宝塚雪組『CITY HUNTER』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

行ってまいりました東京宝塚劇場。

約1年ぶりの、

劇場での観劇です!

 

 

 
 

 

 

では、記憶が鮮明なうちに感想を書いてまいります!

※盛大にネタバレいたしますので、今後のお楽しみにされたい方は華麗なターンでお戻りください」(土下座。

 

 

 

 
 

 

 

 

宝塚歌劇団雪組

東京宝塚劇場公演

『CITY HUNTER』

-盗まれたXYZ-

 

 

 

 

 

 

宝塚で、それも雪組で!

シティーハンターをやると知った時から、

楽しみにしておりました!

 

 

アニメで見ていたのは幼稚園~小学校くらい?

高校生くらいになってから原作を読んで、

冴羽獠の真のカッコ良さを知った人間です。

 

 

私のシティーハンターへ愛は、

過去記事でもご参照下さい(土下座。

 

【過去記事】 

 

 

 

 

 

 

 

◆あらすじ◆

舞台は、バブルの雰囲気を感じる東京新宿の繁華街。

駅の掲示板に書かれる“XYZ”という文字は、シティーハンターへの依頼。

主人公冴羽獠はその依頼を受けるスイーパーとして生活していた。

 

 

 

 

原作ファンとしては「色々詰め込んだな~!という印象ですw

だって香のお兄ちゃん槇村のエピソードをメインに持ってきても1本行けそうだし、冴羽さんは色んな美女とのストーリーがあるので・・・

まさか槇村兄から始まって、連載終盤に登場(アニメにも出てない)ミックを出してくるとはww

もう、

愛しか感じないですね。

※超褒めてる

 

 

このまま長々と書いてしまいそうなので、

キャストごとの感想に行きます(汗。

 

 

 

 

 

◆冴羽獠:彩風咲奈さん

 

主人公で、女好きのスゴ腕スイーパー。

 

 

女好きだけど、見た目はハンサムで色気があって強くて・・・

男臭い役をさせたら天下一品な咲ちゃんに似合いすぎ案件でしたね!

 

 

『ルパン三世』の次元、

『るろうに剣心』の斎藤一、

『ひかりふる路』のダントン・・・

 

本当に浅黒ーい、男臭ーいお役が似合うんですよね~!

先行画像もYoutuveの動画もめちゃくちゃカッコ良かったけど、実際に観たらそれを越えるカッコ良さでした。

 

あんなに普段ホンワカしたお方なのに・・・色気がね、凄いですよね(真顔。

 

 

で、『GET WILD』の入り方!

あんなにカッコイイなんて聞いてないよおおおおおおおおお(発狂。

 

 

美人女優の依頼を受ける流れからの♪アスファルトタイヤを切りつけながら♪は高まり過ぎました。

 

からの、銀橋で♪ゲットワイルドエンドタフ♪ね!

タマランね!!!

 

咲ちゃんの銀橋のソングで大好きなのは♪悪即斬♪だったんですけど、越えましたよね!はぁ~♡

 

 

あとあと!ファンとしてもう1個サイトー先生に感謝を伝えたい案件があるんですけど!

爆イケ咲ちゃん冴羽獠に

『Still Love her』を

歌わせてくれて

ありがとうございます

(土下座。

 

 
 

 

 

『Still~』は超名曲なんですよ!

舞台のあの短い時間だけでは分かりにくいかもですけど、獠は香の事を愛おしく思ってるんですよ。

それがひしひしと伝わる『シティーハンター2』のエンディング曲。

 

♪時がとまったままの

僕の心を

2階建てのバスが

追い越してゆく~♪

 

 

 

全米が泣いた

(真顔。

 

 

はい、TK天才~!

サイトー先生天才~!

 

私の心を2階建てのバスが追い越していった素晴らしい冴羽獠でしたね・・・

 

 

 

 

◆槇村香:朝月希和さん

 

獠の相方だった槇村の妹。

ボーイッシュな見た目と喋り口で、男性に間違われがち。

獠とペアを組み、シティーハンターの仕事を手伝っている。

 

 

パンツスタイルにショートヘアのきわちゃん、本当に可愛くて!

“100t”のハンマーのバリエーションも面白かったし、いつも怒ってるけど遼の事が気になっちゃうのもきゅううううううううってなりました♡

 

 

『愛よ、消えないで』を歌った瞬間も高まりましたね~!

(あれも名曲なんだ・・・!)

