で、
 

A お金があって、よい仲間がいる

 

B お金がなくて、よい仲間がいる

 

C お金があって、よい仲間がいない

 

D お金がなくて、よい仲間がいない

 

 

A以外で、ひとつしか選択できないとしたら何を選ぶ?

という質問に、

答えてくれた人全員がBを選んだ。

 

良い仲間が欲しい。

 

それって、よりよく生きることにどうしても直結するんだと思う。

 

そのために、心をオープンにする必要がある。

 

じゃあ、どうやって心をオープンにしたらいいの?

 

その答えを書きます。

 

 

 

☆☆☆

 

このブログで紹介した Dr.Love (彼はリアルにドクターなの)から

 

Pure Love, True Loveについてのレクチャーを引き続き受けています。

 

 

 

 

でね、 Loveさんに

 

以前、「Tomoko, ハートをオープンにしなさい」って言われたことがあって

 

私は普通にハートを開いてると思うんだけど

 

何をいってるのかなあ?と思ったの。

 

 

 

 

そこで言われたのが

 

 

ハートをオープンにするとは

 

どういうことか知っていますか?

 

 

 

それは、

 

許すことです。

 

 

って言われたの。

 

すごくない?

 

ハートをオープンにするって、 つまり、周りに対して自己開示することだよね。

 

自己開示して、弱い自分を出したり、自分の本音を伝えること。

 

しかも、その本音がわからなくて悩んだりする。

 

 

でも、それって、

 

実は、自分を許すこと。

 

 

自己開示って、自分をゆるすこと。

 

自分を許すからこそ、他人を許せる。

 

他人を許すからこそ、自分を許せる。

 

それはいつでも同時に起きる。

 

本音って、自分を許した先に出てくるもの。。。。

 

 

 

一昔前に、自己開示がはやった時代があったんだけど

 

そのときは、エイヤーって思い切ってさらけ出す、みたいなイメージだった。

 

行動としてはそれでもいいけれど

 

もっと日常的に

 

もっと穏やかに

 

もっとスマートに

 

ハートをオープンにする方法があったんですよね。

 

 

 

 

皆さんも

 

ぜひ、意識してみてはいかがでしょうか。

 

ゆるし、は偉大です。

 

 

 

 

 

 

おうちでカタヨガ受けたい人、そして

一緒に「幸せな世界」をわたしと生きたい人は、オンラインサロンへ。
 
image
オンラインサロンでももちろんカタヨガあります。
月額5500円 
次回の申し込みは10月15日~ です。

インスタグラム

 

 


ヒマラヤ

 

 

 

 

ともこ