Re:vale LIVE GATE『Re:flect U』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

皆さまコンニチハ。

宝塚でもバレエでもないんですけど。

とうとう2次元の最推し(宝塚で言うならばご贔屓様)の初単独ライブに行ってまいりました!!!

 

 

 

なので、今日はその感想を書かせて下さい(土下座。

お付き合いいただけます方は、お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 

 

まず、

単独ライブが発表になった時のワタクシ。

 

 

【過去記事①】 

 

 

 

 

 

中の人(声優さん)のご年齢に触れて、「多くは望んじゃいけねえ」とか言ってる(失礼過ぎる過去の自分汗。

でも本当に「開催してくれる」という事が嬉しくて。

もうそれだけで幸せ!っていうテンションでした。

 

 

 

 

そして、

当落発表後のワタクシ。

 

 

【過去記事②】 

 

 

 

 

 

綺麗に落選してる!

そのためにCD買ったのにw

※普段はDL派

 

 

でもその後、

アプリ先行でナントカ当選。

 

無事に昨日、行ってまいりましたぁぁぁあああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

“りばれ担”の分かりやすさよ!

 

みんなパッションピンク×ペールグリーンなの!!!

※Re:vale2人のメンバーカラーです♡

 

 

会場に向かう途中、

他のマネージャーさん達(ファンネーム)も、

 

「りばれファンの色合いの統一感やばい!」

 

と興奮してました!

分かるゥゥゥ!!!

 

 

 

 

会場への入場方法は、アリーナとスタンド別で入場。

私はスタンド4階のLブロックだったので、さぞかし見にくいだろうなと覚悟していたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ステージめちゃくちゃ見やすかったです!

↑の図でいうと“大型映像装置側”がステージだったので。

体感では、東京宝塚劇場のB席みたいな感じ(伝われ。

 

 

 

そして、

いよいよライブスタート!

 

 

 

“LIVE GATE”という事で、

ステージ中央のモニタ?がゲートみたいに開いて登場する、絶対王者Re:valeの2人。

 

 

千(ユキ)役の立花さんはサラサラのハイトーンヘア。

百(モモ)役の保志さんはまんまモモちゃんなメッシュヘア。

 

 

 

もうね、アイドリッシュセブンというコンテンツのそういう所が好きなんですよ。

演者さん(声優さん)のキャラ愛というか。

2.5次元ミュージカルじゃないんだから、そんな見た目まで寄せなくても良いはずなんです。

でも、キャラに近づけてくれる。

それも、上手く言えないんですけど・・・

「自分のキャラ(ドヤァ」じゃなくて「この役と共存している」という感じ(伝われ。

だからこそ、愛おしいというか・・・

本当に、存在してくれてありがとうございます案件なんですよ・・・(号泣。

 

 

 

そしてオープニングは『NO DOUBT』

もう、全りばれ担が好きなやつぅぅぅううう!!!

ノーダウトのMVでりばれ落ちした人も多いですよね・・・!

 

 

 

 

そして衣装は、Re:flect U

もうオープニングから最高過ぎました・・・(遺言。

 

 

Period Color、夢雫、太陽のEsperanza、星屑マジック。

 

 

ナナライ映像(DVD)の『星屑マジック』を見てからというもの、「いつか絶対生でライブで星屑マジックを見るんだ!」と思って生きてきたヲタクなので・・・

 

 

 

泣きました。

涙で前が見えなくなりそうになったけど、

頑張って目を開いて、

その光景を目に焼き付けました。

あの高低差つける演出もあって・・・

もう本当にありがとうございました(深々。

 

 

からの生バンドの雰囲気~な演奏。

駅改札の映像にもしや・・・と思ったら

『Re-raise』

※衣装もRe-raise

 

 

千が!

千がギター弾いてる!

MVと!

MVと一緒・・・!!!

 

 

 

しかもエアーじゃなくて

立花さん本当に弾いてて!

え、いつの間に!?という。

だからそういう所にもコンテンツへの愛情を感じるんですよ・・・

はぁぁぁ、もう一生足向けて寝られないです。

 

 

 

からの、

t(w)o...、TO MY DEAREST。

 

 

ライブグッズはお箸(引き出物)だったし、完全に結婚式でした。

私たちマネージャーは、りばれの結婚式に参列できたんだ。

 

ライブ会場も、みんな。

みんなで結婚のお祝いをしたんだ・・・(余韻。

 

 

 

そしてまた衣装チェンジ!

ココロ、ハレ晴れ衣装でセンターステージに登場!

 

 

声出せないけど、どよめきが起こりましたね・・・!

 

 

そしてStart Rec、100%ハピネス、千年先もずっと...

すごく盛り上がったし、マサカのソロ曲!

 

 

百ちゃんのソロ曲なんて、女性ダンサーさん従えてガンガン踊るんですよ!

 

 

保志さん凄すぎない・・・?と思っていたら、その後のMCで立花さんも、「保志さんそんなに動けるのってビックリした」と。

 

 

相方もビックリさせちゃう保志さん、流石すぎる!!!

 

 

そして千のソロ曲。

こちらはバラード曲なので振りとかは無いんですけど。

 

 

立花さんがMCで、

「マイクを持つ手を1番と2番で変えて。

1番では万里、2番では百を思って・・・」

みたいにお話されていて。

 

 

本人も泣きそうになったと話されてましたけど、

それを聞いて私も泣きそうに(涙。

 

 

でもその時に舞台裏でトイレに行ってたと言う保志さんw

会場も爆笑でしたww

 

 

 

その後はシルスカ衣装で

椅子から登場!

(待ってました!!!絶対王者!!!)

 

 

Dis One.、奇跡、Storyteller、Fly!More Liverty、SILVER SKY

 

 

盛り上がる曲ばかりで、本当に楽しかった!!

Storyteller大好きだったけど、

ライブで聴いて更に好きに。

本当にオシャレな曲ですよね・・・

 

 

 

アンコールは、

ライブTシャツで登場!

アンコール定番の、リストバンド交換もしっかりされていて!!

 

 

「アアッそれ映像で何回も見たヤツぅぅぅ!」と号泣。

 

 

永遠性理論、ミライノーツを奏でて、で終わりました。

 

 

ミライノーツ大好き芸人なので、泣きながらペンラ振りました・・・。

 

 

そして、

最後は2人がゲートの中に戻っていき・・・

モニタに映し出される、

“It's ALL for U”

 

 

幸せ過ぎた・・・(号泣。

 

 

 

 

コロナ禍になって何気なく見たYoutube(ナナライ)。

そのタイミングで会社の同僚にゲームアプリを勧められて、物語に引き込まれてアニメを見て。

 

コミカライズ『Re:member』を読んだら、

一気にりばれが大好きになって。

 

今まで漫画やアニメは好きだけど、

声優さんについて全く知識がなかったワタクシ。

 

でも、Re:valeを知って、

「Re:valeがライブをする時は絶対に現場で見たい!」

と思うようになって・・・

 

そう思うようになったのは、

保志さんと立花さんだからだと思います。

 

本当にキャラクターに命を吹き込んで下さり、ありがとうございます。

そして、素敵な時間をありがとうございました。

 

円盤も絶対に買います!!!

 

今日はDay2。

 

終わったらしっかり休んで下さい。

 

本当に本当に、ありがとうございました・・・ッ!!!