大阪上本町のイタリアン ミーアジョイアプリモはパスタが凄い!奇妙にシェフはロバート・デ・ニーロ | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

大阪城まで散歩していると高津高校の近所に
何やらお洒落な店を発見しましたニヤリ
大阪府立高津高校
 
 
最近上本町駅界隈はグルメな店が増えていて
店をじっと見ているとお店の人が案内の葉書
をくれましたえー
 
それがイタリア料理のミーアジョイアプリモ
です
 
土日にランチをやっていたので先づランチ
を予約して潜入調査に行きましたえー
 
ミーアジョイアプリモ

 

 

店内はシックなしつらえで西区新町から移転
してきたそうですびっくり
 
厨房がオープンキッチンで割烹のような
感じですウインク
 
オープンキッチン
 
 
先づ冷製パスタが出てきます
シェフはチョット強そう〜!えー
 
冷製パスタ
 
 
生ハムとワタリガニのカッペリーニ
(細麺のパスタ)です!凄い!びっくり
 
パンも店で焼いているようです
 
めっちゃ美味い!お腹減ってるし
いきなりこれでいいのか〜?びっくり
 
冷製パスタが出てくるのがこの店のスタイル
らしいニヤリこれでいいのだ
 
楽しいシャガールの絵
 
 
シャガールの絵が飾ってあってほのぼのと
しますなぁ〜
 
白ワインを頼んで前菜が出てききましたニヤリ
 
前菜
 
 

白い器に海鮮物を乗せたかぶらのムース

とっても美味しい!なんでかぶらがこんなに
美味しいの?照れ
 
左に鰹の上に水晶文旦が乗ってあって
右が和牛のカツレツ
下にひらすずきのカルパッチョ
 
一つづつ食べるとワインが進む!進む!照れ
 
明石鯛のカリカリポテトのせ
 
 
元々鯛の鱗をカリカリに焼く料理はあります
がカリカリのポテトを乗せるともっと美味
しくなりますね〜!ウインク
 
鯛はふっくらして柔らかく、付け合わせの
ほうれん草のシャキシャキと緑のブロッコ
リーが違う歯応えと味を出してくれますウインク
 
ワインセラー
 
 
奥にもあるがお客さんの見えるところにも
ワインセラーがある心憎い演出えー
 
ポルチーニ茸のフィットチーネ
 
 
ポルチーニ茸の香りが立って本当にうまい!
パスタに始まりパスタに終わる
パスタがメインだったかー!ラブ
 
パンナコッタと柚のシャーベット
 
 
タヒチ産バニラパンナコッタと柿とイチゴ
柚シャーベットがお口をスッキリしますウインク
 
これね〜イチゴの品種を少しづつ変えている
のよ!完敗!照れ
 
エスプレッソ
 
 
リチャード・ジノリのカップがとっても
お洒落で女心をくすぐりまくりえー
 
西区新町では今の2倍以上の客席だったそう
でダウンサイジングで濃厚レストランにする
ようになったのですかね!ウインク
 
アットホームでいい感じです
 
シェフ
 
 
強いと思ったら話し上手でイタリアやワイン
を語る語る!実に楽しいひと時を過ごし
ましたウインク
 
常連さんに人気のカウンター席
 
座り心地抜群で柱の絵も色気あります!ウインク
 
あのメッチャ美味しいかぶらのムースの元は
これかー!びっくり
 
果物の向こうには分からない調理器具
 
洗面所の手洗い
 
 
やっぱりタイルも蛇口も凝ってますよね!
こんな水の出方をするかー!ウインク
 
 
店の前でシェフと一緒に写真を撮ってもらい
ました照れ
 
強さと楽しさと色気を考えると
ここのシェフはデ・ニーロですね!ニヤリ
上本町ロバート・デ・ニーロという事でよろしく!
今度はディナーで行こう
 
歯の強さと楽しさと色気を気にするなら
 
たかぼん
 
ミーアジョイアプリモ
 
 
ミーアジョイアプリモ マップ