長野県松本市、オンラインで全国へ!

 

ポジティブママへのパスポート

ありのままの私で

育児も仕事も100倍楽しむ

 

 

ベビーマッサージ講師育成

フォトグラファー

山本智美です。

 

《対面・オンライン・出張のRTA指定スクール きらり星》

 

 

 /

 

「ベビーマッサージの団体が沢山あって混乱していたんですが、

 お話を聞いてスッキリ整理できました。」

 

「資格を取った後、どこでどんなレッスンをするかとか、

 だんだん具体的にイメージできました。」

 

「育休中に資格を取って、その後も自分のタイミングで

 教室を始められるというのはいいですね。

 

 

ベビーマッサージ講師資格に興味を持ってくださって

講座を受講する前に

無料個別相談会にご参加くださったママさんから、

嬉しいお声をいただきました♡

 

ありがとうございます!!

 

 

image

 

妊娠中のワーママさん、しかも現役看護師さん!

 

 

上のお子さんもまだ小さく、

病棟勤務のお忙しい中、

貴重な休日にお時間をいただき、ありがとうございました。
 
 
病棟ではシフト勤務
だけど定時では上がれないことがほとんどで、
妊婦さんとはいえ残業ばかり。
 
 
正直、下の子が生まれたら今の働き方は無理。
 
 
もう少し時間にゆとりを持てたら
上の子に習い事をさせてあげられるし
そのための送迎もできるし
上手く保育園に入れなくても
家で自分が見て、認定こども園に入れられる。
 
 
そうしたら、毎日がだいぶ楽になる。
 
 
 
 
伺っただけでも本当に多忙な病棟勤務。
 
お子さんが増えると
一人一人のお子さんそれぞれにも
手をかけてあげたいし
 
 
家事の量も増えるから
家のことももっときちんとやりたい。
 
 
その葛藤、私もありました。
 
 
うちは子どもは1人ですが、
やっぱり「手をかけてあげたい。」という気持ちは同じ。
 
 
 
 
実はベビーマッサージの資格、
現役看護師さん、保育士さん、元保育士ママさんからの
お問い合わせがとっても多いんです。
 
 
 
皆さんお仕事で赤ちゃん、ママ達と関わることが多い中、
ご自身のスキルアップと
ご自身のお子さんに直接活かせることから
 
「ベビーマッサージには元々興味があったんです。」
 
とおっしゃいます。
 

 

 

 

 

 

 

と・こ・ろ・が。

 

 

 

元々「取りたい!」と思っていた資格だったから調べたけれど

ググってみると色んな団体が色んな認定を出していて

お値段もまちまち

正直よくわからない…。

 

 

よくそう言われます^^;

 

 

 

 

 

せっかく時間とお金と手間をかけて学ぶことですし、

ママが何かを学ぶと決めるのって

ものすごい一大決心ですよね。

 

 

 

そこで、個別相談会では

ママさん達のお話を1:1で伺って

 

 

どんな未来ならワクワクするのか

どんな理想の未来を望んでいるのか

頭の中にぼんやりと描いているあなたの理想を

はっきりと具体化していきます。

 

心の中に溜まっていた不安、不満、疑問にも

今のお気持ちを大切にしながら

丁寧にお答えしますよ。

 

 

例えば子どもが小さいのに勉強できるかなとか

パパにどう相談しようかなとか

ママお一人の想いだけで突っ走れないのは

皆さん同じです。

 

 

でも

 

 

自分1人で悩んで、自分1人で結論を出して

諦めてしまうのはもったいない。

 

 

私も最初は悩みました。

 

 

諦める前に是非、

あなたの素直なお気持ちをお聞かせくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私に資格が取れるのかなとか

お客さんに来てもらえるのかなとか

色んな不安を感じるのは当たり前。

 

 

初めてのことですものね。

それを心を込めてサポートするのが私の役目です。

 

 

資格の講座を受講する中で

 

どんなことを学んで

どんな準備をして

どのくらいの期間で学べるのか

どんなツールをどんな風に使ったらいいのか

 


実際に受講生さんたちが

結果を出している方法、つまり


結果に繋がる正しい方法を

全てお伝えしていますので

 

 

前を向いて行動するだけで

未来が変わっていきます。

 

 

image

 


 

 

今日は個別相談会で
よく質問されることについてシェアしますね。
 
 
 
 
それは…
 
「資格を取ってすぐ教室を開かなくても大丈夫?
 
ということなんです。
 
 
もちろん、答えは「大丈夫。」です。
 
 
image
 
 
合格して得た資格は、一生もの。
 
 
お教室を開いても開かなくても、
それは変わらずあなたのものになります。
 
 
例えばお子さんが赤ちゃんのうちに資格だけ取って
育休から復帰して
お子さんが小学校に入るタイミングで退職
 
そこからお教室を開く
 
ということもできますし、
 
 
資格講座で学んだことは家族にだけ還元して
人に教えるということまでしなくていいという方は
 
 
それでも大丈夫。
 
 
 
ご自身のタイミングで、ご自身の意向で
全部決めてしまって大丈夫なんですよ。
 
 
もちろん、お教室を開いても
例えば週に何回
月に何回レッスンするのかは
全部ご自身のペースに合わせて変えられます。
 
 
 
今月は家の用事が多くて忙しくなりそう、というときは少なめに
今月はしっかり収入が欲しい、というときは多めに
 
なんて調整も自分次第ですよ。
 
 
image
 
 
そんな風にマイペースに働くようになってから
 
 
イライラして余裕がないママでいるより
気づけば仕事のストレスはフリーで
笑顔で過ごす時間の方が圧倒的に長くなった
 
 
仕事も育児も家のことも頑張ってる自分が好きになれる】
【毎日の過ごし方がネガティブからポジティブに
 
 
現在進行形で経験している私が自信を持って断言します。
 
 
何もせずにぐるぐる悩んでいるだけだったら
ネガティブママ一直線だけど
 
ママだけどやりたいことを諦めずに
頑張って時間をやりくりして勉強している
前向きな自分が好きになれる。
 
 
ママとしての自分に自信が持てるようになりますよ♪
 
 
image
 
 
「こんな働き方ができたら、毎日とっても楽しくなります!」
と、ワクワクするママ続出♡
まずは無料個別相談会で
あなたの希望する未来の姿を一緒に想像してみませんか。
 
不安も希望もあなたの今の気持ちを大切に
お話を伺っています。
 
 
詳細をお読みいただけたら嬉しいです。
 
 
▼▼▼ あなたらしく働く!理想の未来が見えてくる60分♪
 

 

 

レッスンでお会いできる赤ちゃん、ママさんとの交流が

何よりも嬉しい!

お役に立てるのが本当に幸せ!

 

もっともっと仲間が増えて

一緒に地域を、全国を盛り上げていきたい。

そんな想いで活動しております。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

▼▼▼初心者でも一生モノの資格が取れる!

家族の健康管理をママの手でできる!

(タイトルをクリックしてくださいね)

 

育児も家事も仕事も、100倍楽しむ!人生が豊かになるベビーマッサージ育成講座

 

 

既に180人以上のママが登録済み!

いち早くイベント予定をお届け♪

LINE価格でお得なメニューも(^ ^)


LINEの【友だち】だけにお贈りするプレゼント!詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 
【本ブログに掲載している写真は、掲載許可をいただいているもの、あるいはTomomiが個人的に撮影したものです。
写真と文章の無断転載、複写、保存は固くお断りします】