宝塚月組『グレート・ギャツビー』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

という訳で!
(どういう訳だよw)
 
 
 
 
 
行ってきました~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶が鮮明なうちに、感想を書いてまいります!
お付き合いいただけます方は、お付き合いいただけますと幸いです。
※以下ネタバレを含みます。今後のお楽しみにされたい方はモーターボートでお戻り下さい(土下座。
 
 
 
 
 
 
宝塚歌劇団月組
東京宝塚劇場公演
『グレート・ギャツビー』感想
 
 
 
 
 
いやぁ~、
泣いちゃいました。
 
そんな泣く話じゃないと思ってたんですけど、
泣いちゃいました。
※なぜ2回言うw
 
このままだと泣いただけで1000文字くらい行きそうなので。早速、キャストの皆さまごとの感想に移ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ジェイ・ギャツビー
(月城かなとさん)
 
 
れいこちゃんギャツビー、
めちゃくちゃ良かったですね!
 
 
いや、ギャツビーさんって
“努力型ストーカー”というか。
 
 
顔が“月城かなとさん”じゃなかったら結構ヤバイ人だと思うんです?
 
 
 
え、だって奥さま、聞きました?
ニックに「あくまで偶然を装って彼女に会いたいんだ」って言ってたじゃないですか?
 
 
 
 
ピンクのスーツでキメッキメで花束持って現れたんですけどwww
 
 
 
 
 
コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイwギャツビーさんの基準が分からない(困惑。
 
 
 
 
 
でも、「かぁっこいいいぃぃぃ♡」となる月城MAGIC。
 
 
 
 
そして月城ギャツビーは、
「デイジーの為だけに頑張って来ただろうな」
というのを、ひしひしと感じるんですよ。
 
 
 
 
その・・・
何とも言えない
重い愛を。
 
 
 
 
もはや、デイジーと一緒になれない世界線なんて生きてても仕方ないとか思ってそうだし。
 
 
 
彼女の罪を被って人生を全うした自分を、
むしろ誇らしく思ってそう。
 
 
 
 
語彙力が無くて上手く言えないんですけど、
月城ギャツビーにとっては
ハッピーエンドなんだろうな。
 
 
 
 
あ、でもアノ人絶対に成仏してないと思う。
今もデイジーの隣に居ると思う(怖。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆デイジー・ブキャナン
(海乃美月さん)
 
 
今まで「デイジーに共感できん!」って思っていたんです。
 
 
 
でも・・・
 
 
 
海乃美月様の
説得力たるや・・・!
※頭を抱えながら
 
 
 
「馬鹿な女の子として生きる」の時の、
海ちゃんデイジーの表情が・・・凄くて。
※語彙力の低下
 
 
 
彼女の覚悟から来る、迫力でしょうか。
 
 
 
そして母親になった彼女が、後半に選ぶ道。
 
 
 
まさかデイジーにこんなに胸を締め付けられる日が来るとは思わなかったです(号泣。
 
 
 
 
 
デュエダンも
良かったですね・・・
 
月城さんが大階段に居て、
海ちゃんが走っていくところ。
 
 
ずっと“向こう岸”を見ていたギャツビーにデイジーが歩み寄っていくみたいで。
本っ当に素敵でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
◆トム・ブキャナン
(鳳月杏さん)
 
 
『カフェブレイク』でちなつさん本人も仰っていましたが、本当に難しいお役ですよね・・・。
 
 
 
貴族としての誇りがあって、
女好きで、
デイジーの夫で、
ギャツビーと対立して、
ニックと友達で。
 
 
 
1番複雑だけど、
1番リアルというか。
 
 
 
でもソコを!
宝塚らしく!
カッコ良くされているからぁ~
 
 
 
流石ちなつ様だった・・・
 
 
 
 
 
あと、
銀橋の歌唱指導!
 
