1月28日(日) くもりのち晴れ11℃ 

私blog

 

和田アキ子さんは股関節手術をする予定だそうで、

元々股関節が悪かったけれども、膝が痛くて杖が

必要になったので膝手術を行った、、というけど、

股関節手術をすれば膝の痛みは消えた可能性が高い。

 

一般的に、整形外科医は股関節手術を勧める。

それでも治らなければ膝手術することがあるかも

しれないけれども、最初から膝手術は考えないので

なぜ、そういうことになったのかなと、、

ふと気になった。

 

 

  ヒマワリ     ヒマワリ      ヒマワリ

 

私blog

 

東京で震度4の地震があった

 

   ヒマワリ       ヒマワリ        ヒマワリ

 

 

病院の北東方面の景色

 

病院南西方面の景色

 

1月27日(土)晴れ10℃


 

 

私blogに

1975年8月30日当時の報道動画が出ている。

 

 

読売

 

 

 

 

 

昭和49年~50年連続企業爆破事件に

関与していた桐島聡容疑者が確保され、

現在末期がんで危篤の状況。 

最期を本名で迎えたいという。

 

当時の事件の悲惨な動画を見てみると

死傷者にとって、事件は終わらない。

 

多くの死傷者の方々に対しては

何を思うんだろうか?

 

桐島容疑者は、なぜ土木会社で働いていたかな?

 

病院のデイルーム(面会場所)

 

 

 

1月24日(水)雪2℃

 

今年初めてうっすら積もった雪

 

CBC

 

雪が降り続き、

名神高速道路、関ケ原インター付近で

12時間超えの大渋滞が続いた。

 

  ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

oricon

 

三人姉妹のかしまし娘長女の庄司歌江さんの死去が

報じられた。幼少時代にテレビで三人姉妹の

息の合った漫才を見て楽しんでいたので、

その時代のことを懐かしく思い出した。

 

 ヒマワリ       ヒマワリ        ヒマワリ

 

 

弁護士ドットコム

 

吉本興業が態度を変えた。

最初、「事実は一切ない」と松本氏側に立った

コメントを出していたのが、一転して

外部弁護士を交えて当事者を含む関係者に聞き取り

調査を行い、事実確認を進めているそうで、

何らかの形で説明責任を果たすという。

 

1月23日(火)晴れ9℃

 

KYODO

 

1月19日の空

 

 

中国でM7の大きな地震が起きた。

1月19日に、スジ状の雲が沢山出ていて

どこかでまた大地震が起きそうだなと

不気味に思っていたら、中国だった。

 

地震雲ではないと言う人がいるけど、

でも、関係あるような気がするし

今年は大地震や噴火が多い。

 

 ヒマワリ        ヒマワリ          ヒマワリ

 

jijicom

 

昨年6月、岐阜の陸上自衛隊射撃場で3人死傷した事件で

容疑者を鑑定留置した結果、責任能力を問えると判断し

元自衛官候補生(19)を岐阜家裁に送致した。


 

 

 

1月22日(月) くもりのち晴れ16℃

スポーツ報知

 

松本人志氏が週刊文春に対して名誉棄損の損害賠償請求と謝罪広告の掲載を求めて提訴したことを吉本興業が

発表した。損害賠償請求額は5億50000万円という。

 

ご本人は、性加害したつもりはなくても

女性側は被害に遭ったと思っているから

この騒動になっているんじゃないんだろうか?

 

ジャニー喜多川氏も、次々に暴かれていったけど

加害者は、自分の欲望を満たすために、

弱者を玩具にして支配したがるけれども

その被害に遭っている女性達の恐怖を

考えたことがなかったんだろう。

 

松本氏が、この裁判に勝つのは難しいのでは

ないかなと思う。