なかなか寿司にたどり着けない奇妙な寿司屋 原正 | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

また来てしまったえー
なかなか寿司にたどり着けない寿司屋
ミシュラン2つ星原正

先ずは小皿の料理から始まります

定番の鮑の含め煮

{B79F513B-B003-4D5B-A4D3-E0ABCEF38327}

アワビどうしたらここまで柔らかく美味くできるのやろうねびっくり

蛸の柔らか煮
鯛の刺身
鱧の吸物
などが定番が出て


醴泉(れいせん)

{5EDFCFE2-BF23-4448-8FCF-C449195CFC64}

日本酒が美味いね〜!照れ

鯖のきずしの炙り

{2A76A00F-A738-467E-AC62-8209DDCA451F}

きずしを炙るとこんな美味いのかニヤリ

カワハギと肝

{FC9C8DF5-4A92-44A4-A761-AB71806DE8FF}

塩かポン酢でどうぞ
身に肝をつけて食べたら絶品ですな〜!びっくり

鰤の焼物

{3AA732D7-C954-451F-9DB1-DE8AA39D4577}

ブリの照焼きですな〜絶妙やね美味すぎてかなん

純米大吟醸 徹(とおる)

{B728B294-1A72-4F01-84AA-A58F96026329}

大吟醸のスッキリ系に変えてくれたニコニコ

ここまで来てやっとお寿司!ポーン

大トロ

{E849D41D-F2A4-4FFF-A2A9-98C5F9F4F07D}

チョー定番
ウロコ状のネタ

{F6E5A8EC-94C2-47FF-BCF5-EB7095965E71}

イカかエビか判別つかず
大将に聞くと教えてくれる

みる貝

{E0682F96-D7EB-42F4-BE8B-50823CF06CE1}

下ごしらえが命やね
包丁の加減か裏技があるのか
どうやってやったかわからないが
柔らかくて美味しい

赤身の鮪

{1D5BC9A4-4B61-45AA-86DC-CC801ED57B0C}

漬けにしてあって
美味しいね〜〜!

エビ

{D16A8360-F874-4260-A4C3-D83E6B40187E}

コリーンと歯ごたえ

この他中とろコハダアジに間違ったイワシ
出てきて

危険なウニ

{C4DC36C1-B771-44EA-9B1E-50D57A2DF317}

掴んで食べるのにこぼすかもしれないから、危険度が高い、徳島産のウニ。この危機感が美味さを演出する

〆のイクラ丼

{A5CFFB52-5F39-4845-A51B-E3F98BFCD97F}

あー!
美味しかったとしか言えない

今日のヒミツ情報ポーンポーン

{EAFA2666-3B9A-44FD-9BE5-DE5527528F9C}
ガリの皿の (左上)
可愛いでしょう!爆笑

瀬戸物の行商の人が売りにきたみたいで
評判がいいので、追加発注したらしいグラサン
(関係者談)

なかなか寿司が出てこなかったのは、寿司を美味しく食べ飽きさせない為かもしれない、又予約取りましたてへぺろ

いろんな処に気を使ってるんやね〜!

いろんな処に気を使う歯科医院は

たかぼん

ハラショーなブログ
原正