劇場版『アイドリッシュセブン』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

さて。

 


5月20日からスタートした、

『劇場版アイドリッシュセブン

LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』
 

通称“ムビナナ”。

 

 


1週間遅れで、

見に行ってまいりました。
 

 

※以下ネタバレを含みます。

閲覧にはご注意下さいませ。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 




ご存じのない方のために説明しておきますと。

 


“アイドリッシュセブン”は、

コロナ禍初期に私がハマったスマホゲームです。

 

 

 


アニメや小説、コミカライズもされており、

7年以上経っても愛されている作品で、
芸能界や人間のリアルというか。

 

 

 


美しい部分以外も描かれた、

とにかく凄い作品なんですよ。
(絡みにくい重めな愛、失礼いたします汗)



【過去記事】 

 

 


【過去記事】 

 

 

 

 

 

 

 


過去記事からも分かる通り、

 

私はとてつもない愛をアイドリッシュセブンに抱いている訳なのですが。
 

 

 

 

今回の劇場版、

何が凄いって・・・








アイドリッシュセブン・TRIGGER・Re:vale・ZOOLという4組のアイドルが終結したライブなんですよ!







え?今までもやってたじゃん?
そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 






いや、今までは、

声優さんがライブを

してくださってたじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 


今回は、

キャラクター本人たちによるライブだったんですよ・・・!






今までも声優さんたちがキャラクターに寄せて下さったり、私たちファンも“聖なるヲタクアイズ”で声優さんがキャラクターと重なって見えたり。
本当に素晴らしいライブを見させていただいたんですよ。今までも。







ですが今回は、劇場版。
 

 

 

 

つまり大好きな人たちがまんま!

ライブをするという事で!!!
 

 

 

 

 

 

意気込んで見てまいりました。
※長いですね。

ここまでが前置きです(爆。








結果・・・











素晴らしかったです!!!






アイドリッシュセブンのMVやアニメはいつも素晴らしいのですが、大好きな人たちが歌って踊っていて。MCまで!!!








私の最推しは、Re:vale千(ユキ)さんなんですけど。
“絶対王者”としての貫禄。
百(モモ)との関係性。
 

 

 

 

 

その全てが素晴らし過ぎて、

何度も涙で前が見えなくなりました。







千さんはさすが、

MCでもマイペースでしたね・・・





百ちゃんがMCで「いえーい♡」って前に出るんですけど、動かない千さんを見て立ち位置に戻ったり。
甘々な千さんの言葉に本気で照れたり・・・








これが俺たちのユキモモ・・・




と、2人を映画館で見守るモブになれた事に心から感謝しました。






それにしても今回のセトリ。
アイドリッシュセブンもTRIGGERもZOOLもRe:valeも、
デビュー曲だったり“一番聴かれているであろう曲”が選曲されているのもエモかったです。






きっと、
「□□のファンだから〇〇は初めて生で見る」
みたいなファンを見越してのセトリですよね。




 

初見ファンのことまで考えられているであろう選曲に、胸が熱くなりました。
こういう所が、アイドリッシュセブンが実在してるって思う所なんですよ・・・






また個人的に、推し以外の人の新しい魅力を見つける良い機会だったなと感じました。







私は2推しはアイナナの環くんなんですけど。
高校生組のワチャワチャが好きなので、
ZOOLだとハルちゃんが好きなんですよ。
可愛いなって。





で。

今回ハルちゃん・・・

 

 

 

 


半袖衣装を着ていたんですけど。








二の腕の太さが“男”だったんです・・・!!!






いや、

 

 

 

 

 


脚の細さやお尻の小ささから、

巳波と一緒で中世的なコだと思ってたから!

 

 

 

 

 

ビックリよ!






何だかもう。







ありがとう(涙






 

 
そして、

双子曲も良かった~!






で歌う『Incomplete Ruler』





♪一つになれなくても 一人ではいられない

♪一つになれなくても 一人ではいさせない

 

 

 

 

 

家族の為に、陸くんの為に、家を出た天にぃ。

その背中を追いかける、陸くんと歌詞が重なって涙。

 

 

 

 

 

 

ゲームでこの場面を見た時も思ったのですが、

この二人がゼロのようにならなくて済んだのは、

お互いが居たから。

そして何よりお互いに、TRIGGERとアイドリッシュセブンという仲間が居たからこそだと思いました。







そして天にいが去った後、

どこか寂しそうな陸くんの顔・・・



 

 

 

からの、





アイドリッシュセブンのみんなの笑顔。






仲間の顔を見て、

笑顔になる陸くん。







This is the アイドリッシュセブンすぎる・・・







そして歌う

『TOMORROW EViDENCE』

 

 

 

 

 

 

みんなが明るい明日を、

これからを歌ってくれるから、

私たちには明るい未来が待ってると思わせてくれる曲。

 

 

 

 





そして16人全員で歌う

新曲『Pieces of The World』

 

 

 

 

 

♪僕らはひとときに過ぎない存在でも

 

 

 

 

 

 

この歌詞、

ぐっときますよね。

 

 

 

 

 

アイドルは、

確かに“ひととき”の存在かもしれない。

 

 

 

 

 

 

そんな彼らが“永遠”を歌ってくれる。

 

 

 

 

 

 

アイドリッシュセブンは、

“永遠”だと思わせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい曲だなと改めて感じ、

泣きました。

(そして今も文章を書きながら泣いてます)

 

 

 

 

 

 

次はDAY2を

見に行く予定です!

 

 

 

 

 

あ、そう言えばまたまた他ジャンルですが。

4月に名古屋遠征もいたしまして(爆。

前後いたしますが、そのうち名古屋遠征も書けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

あ〜、

DAY2本当に楽しみ・・・