 
 
キラキラの、
おうじさまが居ました・・・
プリンスちなつさんだった・・・
 
 
 
 
まじで、
 
 
 
鳳月杏様 is 何?
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ニック・キャラウェイ
(風間柚乃さん)
 
 
この作品の良心♡
私は、おだちんニックに一番感情移入して観てました。
 
 
 
ニックがギャツビーに言う、
 
「君は誰より価値のある人間だ」
 
泣きましたよね・・・
 
 
 
ニックはこの作品で沢山の人と関わって、
沢山の人たちの何とも言えない姿を見るんですよね。
 
 
 
だからこそ、ギャツビーの真っ直ぐさに胸を打たれたのかなと。
(そして彼に感情移入していた私も、ギャツビーの真っ直ぐさに胸を打たれたんだ・・・)
 
 
 
 
ギャツビーのお葬式の場面、
本当に悲しかったです(号泣。
 
 
 
 
私を呼んでくれたらモーターボートで駆けつけるのに(真顔。
※言いたいだけですスイマセン黙ります(スライディング土下座。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ヘンリー・C・ギャッツ
(英真なおきさん)
 
 
 
英真さんに
父親やらせるとさ・・・
全米が泣くんじゃ・・・
 
 
 
お葬式で来るパパン・・・
 
 
 
泣くにきまってるやないですかぁぁぁあああああああああああ(号泣
 
 
 
息子が誇らしいんだね。
良い子だったんだね。
最後に来れて良かったね。
 
 
 
あ、ダメだ。
思い出したらまた涙が・・・
 
 
 
パレードでは盛大に拍手しました。
 
 
 
英真さん、
一生大好きです!
※指ハート♡
 
 
 
 
 
 
 
 
◆マイヤー・ウルフシェイム
(輝月ゆうまさん)
 
 
ねえ待って。
 
 
貫禄ぅ・・・
※頭を抱えながら
 
 
 
悪いオトコ似合いすぎ案件。
 
 
 
フィナーレの男役群舞も、本当にカッコ良くて!
からんちゃんとか、レンコンくんとか、
うーぱる、あみちゃん、
いっぱい見たいのに・・・
なんか今日は目が離せなかったです。
 
 
 
 
うん。
私、決めたよ。
 
 
現世で徳を積んで、来世では輝月ゆうまさんのカフスになるんだ・・・
あ、歯か。
知らん人の歯かアレはwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ジョーダン・ベイカー
(彩みちるさん)
 
 
俺たちのみちるの
ターンッッッ!!!
 
 
デュエルスタンバイ並みに「今日も可愛いぜ!」って言う気マンマンでスタンバって観劇したら・・・
 
 
 
カッコイイ方のみちる様が降臨されました・・・!
※訳)最高!!!
 
 
 
ニックにゴルフを教える場面、
 
最高でしたよね(鼻息!
 
ドキドキしました・・・
 
「待ってたのよ」って「待ってたのよ」ってまっt・・・
※セルフエコー中
 
 
ゴルフコンペの、水色パンツスタイルも可愛いかったなぁ・・・
 
 
 
で、ニックとお別れする場面~!
 
 
ニックに感情移入していたから
余計に哀しかったけど。
 
 
そこも含め、
“俺たちのみちる”でした・・・
 
 
はぁ、好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
◆マートル・ウィルソン
(天紫珠李さん)
 
 
ワタクシ、
『ブエノスアイレスの風』の亡霊なので・・・
 
じゅりちゃんというかイサベラというか。
じゅりちゃんには幸せになって欲しい人間なんです(爆。
 
 
 
 
 
マートルは・・・
本当に・・・
いやぁ・・・
 
 
 
思い出すと鬱なんですけど。
 
 
ちゃんと自分のパートナーを大事にしようぜ!
という結論に至りました(作文。
 
 
 
 
 
 
ああああああ。
長くなっているので、
まとめます(汗。
 
 
 
 
 
 
ロマ劇&ブエノスのお陰で、
だいぶ月組生に詳しくなったので・・・
※当社比
 
 
 
とにかく!
どの場面も!!
目が足りなかったです!!!
 
 
 
好きな人が多すぎる!
見たい人が多すぎる!!
 
 
 
 
あと母が観劇した時の感想が、
 
「可愛いと思って見ると、大抵あみちゃん(彩海せらさん)だった」
 
って言ってたんですけど。
 
 
“確かに”案件でした。
 
 
 
 
いや皆良かったな・・・
女子たちも皆良かった・・・
 
 
 
 
やはり、宝塚でしか得られないものがありますね。
現場からは以上です。
 
ご清聴、ありがとうございました(深々。