けます!」

ママも新たな気持ちで続けてくださるそう。

たった2、3分でも毎日続けるうちに

気づけば小児科に行かなくなり

お昼寝時間も少なくて済むほど体力もついて

心身にめっちゃ刺激を与えて

ママとのコミュニケーションをめちゃくちゃ楽しんで

発達を順調すぎるほど促して

 

 

 

ママの手でそれを叶えられるって

母としては本当に嬉しいですよね!

 

 

 

しかも、発達の専門家でもなく

医療や保育の専門家でもなく

事務職育休中のママさん

 

 

初めてのお子さんと叶えられた!

それが素晴らしいです。

 

 

image

 

 

育休が終わってしまったら毎日戦場のようにバタバタするから

せめて一緒にいられる間は

この子のために色々やってあげたい

一緒に親子で楽しみたい

 

 

 

そんな風に親子時間を充実させて

育休をとことんまで楽しみたい!

という想いから

参加してくださったベビーマッサージレッスン

 

 

毎回少しずつマッサージを覚えて

おうちでお子さんのリクエストに応えて

いくつかのマッサージを

使い分けられるようにまでなりました!

 

 

image

 

 

目に見えてお子さんの成長を感じ取れるから

ますますモチベーションも上がりますよね♪

 

 

 

 

 

⁡こんな風に生後3ヶ月の小さな頃から

毎日ママとのふれあい、コミュニケーションを

楽しんでいるお子さん。

 

将来どんなお子さんになるのか、今から私も楽しみです♡

 

お腹の中で大切に守り育んで

やっと会えたかわいいかわいい我が子。

 

生まれてすぐからできる

ママとのふれあい、コミュニケーションには

超オススメのベビーマッサージ♪

 

 

 

小学生になっても中学生になっても高校生になっても

ママとハグできるような

親子のスキンシップを深めてみたいママに

 

 

大人気!ベビーマッサージレッスンは

毎月開催しています♪

 

 

対面グループレッスン、7月は満席となりました。

好評のため、あと少し増席しました。

 

 

オンラインレッスンは残席2となりました。

 

「本当は対面レッスンがいいけど

都合が合わない」

「暑い中、外出するのは気が進まない」

 

というママにも気軽に参加していただけます♡

 

 

詳細を併せてお読みいただけたら嬉しいです♪

 

▼▼▼たった1回でも、その日から活かせる!夏を元気に乗り切る秘訣教えます!

 

ベビーマッサージレッスンについて、詳しくはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

image

 

我が子とべったり、一緒に多くの時間を過ごせるのは

小学校入学まで?

中学校入学まで?

 

一年ごとに、少しずつ減っていく貴重な時間。

 

 

せっかくならかわいい我が子と

とことん楽しみ尽くしませんか?

 

 

 

前向きに過ごしたいと願うママさんを応援しています♡

 

 

 

本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

⁡素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】