東樹さゆりです♡

 

 

昨日の記事では、

 

”自分とのパートナーシップを育むことで

自分への信頼が増し増しになり

彼のことも信じられるようになった”

 

と書きました♪

 

 

今日は、その続きとして

 

「具体的にどうやって

自分とのパートナーシップを

育んできたのか?」

 

もっと詳しく書きたいと思います♡

 

 


まず、わたしは

恋愛がうまくいかないときほど

 

「望んでいることは、全部

彼に叶えてもらいたい♡♡」

 

という在り方だったんですよね。笑

 

 


 

例えば、

 

憧れの5つ星ホテルでお茶することとか

ハイブランドでお買い物することとか

仕事を辞めて、専業主婦になることとか。

 

 

「すべて、叶えてくれるような

めちゃくちゃ稼いでいて

わたしにお金を使ってくれる人がいい♡」

 

って、本気で思っていたんです。笑

 


なので、そんな男性ばかり狙っていたし

実際に、条件にぴったりな男性と

お付き合いすることは叶いました。

 

 

でも、その後は続かなくて。

 

 

「彼は、本当に叶えてくれるかな?」

「どう言えば、叶えてくれるかな?」

「もし、これで嫌われたらどうしよう…」

「振られてしまったらどうしよう…」

 

 

そんなことばかり考えて

いつもソワソワしていたり

なるべく彼の機嫌を取ろうとしたり

言いたいことあっても我慢したりショック


 

 

”叶えてくれる=愛されてる”

”叶えてくれない=愛されてない”

 


という二極の思考だったから

それ以外の「愛」を

受け取ることができなくて。

 

 

だから、叶えてくれなかったときに

ひどく落ち込んだりしたし、

 

「やっぱり、わたしのこと好きじゃないんだ…」

 

と別れる選択をしたこともあった。



でね、そのあとは

 

「もう好かれようとしない!」

「自分の望みは自分で叶える!」

 

と決意したのだけど。

 

 

思えば、そこから


自分とのパートナーシップが

どんどん育まれていったのを

感じてるニコラブラブ

 

 

ずっと休めなかった職場を

思い切って、当日欠勤してみたり。

 

自分の都合の良いように

シフトの希望を上司に伝えてみたり。

 

SNS上で気になっている女性起業家に

会いにいってみたり。

 

ずっとやってみたかった発信に

挑戦してみたり。

 

憧れだったホテルラウンジで

一人でお茶しに行ってみたり。

 

ハイブランドのお店で

初めて一人でお買い物してみたり。

 

 

 

 

そうやって、

 

「これしたい!」という望みを

一つ一つ叶えてあげたんです♡





そうしたら、不思議なことに

男性に対して求めるものがなくなった。

 

 

それまでの理想の男性リストでは

「年収1000万円以上」が

絶対に欠かせない条件だったのに。笑

 

 

それよりも

「わたしと向き合おうとしてくれること」

めちゃくちゃ大切な条件になって♡

 

(そのためには、まずは自分自身と

向き合う必要もあるけどねラブ

 

 

その通りに、

自分と向き合おうとしてくれる男性と

お付き合いすることができたし、

 

付き合う相手の収入や役職が

なぜか上がっていくという現象も起きた。笑

 

 

さらには、早く結婚して

専業主婦になりたかったのに。

(当日は、仕事が嫌で仕方なかったから。笑)

 

 

それがダミーな望みだと気づけたし、


好きなことを仕事にして

自由なライフスタイルで

年商1000万円を超えることができた♡



あんなに恋愛を頑張っていて

「可愛くおねだりする方法♡」とか

めっちゃ検索して実践していたけど。笑

 

 

頑張りを手放して、

ただ、自分のやってみたいことを

一つ一つ叶えていったら、

 

自分を誰よりも理解してくれる

優しい彼と付き合うことができて

お金などの豊かさも巡るように



「どれだけ愛されるか?」

「どれだけの豊かさを得られるか?」って

 

これまでずっと、

”付き合う男性で決まる"

思っていたのに。

 

 

実際は、そうじゃなかった♡

 

 


”自分とのパートナーシップを

どれだけ育めるのか?”

 

それだけで、自分が受け取れる

愛も豊かさも大きく変わってくるのだなと

ますます実感しているラブドキドキドキドキ

 

 


自分とのパートナーシップを育む

       ↓

その上で、彼の前では自然体でいる

 


それだけで、恋愛は一気に

イージーモードになります♡

 

 

 

もし、今

恋愛で我慢していることだったり

不安に感じていることがあるなら。


日頃から、自分の声を聞いてあげて

できる限り叶えようとすることで、


"彼は、いてもいなくても

どちらでも良いや♡♡"


と本気で思えるようになろうニコ




そうしたら、彼への執着もなくなって

言いたいことも本音で伝えられるし

我慢ゼロで愛される恋愛が叶うから♡

 


恋愛で悩んでいる女性ほど

自分とのパートナーシップを育むことに

集中しましょう♫

 

 

では、また♡

 

 

↓↓↓

 

【残席2】アフタヌーンティー会を

会員さん限定価格にて募集中♡

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

 

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢11/22(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢11/25(土)アフタヌーンティー会(有料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  公式メルマガ

 

不定期で配信中♡

\登録者600名さま超え!/

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期にライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