 

 

尺的に難しいのは分かるんですけど、女性らしい恰好をした香に、獠がドキっとするエピソードとか、原作でもあるので見たかったなー・・・

 

 

 

◆ミック・エンジェル:朝美絢さん

 

獠の元相方でアメリカで活動するスイーパー。

獠と同じく女好きだが、一方で冷酷な面もある。

最初は自身の計画の為に利用しようとしていた香の事を本気で好きになってしまう。

 

 

まさか、宝塚版でミックを出してくるとは・・・!

ミックはアニメには出てこなくて、原作も後半に満を持して出てきたキャラなんですけど。

出てきてすぐシティーハンター自体の連載が終わるという・・・

(ジャンプ漫画ってそういう残酷な所あるよねw)

 

 

個人的に、あーさはミックがとても合っていたと思います!

 

コミカルなイケメンで、実力もちゃんとあって。

ヒロインに横恋慕っていう。

(欲を言えば香の事が本当に好きな描写をもっと・・・入れてくれてもええんやで・・・)

 

 

この記事の後ショーの感想も書くので、

その際にもあーさの事も沢山書きたいと思います!

 

 

 

 

◆槇村秀幸:綾鳳華さん

 

獠の相方であり、香の兄。

元警察官でもあり、警察官時代は冴子の相方でもあった。

 

 

すぐに死んでしまう槇村なので「出番が少ないのかな~」と心配していましたが・・・

 

 

槇村、

ほぼ出ずっぱりwww

(割とどこにでも出る)

 

 

そして、

ビジュアル!

完璧です!!!

槇村は本当にカッコイイんですよ!

あの襟足長めの時代を感じる髪型も

再現してくださって

ありがとうございます・・・!

 

あやなちゃんも、

ショーの方でまた書きますが・・・

本当にスタイルが素晴らしいですね!

2次元でした、2次元。

 

 

 

 

◆海坊主:縣千さん

 

元傭兵で、獠のライバル。

喫茶店で働く傍ら、スイーパーとしても活動。

 

 

あがたくん、素~晴らしい海坊主でした・・・!ファルコンそのもの!

 

美樹さんがのぞみちゃん(星南のぞみさん)なのも個人的には希望通りで!

あのTHE・イイ女な美樹さんに尻にしかれてる感じも、

お互いに想い合っている感じも最高でした・・・♡

 

 

ファルコンは本当にアニメでも原作でも良いキャラなのですが、今回の宝塚でもお皿を割ったり猫におびえたり・・・良きでした!

 

 

 

 

◆野上冴子:彩みちるさん

 

 

超美人で敏腕な警察官。

獠を扱うのが上手。

 

 

キャスト発表時に

驚いた、冴子!

 

 

みちるちゃん、

大人なお姉さんも

上手なんですね・・・!

 

 

 

冴子の、

あのちょっと先を行く、

いじわるな感じ!

ラストに獠と香に

邪魔しに行く所とか・・・

最高に冴子だな~!

っていう感じでした!!!

※誉めてる

 

 

原作での冴子は、獠の事も槇村の事も好きっぽいんですよね・・・(記憶があいまいですが。

原作読み返そうと思います。

 

 

 

 

◆アルマ・ダヤン:夢白あやさん

 

国を追われ、極秘で日本に逃げてきた王女様。

獠の事を密かに思っている。

 

あやちゃん、ようこそ雪組へ!

 

あやちゃんは、『フライング・サパ』で色々衝撃を受けた方なので、今回の登場を楽しみにしておりました・・・!

 

【過去記事】 

 

 

 

 

若い王女さまの役でしたね~!

 

 

冴羽獠は本当にカッコイイので、沢山の女性を虜にしてしまうんですよね・・・。

私がアニメですごく好きなエピソードも、すごい若い女の子が遼を好きになって「10年後に会おうね」みたいに獠が言うんですけど、それもチューされてた気がする・・・本当に罪な男だぜ・・・。

 

 

あやちゃんの事も、ショーの感想で沢山書きたいと思います!

 

 

 

 

悪役組も良かったですね~!

 

 

海原ははっちさん(夏美ようさん)が英真さんの代役だったんですね!

さすがのイケオジでした・・・♡

あと、真那春人さんのあの髪色なに(=好き)!最高でしたね!

あとあと!あすくん(久城あすさん)ね!

 

 

なかなか無理やり突っ込んできたキャッツアイも嫌いじゃないです。

(劇場版シティーハンターにも出てきたしねwww)

 

 

長文になりましたが、本当に楽しくて!

サイトー先生のシティーハンター愛(しかも結構重めw)を随所に感じる、宝塚版『CITY HUNTER』でした!!!