大阪上本町の天ぷら いちばは天ぷらにオリーブオイルでサクサク!奇妙にランチより追加の方が高かった | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

大阪上本町駅の上六交差点からすぐの所に

オリーブオイルで天ぷらを揚げるお店が
天ぷらいちば』ですニヤリ
 
天ぷら いちば
 
 

この店ができた頃ホットペッパーでお安い

天ぷらのコースを食べに行ってそのまま

でしたが

 

ランチを食べに行きました!ウインク

 
入口
 
 
ランチメニューがなんと安い!びっくり
というかこれを見て入る気になりました
 
天ぷら6品と濃厚温泉卵の小天丼と汁物、漬物
ついて1100円です
 
ランチメニュー
 
ランチはこれしかありません
中に入るとカウンター8席だけのお店です
 
カウンター
 
 
先ず、汁物と濃厚温泉卵の小天丼が出てきます
美味しそう!照れ
 
濃厚温泉卵の小天丼
 
 
汁物は赤だしです
濃厚温泉卵小天丼はタレがかかっています
 
この小天丼フードフェスタで1日700食以上
出た逸品でリピート率90%らしい
 
 
卵の黄身をわると黄身がとろりと出てきて
美味しい〜!ラブ
 
天ぷら出てきていないのに全部食べそう
 
海老と天つゆ
 
 
このエビがとても美味しい!
オリーブオイルなのに独特の匂いが全然無い
のに美味しいのです!ウインク
 
綿実油や米油よりもはるかに美味しい!
これは相当良いオリーブオイルをつかって
いるように思います
 
天つゆ少ないと思ったらお塩が3種カウンターに
ありました
 
 
個人的には藻塩が一番良かった!ニヤリ
 
ブロッコリーとイカ天
 
 
いつもの天ぷらのように胃もたれ感が無い
軽い感じですね!いくらでも食べられます照れ
 
豚天
 
 *↑ビフォー・アフター↑
これもうまいね!サクサク豚〜という感じ
 
揚げ場
 
イケメンのマスターが銅のフードのところで
揚げてますえー
 
サカナ天
 
 *↑ビフォー・アフター↑
 
サカナがなにか名前を聞くのを忘れました
もう一品山芋の天ぷらが出ましたが旨すぎて
写真撮り忘れ爆笑
 
もう少し食べたいという人には追加メニュー
もありますニヤリ
 
追加メニュー
 

それで見たのが気になるこの説明文ですえー
たべるべき一品
 

オリーブ牛てなんなの?
オリーブオイル搾油後のオリーブの実を
乾燥して牛の肥料に入れるらしい
 
すると一価不飽和脂肪酸が増えて旨味成分が
増えて抗酸化物質の多い健康に良い牛肉に
なるらしい
 
しかも
 
金ラベルの極上牛!
 
香川産オリーブランプ(黒トリュふ塩付)
最高級黒毛和牛 金ラベル
 
 
ランチより高い追加頼むかぁ〜!ポーン
と思いながら美味しかったから
まあ、良しとしようえー
 
美味しく食べるには歯が大事
 
たかぼん
 
天ぷら いちばHP
https://tenpuraichiba.owst.jp/
 
上本町近辺の店
和食ゆいの
天ぷら いちばマップ