長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

【「恐怖の寝かしつけタイムが、楽しい触れ合いの時間になりました♪」】

 

寝かしつけもスムーズに

スーッと穏やかに寝入ってくれて

朝までぐっすり寝てくれる♡

 

 

そんな風に我が子が眠ってくれる方法を

お伝えしています♪

 

 

 

 

 

寝る子は育つ

 

 

と昔から言うように

 

 

やっぱり質のいい眠りについて

スクスクと成長してもらいたいな。

 

 

 

我が子が生まれてからずーっと

私自身が願ってきたことです。

 

 

 

ぐっすり眠ることで

体の疲れも癒やされるし

 

成長ホルモンもたくさん分泌されるし

 

 

それに何より

 

 

 

ぐっすり眠ってくれるとママの時間も作れて大助かり♪

 

 

 

 

でも、寝て欲しいのに

なかなか寝てくれない時ってありますよね^^;

 

 

 

 

今では5歳になった我が子ですが

 

 

赤ちゃんの時から

 

 

抱っこじゃないと眠れない。

ママが添い寝しないと眠れない。

 

 

と言う時が1年ほど続きました。

 

 

 

何より

 

 

寝かせようと思ってお布団に連れて行くと

そこから張り切ってまた遊び出す…

 

と言うのが悩みでした。

 

 

 

 

 

絵本を読み聞かせしても、楽しくなっちゃうから

敢えて機械的に読んでみたり…

 

 

おやすみシアターを流してみたり…

おやすみシアターが一通り終わっても

まだ起きていたりもしました。

 

 

 

 

一旦寝ても

30分ほどで目が覚めたり

 

 

ぐっすり寝てるなと思ったら寝ごと泣き。

 

 

穏やかに朝まで寝てくれるという

理想には到底届かなかったんです。

 

 

 

眠ってくれるまで

1時間かかることだってありました。

 

 

 

こちらはもう眠いんだよぉ。

寝ておくれよぉ…。

 

そんなふうに訴えたところで眠ってくれるはずもなく(笑)

 

 

 

んもーーーーーー!

 

 

って噴火しそうになったことも。

 

 

 

はっきり言って、寝かしつけの時間が

1日の中で一番の恐怖でした…。

 

 

 

 

 

 

でも、ベビーマッサージの勉強を始めてからは

 

 

寝かしつけの時間も

親子の楽しいリラックスタイムになって

今ではとっても穏やかに

「おやすみなさい♡」って

眠ってくれるようになったんですよ。

 

 

image

 

 

以前の私と同じく

寝かしつけが気重で仕方なかったママさんに

是非ぜひお伝えしたい!

夜泣き解消効果のあるマッサージ。

 

 

 

 

これまでにレッスンに参加して

このマッサージをおうちでやってくださったママさん

ほとんど全員からも

 

 

「こんなに効果があって嬉しすぎます!」

「一緒に寝られるようになって

 本当に楽になりました。」

 

続々と喜びのお声をいただいていますよ。

 

 

 

一番嬉しかったのは

かつての私と同じように

寝かしつけが気重だったというママさんが

 

 

「恐怖の寝かしつけタイムが

親子の楽しい触れ合いタイムに変わったのが

一番嬉しいです!」

 

 

とコメントをくださったこと。

 

 

 

 

 

元気の秘訣は

 

沢山食べ、ぐっすり眠り、たっぷり出す(笑)こと。

 

 

お子さんに穏やかで心地いい眠りを

プレゼントしてみませんか?

 

 

image

 

 

 

 

ご予約受付中!!

 

▼▼▼笑顔で前向きに親子時間を楽しむためのレッスン詳細はこちらです。▼▼▼

 

 

ベビーマッサージ体験レッスンはこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

ママさん達と子育て情報、お悩み相談も共有できる、

私にとっても、大切な時間になっています。

 

 

 

溜め込んでいることをぽろっと吐き出して、

少しでも気持ちを楽にしていただけるような

雰囲気づくりを大切にしています♪

 

 

image

 

 

お待ちしています!

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】